人物

ダティン晴代ローのインドネシアの夫の資産や職業は?家族との自宅も

インドネシア石炭王の妻のダティン晴代ローさん(マダムロー)が開運!なんでも鑑定団に出演します。
 
番組では、「真田丸で見た「北条氏政の書」が家のタンスの中から出現」という内容です。
 
そこで、こんなにすごいお宝を持つインドネシア石炭王の妻である、ダティン晴代ローについて調べてみました。
 
・ダティン晴代ローのプロフィール
・ダティン晴代ローの経歴
・ダティン晴代ローの夫の資産
・ダティン晴代ローの夫の職業
・ダティン晴代ローの夫との馴れ初め
・ダティン晴代ローの家族
・ダティン晴代ローの自宅
 
ダティン晴代ローさんについて気になったことをまとめてみました。
 
和製オードリー・ヘップバーン、サムライ・レディー、マダムローと呼ばれ、国際的に活躍する日本一セレブのダティン・晴代・ローさんはいったいどのような方なのでしょうか。
 

ダティン晴代ローのプロフィール

ダティン晴代ロー

名 前:ダティン・晴代・ロー(Datin・Haruyo Low)

出 身:日本

配偶者:ロー・タク・ウォン
   (ロー・タック・クォン)
   (Low Tuck Kwong)

趣 味:ダンス。3歳よりバレエ

出身大学:インドネシア トリサクティ大学 尼語学科

ダティン・晴代・ローさんの名前ですが、「ダティン」は、マレーシア王室から「Datin 」の男爵夫人称号を授与されている、すごいお名前なのです。

スポンサーリンク

ダティン晴代ローの経歴

ダティン晴代ロー
出典元:http://higashikuniprize.org/

 
ダティン晴代ローさんはいくつもの肩書がある実業家です。
 
東久邇宮国際文化褒賞を受賞されるくらいの方でした。
 
はっきり言って、ケタが違いますw
 
●輸出商社・株式会社サムコマースジャパン代表取締役
●株式会社アユン・テラス代表取締役
●株式会社オフィス・ロー代表取締役
●ホメオスタイル株式会社 取締役
●I&C慈善奉仕団体 会長

 
<褒章>
1999年
ビザンチン皇室より
「Grace of Dame(貴婦人)」を授与され
 
2001年
マレーシア王室より「Datin (男爵夫人)」の称号を授与されています。
 
<環境保護活動>
ワシントン条約で売買・捕獲等が禁止されている動物達の保護に取り組む活動をされています。 

中でも驚いたのは、オランウータンのために島をつくったことです。
 
インドネシア政府と協力しながら、自然に戻す為の保護活動をされています。
 
実は、ダティン晴代ローさんは、夫から誕生日プレゼントに島をプレゼントしてもらったそうです。
 
オランウータンを保護するだけの島を夫からプレゼントしてもらってオランウータンの保護活動を行っています。
 
島にはライフライン・住居・使用人などの環境を全て整備してもらったとか。

すぎすぎます。
( ゚Д゚)

ダティン晴代ローの石炭王の夫との出会い

ダティン晴代ロー
ダティン晴代ローさんの若い頃の画像

 
大学生の頃ダティン晴代ローさんがアルバイトで日本語学校の先生をしていた時に留学していた夫と出会ったそうです。

しかし、教師と生徒の関係だけで特に何もなかったそうです。


大学卒業後、ダティン晴代ローさんが客室乗務員(キャビンアテンダント)として働いていた時に客として搭乗してきた夫に出会ったそうです。


奇跡の運命の再会。

突然、機内でプロポーズされます。

ダティン晴代ローさんは、冗談だと思っていたそうですが、毎日手紙と花束攻撃だったそうです。


ダティン晴代ローさんの実家の家族は反対されたそうですがその熱意に負けて結婚されました。

スポンサーリンク

ダティン晴代ローの家族

インドネシア石炭王の妻のダティン晴代ローさんの家族についてご紹介します。
 
ダティン晴代ローさんは、夫と2人の子供がいます。

子供は、娘と息子がいます。
 

夫 :ロー・タク・ウォン
   (Low Tuck Kwong)

本人:ダティン・晴代・ロー

娘 :エレイン・ロー
   (Elaine Low)

息子:(Low Yi Ngo)

 

息子:(Low Yi Ngo)
出典元:https://www.nextinsight.net/

ダティン晴代ローの夫

ロータクウォン
出典元:http://www.mshsalumni.com/

 

名 前 : ロー・タク・ウォン(ロータッククォン)(Low Tuck Kwong)

生まれ年:1948年生まれ

年 齢 :69歳

出生地 :シンガポール生まれ。

職 業 :Bayan Resources創設者 炭鉱会社の社長

ロータクウォン(ロータッククォン)氏はマレーシア政府に「ダトゥ」という「爵位」を受けたインドネシア石炭王です。
 
ロータクウォンさんは、1973年にインドネシアで8つの鉱山権を有する石炭採掘と生産の統合会社である、石炭発掘企業Bayan Resourcesを創設。
 
インドネシア最大の石炭ターミナルを所有し、運営しています。
 
アメリカの雑誌フォーブスでは、36億ドル(日本円で約400億円)の資産を持つ大富豪として紹介されています。
 
インドネシアの大富豪ランキングでは3番目。
 
世界の大富豪ランキングでは304番目にランクしています。
 
しかし、これは6年前の時点でのランクです。

現在の資産は1兆円とも言われています。
 
※2016年のフォーブスでは、インドネシアの大富豪ランキングは36番目でした。

スポンサーリンク

ダティン晴代ローの娘

ダティン晴代ローの娘エレイン・ロー
出典元:http://goldsea.com/

 

名前:エレイン・ロー(Elaine Low)

年齢:30歳

職業:公認会計士

 
ダティン晴代ローさんの娘のエレイン・ローさんです。

画像当時は24歳の時の写真です。

現在は30歳。
 
 
エレイン・ローさんは、2014年にシンガポール国立大学の公共政策学部修士号を取得し、Lee Kuan Yew公共政策大学院を卒業。
 
公認会計士協会の会員であり、シンガポール公認会計士協会の会員でもあります。
 
2014年5月に理事会に任命され、現在、医療、教育、石炭産業において複数の取締役を務めています。
 
実は6年前、2011年3月16日にエレイン・ローさんは、東日本大震災のために100万シンガポールドルを日本に寄付してくれました。
 
当時、家族経営の事業開発責任者であったエレイン・ローさんの寄付金は、なんと、自分の資金からの寄付だったのです。
 
ダティン晴代ローの娘エレイン・ロー

出典元:http://goldsea.com/
駐日大使:鈴木洋一(右)

本人:エレイン・ロー(左)

父:ロー・タク・ウォン(左)

 
写真は、6年前の寄付の時の写真です。
 
100万シンガポールドルって、日本円でいくらでしょうか?
 
計算してみました。
 
現在、
1シンガポールドル  =79.327406円
100万シンガポールドル=79,327,406円
↓↓↓
およそ、
日本円で8000万円です。
 
この件は知らなかったので感動してしまいました。
 
エレイン・ローさん、ありがとうございました。

感謝です。( ;∀;)
 
当時24歳の若い女の子が日本のために8000万円も寄付してくれたのです!
 
個人の資金から寄付してくれたそうですが、そもそも、一体いくら持ってるのでしょうか?
 

インドネシア石炭王の妻・ダティン晴代ローの自宅

ダティン・晴代・ローさんの自宅は、いくつかあります。
 
東京都世田谷にある自宅は数年前に総工費5億円の大豪邸

しかし、仮家だそうです。
 
本宅はインドネシアにオランダ様式の大豪邸があるそうです。|д゚)
 

<自宅>

インドネシアの本宅
・日本に大豪邸
・シンガポールに別邸
・オーストラリアに別邸
・カリマンタン島

など、6軒を所有しています。
 

・3000万円のベントレー
・3600万円のロールスロイス
・2000万円のベンツ
・1億円のポルシェ

などの総額1億円の高級車

食器

・700万円 のウェッジウッド

芸術家・写真家・デザイナーのランプ

・350万円

スポンサーリンク

まとめ

・ダティン・晴代・ローさんは実業家

・ダティン・晴代・ローさんの夫の 職業はインドネシアの石炭王で、炭鉱業の社長。資産はおよそ1兆円!

・ダティン・晴代・ローさんの家族は 4人家族!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.