人物 PR

鈴木ゆり子のプロフィールや評判!家族と不動産投資成功のコツがヤバイ!

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

専業主婦の鈴木ゆり子さんは年収1億のカリスマ大家の不動産王です。

そこで、鈴木ゆり子のプロフィールや評判!家族と不動産投資成功のコツについてまとめました。

鈴木ゆり子さんとはどのような人物でしょうか。
 

 

鈴木ゆり子のプロフィールや経歴

名前:鈴木ゆり子
生まれ年:1950年
出身:群馬県
居住:埼玉県羽生市
家族:夫と子供3人
職業:有限会社スズヨシ代表

2007年7月東武伊勢崎線の羽生駅西口前に、不動産の賃貸・売買・仲介・管理を行う店舗をオープンしています。。

スポンサーリンク

鈴木ゆり子の家族

鈴木ゆり子さんは21歳の時に、夫の鈴木良勝さんと結婚しました。

鈴木ゆり子さんの家族は、夫の鈴木良勝さんと3人の子どもがいます。

専業主婦の鈴木ゆり子さんは、工業用ミシンを踏みながら洋服を作る内職をしながら3人の子どもを育てました。

鈴木ゆり子の不動産経営きっかけ

高校中退の鈴木ゆり子さんは、3人の子どもの一番下の子どもが大学を卒業し、子育てが一段落したので、働くためにハローワークに行きます。

そこで自分が高校中退は中卒であることを知り、求職リストを見ても中卒可能な仕事は見つからなかったのでした。

あっても、深夜労働の仕事、土木作業の仕事で、仕事がみつからなかったのです。

そうして、広告で見つけたクリーニングのアルバイトをすることになります。

クリーニングとは、住人が退去した後の掃除をするハウスクリーニングでした。

鈴木ゆり子さんはそうしてハウスクリーニングの技術を学んでいきました。

ある日、デザインはいいけど汚れている築15年のアパートが3500万円で売り出されているのを知ります。

ざっと計算して5年でローンが完済できるとわかると、サラリーマンの夫の名義でお金を借りてアパートを購入しました。

そうして大家業を始めることになったのでした。
 

 

スポンサーリンク

鈴木ゆり子の不動産の利回りと資産

鈴木ゆり子さんの不動産ですが、一戸建てやアパートなど20棟で200戸の不動産を持っています。

これらの不動産をたったの9年で資産総額5億円まで伸ばし年収1億超えました。

現在の鈴木ゆり子さんの年収は1億円以上です。

テレビや雑誌にも引っ張りだこのカリスマ不動産王です。

そんな不動産王といわれる鈴木ゆり子さんの利回りは20%越えだそうです。

この20%越えがどれだけすごいのか、にほんの平均利回りをご紹介しましょう。

通常の日本の不動産投資の平均利回りは5%前後です。

15%もの差があります。

これで、鈴木ゆり子さんの不動産投資の利回りの数字がいかに驚異的なのかがわかりますね。

それはなぜか。。。。

やはり、鈴木ゆり子さんなりの経営方法にコツがありました。

鈴木ゆり子の不動産経営のコツ

鈴木ゆり子さんは、ボロボロの物件をひと手間かけて人気のお宝物件に変えるプロ、リフォームの魔術師です。

不動産経営のコツは鈴木ゆり子さんならではのポイントがありました。
 
・住人の母親目線
・住人に喜んでもらうことを考える
・奥さんに気に入ってもらえるような物件作り
・語学力ゼロでも体当たりで外国人や所有者との交渉力
・主婦の感覚を活かした管理や運営力
・アパートの部屋で寝てみて様子を見る
・部屋のハウスクリーニングは自分でする
・リフォームは夫に頼んでいる
・きれいなアパートだと言ってもらえるように掃除する
・子供を育てるのと同じように目で見て住人の声を聞く
・入居しやすくするために敷金・礼金を廃止した
・5階建てのエレベーターのない不人気物件にはトイレにウォシュレットなど住人の要望を取り入れた
・学生用アパートには冷蔵庫や洗濯機やテレビなどの家電を一式そろえた。

スポンサーリンク

鈴木ゆり子の評判

鈴木ゆり子さんはいくつか本を出版しています。

その鈴木ゆり子さんの大家さんの働きぶりも感銘を受けるほどの内容です。

鈴木ゆり子さんは高校中退なので中卒です。

自身を田舎のオバちゃんと謙遜していますが、行動力や観察力、住人に対する心遣いは人一倍ズバ抜けています。
 
 
1億円以上の年収がありながら服装はいつも割烹着と麦わら帽子です。人に自分の家賃が高級車に代わっているなど、ねたまれないように華美な服装をしないようにアパートの住人と同じような感じの服装にしているそうです。

東京ビックサイトでの賃貸住宅フエアーのトークショーでもテレビ出演でも同じように割烹着と麦わら帽子の姿でお仕事される鈴木ゆり子さんに人柄には感銘しました。
 
 
また、大家はコミュニケーションが大事だと言っています。鈴木ゆり子さんは、自ら掃除や草むしり、点検や家賃の集金を行っています。

そうして月に1回は住人と会ってコミュニケーションをとっているわけです。こうしているとトラブルも少なくなるそうです。

家賃を滞納している住人の家賃の集金に自ら行くこともあるそうです。

それは家賃を滞納する人から集金するお金の重みを知るためだそうです。

そうしてこれから不動産経営する人にもお金の重み、ありがたみを知ってほしいと言っています。
 
 
さらに、ある住人が夜中に大喧嘩して騒動を起こしたことがあったそうです。

次の日、鈴木ゆり子さんは早朝から近隣住人に迷惑をかけた住人と一緒に謝罪に回ったりしたこともあるそうです。

このように、周りに気を遣いながら住人の交通整理をしているのが鈴木ゆり子さんです。

このような方だからこそ、年収1億円稼げるのだと思います。

 


 

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.