荻原次晴(おぎわらつぎはる)さんは元日本代表のスキー選手です。テレビしくじり先生に出演し「双子の兄と比較にならないくらい差がついちゃた先生」の授業をします。

そこで、荻原次晴と兄健司の今現在や結婚や嫁は?見きわめ方や号泣と実家もという内容でまとめました。

兄の荻原健司さんと比較されもがき苦しんだ荻原次晴さんが他人と比較されたときにやってはいけない行動を涙を浮かべ熱弁するようです。

では、みていきましょう。

Sponsored Links
Sponsored Links

◆荻原健司(兄)のプロフィールや今現在

荻原健司(兄)

出典元:http://www.vip-times.co.jp



名前:荻原健司
   おぎわらけんじ(兄)
生年月日:1969年12月20日(47歳)
出身:群馬県吾妻郡草津町
学歴:早稲田大学人間科学部
前職:北野建設社長室主査
参議院議員
現職:上田女子短期大学客員教授
   タレント
   スポーツコメンテーター

◆荻原次晴(弟)のプロフィールや今現在

荻原次晴(弟)

出典元:http://www.vip-times.co.jp



名前:荻原次晴
   おぎわらつぎはる(弟)
生年月日:1969年12月20日(47歳)
出身:群馬県吾妻郡草津町
学歴:早稲田大学人間科学部卒業
現職:タレント
   スポーツコメンテーター
   キャスター

荻原兄弟はどちらもTV関係の仕事をしているようで、兄の健司さんは大学の客員教授もやられているとか。すごいですね。

◆荻原次晴さんと兄健司さんが比較される理由

現役の時、荻原次晴さんは兄である荻原健司さんをなかなか超えることが出来くて、兄の健司さんとずっと比較され続け相当な苦悩がありました。

少し時を戻して幼少時代から話をしますね。

幼少時代は荻原次晴さんと兄の健司さんは体操教室で器械体操を習っていました。

スキーを始めたのは小学5年生からだったそうで、11歳くらいからでしょうか。

ただ、小さい頃は荻原次晴さんのほうが兄健司さんよりスキーが上手だったとか。


●ワールドカップチェコ・リベレツ大会(1995年1月14日)

●ノルウェー・オスロ大会(1995年2月9日)


この大会ともにの準優勝は荻原次晴さんで優勝は兄健司さんでした。

この試合の結果から荻原次晴さんは兄健司さんと比較される原因になったようです。

ワールドカップチェコ・リベレツ大会での試合は兄健司と最後まで優勝争いをしていましたし、ずっとテレビで放映されていたのを思い出します。

大学時代は兄健司さんがスキーを猛特訓していたようで、一方、荻原次晴さんはそうではなかったようで、確かに当然の結果と言えばそうなのかもしれませんね。

◆荻原兄弟の実家

荻原健司さん、荻原次晴さんの実家は金物屋さんのようです。

映っているのはお父さんです。優しそうなお顔をされていますね。

荻原兄弟の父

実家金物屋の前・荻原兄弟の父
出典元:http://ameblo.jp

◆荻原次晴(弟)が大号泣!

荻原次晴さんが、生放送で大号泣したことがありました。

そして、荻原次晴さんの大号泣の理由に、「もらい泣きした」と多くの人が言っていました。

荻原次晴さんが生放送で大号泣したのは、2014年に、ロシアのソチで開かれた冬季オリンピックにおいて、ノルディック複合個人ノーマルヒルで、渡部暁斗選手が銀メダルを獲得したときのことでした。

当時、テレビ東京の現地キャスターをしていた荻原次晴さんが渡部暁斗選手の銀メダル獲得に感動して、「20年間、ノルディック競技はメダルを獲得できなった、苦しかった」と、自身のつらかった胸の内を告白し、大号泣しました。

荻原次晴さんの心の底からのコメントと涙に、多くの人がもらい泣きしてしまったようです。

Sponsored Links
Sponsored Links

◆荻原健司(兄)の結婚と嫁

実は荻原健司さんはバツイチです。

現役の1994年に結婚し、娘さんが生まれていますが、実はこれが出来ちゃった婚のようです。(どうも1994年5月に結婚して10月に奥さんが出産したようです。)

ただ、この結婚生活はうまくはいかなったようです。

荻原健司さんの海外遠征が多かったこともあり、1997年に離婚しました。すれ違いだったのでしょうか。

離婚後、荻原健司さんは娘さんに会う事はないとのこと。

その後、2005年に千春さんと再婚しています。

◆荻原次晴(弟)の結婚や嫁

荻原次晴さんは2008年に結婚しています。

お嫁さんは14才年下の蒼井優似の一般人女性のようですね。

荻原次晴さんが、仕事でファッションショーの客の女性にインタビューしたのが、出会いだったそうです。

荻原次晴さんはイケメンでノリも良さそうですから、独身時代だけでなく今もモテてそうですよね~。

子供は3人います。

兄の荻原健司さんの結婚生活はうまくいかなかったようですが、弟の荻原次晴さんの結婚生活はうまくいっているようです。

人生、何が良くて悪いかなんてわかりませんが、うまくいっているので、荻原次晴さん、荻原家のために頑張ってほしいですね。

◆荻原兄弟の見分け方講座

荻原健司(兄)

兄・荻原健司
出典元:http://www.vip-times.co.jp



荻原次晴(弟)

弟・荻原次晴
出典元:http://www.vip-times.co.jp

・顔にほくろがあるのが弟
・ノリが軽いのが弟
・チャラいほうが弟
・兄との違いをぶちまけるのが弟ww

◆荻原兄弟の関係

この荻原兄弟の二人はとても仲良しでいい関係だとか。

所属の事務所も同じだそうです。

過去の話ですが、一度目の結婚の際の荻原健司さんは夫婦仲がうまくいっていなかったために海外遠征から帰ってくると自分の家には帰ることはしないで、荻原次晴さんの家に泊まっていたようです。