人物

飯星景子の経歴や結婚は?今現在の生活スタイルは?

飯星景子さんは三度の飯より香港のスーパースターである俳優ドニー・イェンが好きすぎるそうです。
 
白熱ライブ ビビットの番組でも飯星景子さんを見たことがあると思いますが、結婚はされているのでしょうか。

現在の生活についても気になりますね。
 
そんな飯星景子さんについていろいろ調べてみました。早速掘り下げていきましょう。
 

飯星景子さんのプロフィール

出典元:http://www.horipro.co.jp/

 

名 前 :飯星 景子(いいぼし けいこ)

本 名 :飯干 恵子

生年月日:1963年2月23日

血液型 :A型

出身地 :大阪府

趣 味 :観劇、スポーツ観戦、上方落語
     京都と大阪B級グルメ、
     ホテル巡り、ウォーキング、
     スキューバダイビング、ネット
     手酌酒(関東手酌会会長)
     映画、メガネ集め

学 歴 :追手門学院大手前高校
     桐朋学園大学短期大学
    (現桐朋学園芸術短期大学)

職 業 :タレント、作家

高校は追手門学院大手前高校、大学は桐朋学園大学短期大学(現桐朋学園芸術短期大学)を卒業。

高校では演劇部に所属し、短期大学では芸術科演劇専攻だったとか。
 
学生の頃から「演劇」が大大大好きなのがわかりますね。
 
浮気することなく、ブレずに「演劇」一本ですものね。
 
そんな飯星景子さんは高校時代に演劇のコンクールで「さざんがきゅう」に出演。
 
なんと飯星景子さん含めて3名の部員で9役を演じたそうです。
 
その中で飯星景子さんは4役を担当。(ほぼ半分ですね)
 
高校生とは思えない演技力が高く評価され飯星景子さんは、個人演技賞を受賞。
 
また、役者の演技力と脚本や構成が1つの作品として高く評価され、全国大会で最優秀賞を受賞しています。
 
趣味は観劇、スポーツ観戦、B級グルメ巡り、ウォーキングなど。
 
関西出身の飯星景子さんは観劇好きですが、スポーツ観戦も大好きなようです。

阪神タイガースの熱心なファンであることも有名です。
 
「観劇」では、歌舞伎、オペラ、バレエ、ダンス、ストレートプレイ、ミュージカルが好きだそうです。
 
五感で感動することが好きなのでしょうね。

感性がとても豊かの人だと感じます。
 
管理人は歌舞伎もミュージカルもオペラも落語も見たことがありません(笑)
 
しかし、いつか見たい!!といつも思っているのです。
 
歌舞伎なら○○

オペラなら○○

ミュージカルなら○○

落語なら○○
 
実は興味ある見たい内容はもう決まっています。

あとは内容に合わせて会場に行くだけ!
 
飯星景子さんのような方が友達だったらいろいろ教えてもらえて、無駄のない時間の過ごし方ができるのに。
 
と思ってしまったのはわたしだけでしょうか。

話は戻して。
 
興味のある「大好きなこと」がお仕事につながっている方ってどのくらいいらっしゃるのでしょうか。
 

スポンサーリンク

飯星景子さんの経歴

飯星景子さんはその「大好きなこと」がお仕事につながっている側のようです。
 
テレビ朝日の「ウイークエンドシアター」では映画解説を担当し、3年間で150本以上の映画を紹介したとか。
 
それはそれは映画を見まくったでしょうね!
 
こちらは1985年の映画解説している画像です。
 
飯星景子
 
当時は香港俳優のジャッキーチェンが大好きだと言っています。
 
どうやら、好みのタイプはアクション系のマッチョでイケメン俳優が好きなようですね。
 
しかも香港俳優です。
 
その後「モーニングショー」「紳助・ケントの世界がお呼びです」「中畑&徳光のスポーツ熱中宣言」など番組に出演しています。
 

飯星景子さんの過去

どうやら、一度好きになったらとことんはまってしまうような性格なのでしょうか?
 
それしか見えなくなるのでしょうか?

飯星景子さんの性格が少しわかってきたような感じがします!
 
25年も前の昔ですが、1992年頃、飯星景子さんは、あることで世間を騒がせました。
 
それは何か?
 
世界基督教統一神霊協会(統一教会)への入信と脱会騒動です。
 
この世界基督教統一神霊協会(統一教会)は姓名判断や印相鑑定と関連させて悪質な霊感商法としてある社会問題となっていました。
 
飯星景子さんは当時29歳。
 
元読売新聞記者でもあり、「仁義なき戦い」の原作者でもある父・飯干晃一氏が娘の飯星景子さんを心配して、「娘を取り戻す」宣言し、脱会に成功しました。
 
同じころに世界基督教統一神霊協会(統一教会)に入信していた人がいます。
 
・元新体操選手・山崎浩子さん
・元女優で歌手・桜田淳子さん
 

 
その後、山崎浩子さんは脱会。
 
一度好きになったら、とことんハマってしまう性格のような気がする飯星景子さんですから、父親の飯干晃一氏が娘の脱会に向けてどれだけ頑張ったのか、想像がつきますね。
 
最近は清水富美加さんが、幸福の科学に出家しましたが、
 

 
清水富美加さんの場合は、両親が信者だったそうなので飯星景子さんのタイプとは少し違いますね。
 
しかし、もし、清水さんも飯星景子さんのように、「洗脳」とか「マインドコントロール」とかされているなら心配ですね。
 
その時は、飯星景子さんが出番ですよ。
 

スポンサーリンク

飯星景子さんの結婚や夫は?

飯星景子さんの私生活ですが、1998年にコンピュータ技術者の男性と結婚されていました。
 
しかし、早くも翌年離婚しています。
 
あれ?一度好きになったらとことんハマる性格ではなかったようですね。
 
管理人の読みは違ったのかな?

相手のあることなのでどうにもなりませんね。

仕方ありません!
 

飯星景子さんの今現在の生活は?

飯星景子さんの今現在は、情報番組のコメンテーターとしてテレビに出演しています。
 
また、自身の経験から脱洗脳のアドバイスをしたりもしています。
 
さらに、短編の小説や執筆活動もされています。

<テレビ>
●TBS「白熱ライブ ビビット」
金曜準レギュラーコメンテーター

<雑誌>
●近代光学出版社「Private eyes」
~Bitter sweet~

●本願寺津村別院「御堂さん」
~平熱低め~

脱洗脳のアドバイスなら飯星景子さんです。

専門家のカウンセリングを受け更生した本人にしかわからない気持ちがあると思いますから。

スポンサーリンク

まとめ

・飯星景子さんは香港俳優が好きだがもともとジャッキーチェンが好きだった!

・飯星景子さんはもともと観劇が大好きで過去には映画の解説もするほどだった!

・飯星景子さんは過去には新興宗教に入信し脱会して世間を騒がせた!

・飯星景子さんはバツイチだった!

・現在は情報番組でコメンテーターや執筆活動をしていた!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.