刑事ゆがみ第2話が10月19日に放送されました。

放送を見逃した人に刑事ゆがみの無料動画の視聴方法をご紹介します!内容が気になる方にドラマの好きなセリフやシーンと場面の感想をご紹介します。

最近はパソコンやスマホで映画やドラマの動画を簡単に見る事ができるようになりました。

「刑事ゆがみ」はネットの環境さえ整っていれば、フジテレビの公式サービスを利用して視聴できます。

そのため、テレビの録画予約を忘れたというありがちなミスもカバーしてくれますから安心です!


刑事ゆがみは弓神適当(浅野忠信)、羽生虎夫(神木隆之介)の正反対のコンビが真の正義を追い求めていくドラマです。

とにかく、あべこべの凹凸コンビですが、刑事として一生懸命に事件解決していく姿がかっこいいのです。一回見るとはまってしまうそんなドラマです。

ゆがみの第3話も気になります。早く木曜日にならないかな~。笑


<関連記事>
刑事ゆがみ第1話:ドラマのあらすじや感想
刑事ゆがみ第2話:ロケ地や大学や病院の撮影場所
刑事ゆがみの配役:ヒズミ(氷川和美)の正体や謎について

◆刑事ゆがみはパソコンやスマホで視聴可能




「刑事ゆがみの1話」を楽しみにしていたのに、仕事や急な用事や都合でリアルタイムで見ることが出来なかった方がいると思います。実は私も仕事でよく見逃してしまいます。


しかも、テレビ予約することも忘れてしまって、後で「あっ!やってしまった。」になることが何回かありました。


特にドラマの1話は、ドラマによってスタート時期が違うため、きちんと把握していないと見逃しが多いです。


ただ、今は簡単にパソコンやスマホで見逃したドラマをテレビの録画予約していなくても、仕事や急な用事などで見逃したとしても、すぐに見ることができます!


それも期間限定で、無料で見ることが出来ます。これから詳しくお伝えしていきますね。

◆刑事ゆがみ1話の予告編






ドラマ「刑事ゆがみ」の第1話の予告編をご紹介します。


このドラマの醍醐味って、浅野忠信さんの軽~いノリのキャラと、神木隆之介さんの腹黒いタイプで出世欲に燃えるといった正反対の相方同士がタッグを組むところです。笑いと真面目さとが重なって事件を解決していくことでしょうね。


特に主人公のキャラが濃いので、面白いです!


この動画の中で個人的に好きなのは48秒~の浅野忠信さんがとても真面目な顔して「それでも正義って呼べるのか?」との一言。


それまですごくお茶らけていたのに、このギャップ!浅野忠信さんは本当に見ている人を引き込む演技をしますね。

◆刑事ゆがみ2話の無料動画の視聴方法!




「刑事ゆがみ」の動画を無料で視聴する方法をご紹介します。

ドラマを無料で視聴する方法は「お試しで無料」を利用することです。


フジテレビの公式動画サービスのFOD(フジテレビオンデマンド)は今放送中のドラマだけでなく、過去のドラマ、漫画、人気雑誌の最新号や映画までもが見ることが出来ます。


ドラマに関しては、フジテレビのドラマ限定になってしまいますが、現在放送中のフジテレビのドラマは全て網羅されています!


ただ、気をつけないといけないことがあります。それは有料の部分があるということです。コースが4つに分かれていて、ドラマが見られる一番安いコースは月額888円(税抜き)になります。


見逃したドラマを見るだけなのに、888円はちょっと高いと思ってしまいますよね。



実は、フジテレビオンデマンドは「31日間無料お試しキャンペーン」をやっています!ドラマを見ることができる一番安いコースの月額888円(税抜き)が1か月間無料になります。


そのため、今回見逃したドラマだけでなく過去のドラマや漫画、雑誌なども無料で見ることが可能です。


そして、もし解約したいと思えば、無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません!!その時に必要な時間は約1分です。実は私も経験済みです。


この31日間無料お試しキャンペーンはいつまでやるかはわかりません。フジテレビの意向次第でしょう。気になっている方は今がチャンスかもしれませんね。


FODの31日間無料視聴のお試しはこちら

◆FODを無料視聴した感想

パソコンを見る女性


私がFOD(フジテレビオンデマンド)を無料視聴した感想を書いていきますね。


最近、コードブルーのドラマにはまり込んで、「救命病棟24時」も観てみようとしていました。そこで、YouTubeやDailymotionなどの動画サイトで探しましたが、加工された動画や削除された動画ばかりで観ることができず・・・。


そうして色々と調べていると最終的にFODに辿り着きました。もちろん加工動画や削除済み動画はなく、映像も画質もきれいで確実に観ることができる方法でした。


そして、「救命病棟24時」も第2~4シリーズまで約3週間で全て見終わった後、まだ1週間ほどの無料期間が残っていました。毎日2話以上は観ていましたからね笑。そうして残りの期間は他のドラマを観ることにしました!


このようにドラマを無料視聴をしたところ、個人的な感想としては「いいかも!」と感じました。その理由はこちらです。


①動画が途中で止まりにくい。
②画質がきれい。
③CMがない。
④暇な時や好きな時に自由に見る事ができる。
⑤場所を選ばず、電車中や待ち時間を有効利用できる。

一方で、あまりよくない点もありました。

・見放題の動画とそうではない動画の区別がわかりにくい。


そのようなメリットとデメリットの中で「救命病棟24時」のドラマ以外も観ました。無料でここまで見たらお得すぎます。
・「ガリレオ」1話~3話
・「テラハ」1 stWEEK~5stWEEK

◆FODを無料視聴した結果はおすすめ!

パソコンを見る女性
FOD(フジテレビオンデマンド)であれば無料視聴期間が31日間もあるので、安心して視聴できます。継続するのも解約するのも入会してから31日後に決めることが出来るのが安心ですね。


また、Yahoo! JAPAN IDを持っていれば、簡単に登録することもできます。さらに、楽天会員であれば、簡単登録することができて楽天スーパーポイントも貯めることができます。


ドコモ・au・ソフトバンクなど携帯会社での申込みであれば毎月のケータイ料金と一緒に支払いが可能です。以上、今回FODを無料視聴した結果、総合的に判断してもおすすめします!


是非この機会にFOD(フジテレビオンデマンド)で「刑事ゆがみ」をお楽しみくださいね。


FODの31日間無料視聴のお試しはこちら


次に、「刑事ゆがみ」ドラマの好きなセリフやシーンと好きな場面の感想ご紹介していきたいと思います。

◆好きなセリフやシーンと場面の感想

◆羽生刑事が道場の子供たちに教える「嘘」について

2話の冒頭で・・・

羽生虎夫が道場で子供たちに次のように教えています。

羽生虎夫「この世には平気で嘘をつき、欺(あざむ)く人間がいます。武士にとって嘘やごまかしは卑怯なことなんです。」

すると弓神適当がその言葉に割り込んで話し始めます。

弓神適当「なぜ嘘をついたらいけないのかの理由も説明しないといけない。」と言う。

そして、羽生に代わって弓神が子供たちにそれを聞かせる。

弓神適当「嘘はバレたら許されない。ていうことはバレないためには、嘘を突き通す必要がある。それには山ほど嘘を用意しないといけない。君たちのちっぽけな脳でそれが出来るのか。出来るんだったらどうぞ嘘をついてください。以上。」


2話の終わりに・・・

羽生虎夫が道場で子供たちに次のように教えています。

羽生虎夫「嘘が人を守ることもあります。ですが嘘をついてはいけないと私は思います。」

と2話の冒頭部分とは少し発言内容が変わっていますが、それは今回の事件を経験したからなのでしょう。

ただ、嘘をついてはいけないということは変わっていないため、羽生刑事の真面目で几帳面な人柄が出ていることも伺えますよね。

◆斎藤工が演じる下着泥棒の発言




ひらすら「バカ」「バカ」を連呼する郷亀哲史(斎藤工)が登場。

取調室では、郷亀哲史が羽生虎夫(神木隆之介)に色々と聞かれてこう話していました。その彼の発言を見ていきましょう。


郷亀哲史「289番・・・。あの辛気臭ぇ中年女か?」

郷亀哲史「侵入した家の女の寝息を聞きながら、下着を盗むんだ。!」

郷亀哲史「人がいないときに盗んだら、失礼だろうが。留守の時に入ったら、ただの泥棒と一緒じゃね~か。」


と、かなりトンチンカンな発言をしていますが、矛盾だらけで自分を正当化している子供のようなところが個人的には大好きです。笑

それも下着をコレクションにしているところはかなりのマニアックな泥棒さんですよね笑

◆羽生が弓神に女刑事はタイプかどうかを聞かれるシーン

羽生虎夫「あり得ませんね。おぇぇ~~って感じっすね。」

菅能理香(稲森いずみ)「そこ。羽生聞こえてる。私も対象外だから。おぇ~~。」とやり返す。

そこで弓神もおぇ~という顔をします笑

この場面もかなり好きなところ。このドラマは笑いがちょくちょく入ってくるので、楽しめます。

ただ、2話の最後のほうで、菅能理香が結婚相談所に行き、タイプを聞かれ「年下もいけます。」との発言。

ここからは考えすぎかもしれませんが、もしかしたら、羽生虎夫と菅能理香がくっつくことはありえませんかね?

このドラマは最初に布石を打ってきて、後に種明かしをすることが多いのであり得るかなと思ってしまいました。いかがでしょうか。


<関連記事>
刑事ゆがみ第1話:ドラマのあらすじや感想
刑事ゆがみ第2話:ロケ地や大学や病院の撮影場所
刑事ゆがみの配役:ヒズミ(氷川和美)の正体や謎について