四位知加子(しいちかこ)さんは福岡県のTNCテレビ西日本のアナウンサーです。

今回、四位知加子アナウンサーの結婚と身長や年収、四位知加子アナの妹との関係、私生活や中継で気をつけていること、四位知加子アナのカミングアウトの真相についてご紹介します。

四位知加子アナウンサーとはいったいどのような人物なのでしょうか。

スポンサーリンク


◆四位知加子アナのプロフィール

四位知加子アナウンサー

http://blog.tnc.co.jp/shii/



本 名 :四位知加子
よ み :しいちかこ
生年月日:1987年6月7日
年 齢 :30歳
    (2017年12月現在)
出身地 :鹿児島
血液型 :O型
身 長 :162cm
出身高校:福岡県立筑紫丘高等学校
出身大学:西南学院大学
趣 味 :映画・舞台鑑賞
     読書・ドライブ
     思いっきり寝ること
マイブーム:足ツボマッサージ
健康管理:月に一度は足つぼマッサージ
勤務先 :テレビ西日本
部 署 :アナウンス部
デビュー:2010年「DO!すぽ」


担当番組:
「ももち浜ストア夕方版 みんなのニュース福岡」キャスター(月~金)
「はぐはぐ」ナレーション
「定時ニュース」
「系列用語委員」


四位知加子アナは以外?にも運動神経が良いです。


中学時代はテニス部所属にもかかわらず、足が速かったために、なんと陸上部にスカウトされたそうです。四位知加子アナは期間限定で陸上部とテニス部をかけ持って所属していたそうですね。


短距離は得意ですが、長距離はそうでもなかったそうです。見た感じ、ほんわかした感じで癒し系ですが、実は結構アクティブな女性ではないかと思います。


そんな四位知加子アナのアルバイトもアクティブなものでした。

◆四位知加子アナのアルバイト

学生時代の初アルバイトはもつ鍋で超有名な「やま中」で働いていたそうです。初めて外食したお店が「やま中」だったようで、やま中を愛してやまないとか。


その後、スポーツクラブのフロントも経験しています。四位知加子アナは昔、かなりの早口だったそうで、電話応対で上司から注意されたそうですね。


そして、バイトを通じて早口を直していったとか。四位知加子アナはアルバイトもアクティブでしたね。


実は、四位知加子アナは家族についてもアクティブです。

◆四位知加子アナは妹思い?

四位知加子アナは異常なくらい妹さんのことが好きのようで、暇さえあれば、「今、何してる?」「誕生日だから家においでよ!ケーキ作ったから!」などのメールを妹さんに送るのだとか。


まるで彼氏にするようなことをしているみたいです。


ただ、四位知加子アナが面倒を見るのが好きなので、妹さんは少しうっとうしいと思っていて態度がそっけないようで、そのつれない態度が好きなのだとか。


結局、妹さんが何をしてもかわいいのでしょうね。


それほど妹さんのことが大好きな気持ちがめちゃめちゃ伝わってきます!こんな姉妹って羨ましいですね。

◆四位知加子アナのカミングアウト

四位知加子アナはプロフィール上は鹿児島県出身なのですが、


実は・・・・


一度も鹿児島県に住んだことがないのです。


なんと、かれこれ11回も引っ越しをした経験のある転勤族でした。中学2年生からはやっと福岡に定住します。


四位知加子アナのプロフィールが鹿児島県の理由ですが、四位知加子アナの父親の実家が鹿児島県だからだそうです。


四位知加子アナは鹿児島県が大好きだから、プロフィール上は鹿児島県出身にしているようですね。


こういうところもかわいいですね!鹿児島県への愛が伝わってきます。


妹さんのこともそうですが、四位知加子アナって愛に満ち溢れた方なんだと思いますね。本当に素敵な方ですね!



スポンサーリンク


◆四位知加子アナの心に残っている言葉

四位知加子アナはもともとかなりの心配性で、考えても仕方のないことをひたすら考えてしまって不安になったり暗くなったりする心配性だったようです。


そこで四位知加子アナはこの心配性がかなり気になっていたらしく、「心配性だから開き直って仕方がない」と考えるようにしたそうですが、ある先輩に相談した時、


「自分の短所に開き直らずに少しずつ変えていくことも大事だよ」とアドバイスをもらったそうです。


そうして「考えても仕方のないことでクヨクヨするのではなくて、考えてもどうにかなることで頑張ろう!」と思うようになったみたいですね。


先輩からのアドバイスで、物事をポジティブにとらえることが出来るようなったみたいです。


四位知加子さんのプロフィールには特技が「ポジティブシンキング」になっていますが、ここがスタートのようですね。


周りからのアドバイスを生かして自分の考え方を変えていくって、そんなにできることではないですよね。


四位知加子アナは見た目と同様に知的な方なんですね!

◆四位知加子アナの休日の過ごし方

四位知加子アナは報道を担当しているため、県外に行くときは会社(TNC テレビ西日本)に許可が必要なのです。そのため、あまり積極的に県外には行かないそうですね。そのためいつも福岡県内で休日を過ごすそうです。


そうですよね。もしも何かあった時にはいち早く情報を提供する立場の人ですから。報道の仕事をしている以上、所在をきちんと明かしておかないといけいみたいです。


そんな四位知加子アナの最近の休日の過ごし方は、もっぱら「結婚式関連」で過ごしているそうです。その「結婚式関連」とは、司会業のお仕事、結婚式の参列、余興の撮影などです。


アナウンサーなので、司会業のお仕事は引っ張りだこでしょうね。しかも、テレビ局関係者なので余興のVTRはもってこいのようです。

◆中継時に気をつけていること

四位知加子アナが中継時に気をつけていることは何でしょうか。


女子アナは中継でもスタジオ担当や現場の中継担当などで気をつける内容が変わってくるようです。


例えば中継でスタジオから出る場合女子アナが気をつけていることは次の通りです。


・靴はスニーカー。
・屋内の時はスカートでも、屋外に出る日はズボンスタイル。
・中継先ではワンピースは着ない。(マイクなどの音声機器の装着が困難なため)
・日焼け対策。
など


しかし、報道担当の四位知加子アナの場合、スタジオからあまり移動することはないです。中継でスタジオから出るときはよほどの時だとか。


あるとすれば、ヘリコプターでの中継なのですが、これはよほどの時です。


四位知加子アナの場合、急に声が掛かるので常にいろんな情報を集めているそうです。


そして、方向音痴の四位知加子アナは日頃から地理の勉強をして、特定の場所を言われてもわかるように心がけているそうです。


つまり、四位知加子アナは非常時の急な中継にも対応できるように、常日頃から準備をしていると言っていました。


女子アナは、自分が担当する内容によって気をつける内容が全く違いますね。


ですから、四位知加子アナは、女子アナが気にする「日焼け対策」とかは気にしていないと言っていました。

◆四位知加子アナの結婚

四位知加子アナは、現在30歳です。結婚するにはちょうど良いお年頃です。


好きな芸能人は嵐の松本潤さんです。


けっこう目鼻立ちがくっきり、はっきりの派手なお顔が好みのようです。


現在、結婚や、彼氏の噂などはありませんが、職場恋愛なら大谷真宏アナが好みの顔に近いのかもしれませんね。


もしかすると姉妹なので婿養子を探しているのかもしれませんよ。こっそり、福岡県内の婚活をスタートさせている可能性もありますよ。


見た目はふんわりですが、行動はアクティブに、考え方はポジティブな四位知加子アナです。


最近の休日は結婚式関係で過ごすことが多いことから、結婚式場で何か出会いが待っていることも。


とにかく、いつ結婚報道があってもおかしくはないので、驚かないようにしましょう。

◆四位知加子アナの年収

テレビ西日本の平均年収は1115万円(平成27年3月31日決算より)となっています。


そして、地方アナウンサーの年収は500~1000万円が相場のようです。


休日には結婚式会場で司会をしたりと引っ張りだこの四位知加子アナ。


よって、四位知加子アナの年収は700~800万円ぐらいではないでしょうか。


<関連記事>
新垣泉子アナの高校大学やモデル時代の画像!熱愛彼氏や結婚相手との噂や真相は?

橋本真衣アナの結婚や彼氏は?大阪大学時代の画像まとめや裏話を紹介!

浜崎日香里アナの売り子やすっぴん画像!母も美人で実家はお金持ち?


Sponsored Links
Sponsored Links