人物

竹野屋旅館五代目竹内信夫の評判は?六代目丸尾聖治の経歴や嫁は?

竹内まりあさんが実家の竹野屋旅館の実質オーナーになったと話題です。

竹野屋旅館は出雲大社から100mほどの参道にあり開業以来140年の老舗旅館です。

そこで、

竹野屋旅館五代目竹内信夫の評判は?

六代目丸尾聖治の経歴や嫁は?

このような内容でまとめてみました。
 
以前の竹野屋旅館は土日の予約がとれないぐらいの人気旅館だったとか。
 
それが、竹内まりあさんの実兄である5代目竹内信夫さんが竹野屋旅館を引き継ぐと転落していったために、
 
竹内まりあさんが竹野屋旅館の実質オーナーになったと報じられました。
 
そんな五代目竹内信夫さんと六代目丸尾聖治さんやお嫁さんについて調べてみました。 

竹野屋旅館5代目竹内信夫とは

竹野屋旅館5代目 武内信夫
出典元:http://www.mbs.jp/

 

名 前:武内信夫

生まれ年:1951年

出 身:島根県

職 業:五代目竹野屋亭主、番頭
    ブライダルアドバイザー

趣 味:エレキギター

家 族:竹内まりあの実兄

スポンサーリンク

竹野屋旅館5代目竹内信夫の経歴

武内マリアの兄・竹内信夫さんは大学卒業後、京都の老舗旅館で修行したそうです。
 
竹内信夫さんは24歳の時に島根に戻り39年前に先代から竹野屋旅館を引き継ぎました。
 
父親の影響で幼少期より英語や洋楽を聞きながら育った竹内信夫さんですが趣味はエレキギターだそうです。
 
実は竹内信夫さんは以前、情熱大陸に出演していました!
 
2015年当時、竹野屋旅館は人手不足のため、オーナーである竹内信夫さんが多くの仕事をこなしています。
 
2015年当時は社員6名とパートが数名で竹野屋旅館を運営していたようです。
 
確かに旅館業界は厳しいとも聞きますから。

ただ、披露宴の評判はいいのです!
 

竹野屋旅館の披露宴とは

竹野屋旅館では披露宴も行っているようです。
 
その披露宴の演出は独特で他と比較しても格安で人気だったようす。
 
どんな内容か?
 
それは、披露宴の司会は新郎が行います。
 
そして、なんと新郎新婦、参列者も服装は普段着。
 
披露宴会場のようなかしこまった感じではなく、懇親会のような感じの披露宴です。

斬新です~~!!
 

スポンサーリンク

竹野屋旅館の披露宴の評判

実際、竹野屋旅館で披露宴を行った方の評判を集めてみました
 
●竹内まりやのお兄さんの気配りのある司会、食べきれないほどの数の料理、最高の味。
 
●今まで何回か結婚式に参列しましたがあれほど楽しくて印象に残った結婚式は初めてでした。

もう一度竹野屋に料理を食べに行きたいね・・と話してます。
 
●司会から演奏、パソコンの管理等を旅館のご主人がひとりでされていま
した。
それがまたいい味を醸し出しており、それゆえ他の式場とは一味も二味も違う、本当の意味でのアットホームな披露宴が実現されていたのだと思います。
 
●結婚式に慣れている感じで、そつがありませんでした。

とても親切です。

スタッフや司会進行はその旅館の主人がおこなっていました。

歌手の竹内まりあのお兄さんということで、歌もうまく進行も手馴れていました。
 
●若い人向けではないが、年配の人には落ち着ける雰囲気ではないかと思った。
 
とこのように披露宴の評判は非常にいいのです!

竹野屋旅館の武内信夫の報道の評判

●彼は親に甘やかされて育ったので、接客業の基本がわかっていなかったのではないかと思います。
 
よく言えば自由人なんですが、“顧客ファースト”という考え方がないのが経営者としては致命的ですね。(地元の住民)
 
●出雲駅伝に出場した選手が竹内信夫さん挨拶に行くと、“私は早稲田が好きだから”と会ってくれなかったそうです。
 
父が早稲田出身だったというのですがいただけない対応ですよね。
 
●チェックインのときに客がスリッパを要求すると、“うちは用意していないんです”と上から目線。
 
客が怒ってそのまま帰ってしまったこともあります。(地元の住民)
引用元

 
と、このような評判となっています。

情熱大陸を見て、先ほどの披露宴の評判を見ると、竹内信夫さんの印象は報じられているほどではないような・・・。
 
竹内信夫さんはお客様に対してはしっかりと頭を下げていますし、リピーターも多いようです。
 
披露宴を挙げたカップルがまた竹野屋旅館に宿泊にくるほどです。
 
もし報じられているような旅館であれば、いくら老舗旅館といえども今まで経営することは出来ず、潰れていたのでは?
 
う~ん、どうなのでしょうか。

もの凄く仕事熱心だと思いますが・・。
 

 
また、番組内でも2015年放送の時にはあと2年の65歳で引退するとも言っています。
 
今後の後継者として竹内信夫さんの息子さんが竹野屋旅館で働いたことがあるようですが、息子さんはとてもできないと拒否したそうです。

今は、違う仕事で独立をしているようですね。
 
そんな竹内信夫さんですが昨年の10月に竹野屋旅館の社長を退任しています。
 
では誰が6代目に就任しているのか?
 

現在の竹野屋旅館ですが6代目は丸尾聖治さんが引き継いでいました。
 
そこで六代目竹野屋社長になった丸尾聖治さんを調べてみました。
 

スポンサーリンク

竹野屋旅館6代目丸尾聖治とは

丸尾聖治 竹野屋旅館代表取締役
出典元:facebook

 

名 前:丸尾聖治

職 業:竹野屋旅館代表取締役

出身地:東京都中央区

学 歴:埼玉医科大学
   :東京理科大学 理工学部
   :早稲田大学国際教養学部
   : Scuio-ip – Université
    Jean Moulin Lyon 3
   : МУ Плевен 医学部

以前の勤務先:豊田通商

竹野屋旅館6代目丸尾聖治の経歴

竹内まりあさんの兄弟の長女の娘婿の丸尾聖治さんが竹野屋旅館の6代目になりました。

つまり、竹内まりあさんの姪の婿です。
 
調べてみると大学をいくつも通っていたようです。

フランスの医学部にも通っているし、なにかの間違いなのでしょうか。

と思いきや、
 

「コンサルティング会社が入ってコンセプトから練り直し、東京都内のコーヒーショップ店長や一流旅館で働いた経験のある若いスタッフを多く採用しています。

新社長は英語に加えてフランス語もできますから、インバウンド需要にも対応できますね」引用元

あっ、本当なんだなと!

すごいですね!

医者免許を持っているかは定かではないですが、
 
わかることはかなりのやり手の方ですね!

6代目の丸尾聖治さんになって竹野屋旅館をリニューアルしました。
 
実際、リニューアル後の竹野屋旅館の業績は予想を上回るほど良いそうです!
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.