今井沙緒里(いまいさおり)さんは日本代表の短距離専門の陸上競技選手です。美女アスリートでありメダリストの今井沙緒里さんが炎の体育会TVに登場します。

そこで、今井沙緒里の彼氏や結婚と飯田病院での仕事内容は?陸上の成績も!という内容でまとめてみました。

今井沙緒里選手について掘り下げてみましょう。


<美女アスリート関連記事>
藤森安奈:美女アスリートが話題!彼氏や家族と就職先や陸上の成績は?

Sponsored Links
Sponsored Links

◆今井沙緒里選手のプロフィール

今井沙緒里

出典元:http://www.iidacable.tv



名前:今井沙緒里(いまいさおり)
生年月日:1990年8月22日(26歳)
出身地:長野県上伊那郡辰野町
大学:至学館大学
所属:飯田病院
身長:164cm
体重:51kg
種目:短距離走
ラッキーカラー:赤(他の色だと気が萎えるから)

◆経歴やライバル市川華菜選手の存在

今井沙緒里選手は小学校4年生から陸上競技を始めて、2005年のおかやま国体に参加し、2008年にインターハイの200mで優勝しました。

その後至学館大学に進学し、自己新を出して、現在26歳で日本陸上女子の中で有名なスプリンターです。



今井沙緒里選手は、市川華菜選手と高校時代からライバルであるとも言われています。

今井沙緒里選手は至学館大学に進学して全日本インカレで初出場で優勝しました。



このことでさきに注目を浴びたのは今井沙緒里選手のほうでしたが、2011年に肉離れになってしまします。

そのような中で市川華菜選手は自己新記録を何度も塗り替えていきますが、当然、今井沙緒里選手はこのライバルの存在で燃えます。


2011年世界陸上韓国で行われた大会では女子のリレーのアンカーは今井沙緒里選手でした。

2012年ロンドン五輪のリレー代表メンバー選考では市川華菜選手でした。

このようなライバル関係でともに成長してきたお二人です。


今井沙緒里選手は2020年の東京オリンピックは世間では年齢のことでネガティブなことが言われているかもしれませんが、ぜひとも頑張って出場してほしいですよね!応援しています。

◆今井紗緒里選手の自己ベスト

100m 11秒64 (2010年)

200m 23秒68 (2010年)

400m 54秒66 (2011年)

◆今井沙緒里選手の快走動画






2011.9.9 
熊本県民総合運動公園陸上競技場
女子100m予選および準決勝

予選6組(5レーン)今井沙緒里
(至学館大)タイムは11.92で1位

準決1組(6レーン)今井沙緒里
(至学館大)タイムは11.95で1位

◆今井沙緒里選手の素敵な写真集




左が今井沙緒里選手、右が市川華菜選手です。
お二人ともお美しいです!

Sponsored Links
Sponsored Links

◆今井沙緒里選手の彼氏や結婚

今井沙緒里選手の彼氏についてですが、今までメディアにも取り上げられたことはないようです。

もちろん今井沙緒里選手のツイッターやFacebookにも彼氏に関する情報はありませんね。

これだけかわいいので、男性はほっておかないと思いますが・・。

もし彼氏がいたとしたら、一般男性になるのでしょうね。

有名人や陸上の選手であれば話題になっているはず。

また結婚についても今は陸上に専念したいからといった理由でないのかもしれませんね。

もしかしたら2020年東京オリンピックあたりが結婚の境になるかもですね。

◆今井沙緒里選手の仕事内容

今井沙緒里

今井沙緒里選手(写真右)
出典元:http://www.iida.or.jp/



今井沙緒里選手は社会医療法人栗山会飯田病院にお勤めです。
飯田病院にお勤めなのは今井沙緒里選手だけでなく、他にも2名の陸上選手が在籍しています。


今井沙緒里選手(短距離)
大和千秋選手(競歩)
川上真弥選手(短距離)


陸上選手の場合、午前中は仕事して、午後からは陸上の練習をするようで、陸上の大会のときは、お仕事はお休みになるようですね。

今井沙緒里選手の仕事内容は受付or医療事務ではないでしょうか。

どちらにしても素敵な笑顔で患者さんを癒していると思います。

制服を着ると陸上選手とは違った雰囲気になりますよね。

◆飯田病院の場所




すごく立派な病院ですね。
仕事も陸上も頑張ってほしいです。



<美女アスリート関連記事>
藤森安奈:美女アスリートが話題!彼氏や家族と就職先や陸上の成績は?

Sponsored Links
Sponsored Links