むらたたむはYouTubeで注目を集める女性ドラマーです。今回ソロライブの公演にゲストでにゃんごすたーが登場したそうです。

そこで、むらたたむの本名や大学と身長は?菅沼やにゃんごすたーとの紅演奏動画という内容でまとめてみました。

むらたたむさんについて掘り下げていきましょう。



<関連記事>
にゃんごすたー:にゃんごすたーの中の人の正体が判明!グッズや名前の由来は何?

Sponsored Links
Sponsored Links

◆むらたたむのプロフィール

むらたたむ

出典元:https://twitter.com/



名前:むらたたむ
本名:村田 亜依(むらたあい)
生年月日:1992年9月25日
年齢:24歳
身長:155cm
出身:神奈川県横浜市
高校:横浜市立みなと総合高等学校
職業:ドラマー、作曲家、作詞家

◆むらたたむの経歴

2007年
15歳の時に軽音楽部で絵ドラム演奏を始めます。

横浜市立みなと総合高等学校卒業後
バンド「グリズリー・オン・ザ・プラネット」に参加します。

2012年
youtubeに「ドラムスクール」や
「むらたたむ」の名前で演奏動画投稿を開始します。

2014年
ガールズバンド「SORAMIMI」に参加しました。

2015年
「俺の女神2015」にてイチ押し女性ドラマー賞1位になりました。

2016年
TAMA(星野楽器)とエンドースメント契約し、むらたたむが作曲作詞した「平行線」をSORAMIMIがリリースしています。

2017年
初のソロライブをTSUTAYA で開催しています。

◆むらたたむの大学

むらたたむ

出典元:https://twitter.com

むらたたむさんの大学は理系の大学を卒業されているそうです。
水質汚染などの環境について研究していたそうなのです。
以上のことから、関東圏の大学で考えると・・・・
このあたりの大学ではないでしょうか。

関東学院大学
麻布大学
立正大学
日本大学

◆むらたたむの実力

むらたたむ

出典元:https://twitter.com



一見かわいい女の子ですが、キュートな見た目からは想像できないドラムを演奏します。Youtubeにアップされた演奏動画の再生回数は累計970万回をだそうです。
それだけファンが多いということであり、世間から認められているという証ではないでしょうか。
さらに、サウンド制作集団「INSPION」に所属しており、セーラドラムスクールの講師も務めています。

Sponsored Links
Sponsored Links

◆むらたたむと菅沼とは?

むらたたむさんについてしらべていると、菅沼という人がでてきます。どのような関係があるのか調べてみると、どうやら、むらたたむさんの師匠の師匠ようです。
むらたたむさんの師匠は野口雅彦さんでその方からドラムの指導を受けたようです。
その野村雅彦さんの師匠が菅沼孝三さんのようです。

●野口雅彦さん

●菅沼孝三さん

◆むらたたむのにゃんごすたーとの紅ライブ

むらたたむにとって2度目のソロライブがありました。
ライブ前の会見では、にゃんごすたーを迎えてドラムのバトルを初披露したようです。
むらたたむさんは次のように語っています。

「にゃんごすたーさんと初共演することができて最高の気分です。これからは自分のオリジナルコンテンツにもこだわっていきたいし、ドラムをもっと世の中にアピールしていきたい」

そして、にゃんごすたーといえば、X JAPANの「紅」が得意で有名ですが、むらたたむさんとにゃんごすたーがその「紅」を400人の観客の前で披露したそうで話題になりました。
その時の映像はこちらです。




にゃんごスターについてもっと知りたい方はこちらも話題です。


<関連記事>
にゃんごすたー:にゃんごすたーの中の人の正体が判明!グッズや名前の由来は何?

Sponsored Links
Sponsored Links