宇佐美塁大(うさみるいた)選手は日本ハムのプロ野球選手でしたが、戦力外通告を受けトライアウトを受験しています。

そこで、宇佐美塁大(日本ハム戦力外通告)の今現在とトライアウト結果!年俸や成績についてまとめました。

イケメンで有名な宇佐美塁大は一度引退を発表しましたが、トライアウトを受験することになりトライアウト会場はファンでにぎわいました。

実は、シーズンが終わる前に、宇佐美塁大選手と瀬川隼郎選手と榎下陽大選手らは、日本ハム球団から戦力外通告を受けていたそうです。

宇佐美塁大選手のトライアウトの結果や今現在についてご紹介します。




スポンサーリンク


◆宇佐美塁大のプロフィール

宇佐美塁大

https://www.fighters.co.jp/



名 前 :宇佐美塁大
よ み :うさみるいた
生年月日:1994年10月24日
年 齢 :23歳
出 身 :広島県
身 長 :177cm
体 重 :80kg
ポジション:外野手
投 打 :右投げ/右打ち
プロ入り:2012年 


宇佐美塁大さんは、「るいた」という名前ですが珍しいですね。

「塁」という字を名前に名づけるくらいなので、ご両親はきっと野球がお好きだったのではないでしょうか。

ちなみに、藤川球児さんは父親が草野球の試合でノーヒットノーランをした次の日に生まれたから「球児」と名前を付けたそうですね。

このように野球に関する言葉を子供の名前に名付ける場合、野球好きが多いはず。宇佐美塁大さんの両親もきっと野球好きだと思います。

◆宇佐美塁大の経歴

広島県出身の宇佐美塁大さんは小学2年生から野球を始めます。


小学校時代は広島南リトルに所属し、中学時代はヤングリーグ府中広島に所属。宇佐美塁大選手は全国大会に出場するほどでした。


宇佐美塁大選手の出身高校は、広島県立広島工業高校です。なんと2年生の時からベンチ入りし、二塁手、遊撃手、三塁手を経験しています。


そうして、2012年の第94回夏の甲子園にも出場


なんと高校時代に通算45本ものホームランを打つ強打者でした。このときの同期にはあの大谷翔平選手がいます。(のちに日ハムでも同期になりますね)


そんな宇佐美塁大さんは、2012年の秋に日本ハムからドラフト4位で入団します。背番号50のプロ野球選手となりました。


しかし、2013年からプロ野球選手として5年間日本ハムに在籍していましたが、1軍に上がることなく2017年10月に戦力外通告を受けました。


宇佐美塁大選手は、一度は引退を発表するも、トライアウト受験を希望し、2017年11月15日に地元広島県のマツダスタジアムでトライアウト受験をしました。

◆宇佐美塁大の成績

宇佐美塁大



広島県出身の宇佐美塁大選手は、北海道に本拠地のある日本ハムに入団し、内野手のプロ野球選手となりました。


途中、内野手から外野手に転向すると、宇佐美塁大選手は、2016年のシーズンからイースタンリーグの2軍で、なんと2年連続の2ケタ本塁打を出すなど活躍して期待されていました。


しかし、1軍に上がることはありませんでした。


結果、2軍ですが日本ハム選手として2013年から5年間活躍された宇佐美塁大選手の成績はこちらです。


<宇佐美塁大の2017年成績>
65試合 38安打 10本塁打 26打点 3盗塁 打率.238(イースタンリーグ)

◆宇佐美塁大の年俸

宇佐美塁大選手の年俸はいくらでしょうか。宇佐美塁大の年俸はこちらです。


2012年の年俸は推定480万円です。

2017年の年俸は500万円でした。


さすがに1軍の選手と比べると少ないですが、今後の方向性によってはプロ野球選手時代の年俸も超えるような仕事をする可能性もありますね。


気になるトライアウトの結果はいかがだったのでしょうか。


スポンサーリンク


◆宇佐美塁大のトライアウト結果




広島出身の宇佐美塁大選手は、地元マツダスタジアムでトライアウトの受験を行いました。


自分の今後の方向を決めるトライアウトの受験です。


緊張する場で、宇佐美塁大選手は、なんと第2打席でホームランを出しました。



宇佐美塁大選手は、この結果について、「小さい頃から慣れ親しんだ地元広島でいい打球を打てた。野球の神さまは最高の場所を準備してくれたのかな」と言っていました。


ファンにとっても嬉しい結果でしたね。ここぞという時に良い結果を出せるという人はやはりすごいパワーを持っていますよね!

しかも、緊張するあの場面でホームランですから、すばらしいとしか言いようがありません。


そんな宇佐美塁大選手はまだ23歳。

まだまだ若いですし、ホームランという結果を出したので、球団から声が掛かるのではないでしょうか。

気になるトライアウトの結果が気になります。

現在は???

宇佐美塁大選手は現在は何をしているのでしょうか。

◆宇佐美塁大の今現在

宇佐美塁大選手は、今現在何をしているのか調べてみました。



なんと、三代目J.S.Bに入団か?

プロ野球選手から→三代目J.S.Bに入団とはなんとも珍しい。ニュースになりますね。


しかし、どう見てもライブを見に来たとしか思えません。


ツイッターでは「三代目J.S.Bライブ in 福岡」となっています。


オカザイルならぬ、宇佐ザイルか?


しかし、「三代目J.S.Bライブ in 福岡」から、やはりどう見てもライブに来たのでしょう。


なるほど。


宇佐美塁大選手の今現在は、三代目J.S.Bのライブに行けるほど心理的には余裕のある生活を送っているようです。


気になる宇佐美塁大さんの今後ですが、Twitterでは、「今後はまだ何もするか決まってない」とありました。




ということは、トライアウトでホームランという結果を出しても、決まらなかったようです。


そうです。トライアウトは、厳しいのでも有名です。


2016年も65人が受験し、次のスッテップの球団テストに進んだ選手は3名。そこから合格した選手もいれば、不合格だった選手もいるのです。


本当にプロの世界は厳しいものですね。


しかし、宇佐美塁大選手は、まだ23歳です。まだまだ若いので、これからでも何でもできます。


・大学に行って教師の資格をとる?
・海外に行って留学する?
・野球指導者になる?
・モデルになる?
・タレントになる?
・起業する?
・結婚する?


いくらでも道はあります。


宇佐美塁大選手はツイッターで、次のように言っています。

「ファンの皆様との関係っていうのを無くしたくはないので、そういう事も将来的に考えていきたいと思っています。」

ファンにとってはたまりませんね。

これでファンを本当に大事する方だったとわかります。

ゆっくり考えて、宇佐美塁大選手にとって一番の道に進んでほしいと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links