アナウンサー

谷岡慎一アナの元カノは椿原慶子?年収や経歴と桑子真帆アナとの馴れ初めは?

フジテレビの谷岡慎一アナウンサーが交際中のNHK桑子真帆アナウンサーの誕生日に婚姻届けを出すと発表がありました。

ご結婚おめでとうございます。

そこで、谷岡慎一アナの元カノは椿原慶子?年収や経歴と桑子真帆アナとの馴れ初めについてという内容でまとめてみました。
 
谷岡慎一アナウンサーについて掘り下げていきましょう。
 

谷岡慎一のプロフィール

谷岡慎一アナウンサー
出典元:http://www.sankei.com/

 

名前:谷岡慎一(たにおかしんいち)

生年月日:1987年2月16日

出身:高知県

血液型:A型

特技:野球、料理、ピアノ

大学:法政大学経営学部経営学科

好きな食べ物:ラーメン

所属:フジテレビ編成局アナウンス部

入社:2010年

スポンサーリンク

谷岡慎一の経歴

子供の頃は親の転勤で、高知、香川、大阪、千葉と各地を転々としていき転校が多かったようです。

千葉県の船橋市立小室中学校卒業後、野球留学で高知県土佐高校へ進学。
 

ただ、高校一年生の冬に腰の怪我をしてしまい、野球を断念をせざるをえませんでした。

その後、一浪して法政大学経営学部経営学科に入学し大学2年生の時からアナウンサーを目指します。

そのきっかけはアルバイト先の先輩の薦めだったようですね。

そのために自主マスコミ講座を専攻していました。

そして、フジテレビに入社となります。

ちなみに谷岡慎一アナウンサーはラーメン同好会の会長を務めるほど、大のラーメン好きのようです。

谷岡慎一の二人の出会いや馴れ初めは?

桑子真帆アナウンサー
出典元:http://www.sankei.com/

 
谷岡慎一アナと桑子真帆アナはお互いアナを目指して就職活動を行っていたことで大学時代に出会いました。
 

谷岡慎一アナが一浪していて、桑子真帆アナとは学年は1つ違います。
 
桑子真帆アナは東京外国語大学出身で2010年入社で同期になります。

交際がスタートしたのは約2年。

桑子真帆アナが広島放送局から東京アナウンス室に転勤になった時期に付き合い始めたそうです。

ただ、2人の関係は以前から周知の事実であり2017年3月には結婚間近という報道もありました。
 
入籍は5月30日で、その日は桑子真帆アナの誕生日になります。^^

スポンサーリンク

谷岡慎一の元カノは椿原慶子?

谷岡慎一アナの前の彼女が椿原慶子アナだったのでは?との噂があります。
 

お二人とも関西出身であり、阪神タイガースファンということもあるため、球場で見かけられることもあったようです。

付き合っていたともとれるし、仲のいい友達としてただ野球観戦していたとも考えることができます。

どちらなんでしょうか。

谷岡慎一の年収は?

谷岡慎一の年収はいくらでしょうか。

以前、元フジテレビ長谷川豊アナウンサーが費用不正使用事件でフジテレビを退職してしまいましたが、その当時の週刊誌の取材で

「残念ですが本日まではフジ社員なので詳細を話すことはできません。

ただ、当時の私は年収2400万円、手取りで毎月100万円以上頂いていた。

それで200万円の不正に手を染めたと言われるのは心外です。

近々、ブログなどを通じて、説明責任を果たすつもりでいます。」

ということを述べていました。

この時、長谷川豊さんは13年目だったようです。
 

従って、これらの情報から谷岡慎一アナの年収を推測すると、7年目になりますので1000万円はあるのではないでしょうか?

宮内正喜フジテレビ社長の経歴や年収は?実績や実力と社長交代の理由宮内正喜(みやうちまさよし)さんは BSフジ社長でしたが来月からフジテレ ビ社長に就任するそうです。現在の 亀山千広フジテレビ社長...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.