ペトリサ・ソルヤはドイツ代表の卓球選手です。世界卓球の混合ダブルス(ミックスダブルス)では石川佳純と吉村真晴(まはる)ペアと準決勝で対戦します。

そこで、ソルヤ(卓球)の世界ランキングや姉もかわいい?身長体重や動画もについてまとめてみました。

ペトリサソルヤ選手はどのような人物でしょうか。迫ってみましょう!

Sponsored Links
Sponsored Links

◆ソルヤ選手のプロフィールや経歴

ペトリサ・ソルヤ

出典元:takkyu-links.net



名 前:SOLJA Petrissa
読 み:ペトリサ・ソルヤ
生年月日:1994年3月11日生
年 齢:23歳
国 籍:ドイツ
出 身:ドイツカンデル
戦 型:左シェーク ドライブ
身 長:168cm
体 重:67kg
ラケット:ヨーラ グリーン ライン ファースト

世界ランキング:20位(2017年5月時点)
世界卓球出場経験:4回(2014~2017)


世界選手権に2014年からドイツ代表選手として毎年出場している選手です。いかに強い選手なのかがわかりますね。

2010年の頃は世界ランク100位くらいでしたが、その後メキメキ急成長しています。

現在世界ランク20位の力のある選手です。

◆ペトリサ・ソルヤ対戦成績

●ペトリサ・ソルヤ対石川佳純

過去に石川佳純選手(世界ランク6位)と1回だけ対戦しています。

ペトリサソルヤ選手は1勝0敗です。世界ランク6位の石川選手になんとストレート(11-4、11-7、11-6、13-11)で破っています。強いですね。

●ペトリサ・ソルヤ対伊藤美誠

過去に伊藤美誠選手(世界ランク10位)とも対戦しています。

ダブルス戦も含めてみてみると、9試合も対戦しています。

ペトリサソルヤ選手は4勝5敗です。伊藤美誠選手が一歩リードです。

●ペトリサ・ソルヤ対平野美宇

過去に平野美宇選手(世界ランク8位)とも対戦しています。

ダブルス戦も含めてみてみると、8試合も対戦しています。

ペトリサソルヤ選手は4勝4敗です。平野美宇選手と対抗馬的な存在なのがわかります。

◆ソルヤ選手のプレースタイル

ソルヤ選手は168cmと身長が高く圧倒的なパワーの持ち主です。

そのためそのパワー攻撃型の選手で、両ハンドドライブは強力です。

技術面においても卓越したものを持ち合わせています。

まだ23歳で若く力のある選手なので今後はもっと注目されていく選手です。

Sponsored Links
Sponsored Links

◆ソルヤ選手と福原愛選手との試合動画





◆ソルヤ選手と石川佳純選手との試合動画





◆ソルヤの姉アメリの写真

ソルヤの姉 アメリ

出典元:Wikipedia



ソルヤ選手には実の姉のアメリさんがいます。そのアメリさんも卓球選手のようですね!

アメリ選手の年齢は26歳で世界ランキングは106位です。

最高位は2014年10月で47位です。

姉妹で卓球選手という何とも素晴らしい姉妹ですね。

◆ソルヤ選手の写真

ペトリサソルヤ

出典元:http://oglympics.com

ある雑誌ですが、2016年リオデジャネイロ五輪の特集号でリオ五輪に出場した女子アスリートが載っています。

その雑誌のモデルとして登場したのは、どのアスリートもきれいな美人選手ばかりです!


・卓球のペトリサ・ソルヤ選手
・ボート競技のユリア・リア選手
・オープンウオーターに出場したイザベラ・ハール選手
・BMXで出場したナディア・プリース選手
・棒高跳びのキャサリン・バウアー選手


この雑誌は売り上げがあったでしょうね。日本にはないものですね。

Sponsored Links
Sponsored Links