湯本亘さんはホストから特別養護老人ホーム大慈弥勒園の介護福祉士に転身した男性ですが、入所者から人気が高いと話題になっています。

そこで、湯本亘(介護福祉士)の年収や老人ホーム大慈弥勒園の場所や評判は?という内容でまとめてみました。

湯本亘さんや老人ホーム大慈弥勒園について調べてみました。

Sponsored Links
Sponsored Links

◆湯本亘さんのプロフィール

湯本亘

出典元:www.kobe-np.co.jp



名 前:湯本亘
年 齢:31歳
出 身:兵庫県
職 業:介護福祉士
前 職:ホスト
勤務先:特別養護老人ホーム
    「大慈弥勒園」

◆湯本亘さんの経歴

湯本亘さんは、以前は神戸三宮にあるホストスナックで働くイケメンホストでした。

高校卒業後、18~19歳までバイクを改造したり、ゲームをして遊んだり、アルバイトを転々としていたそうです。


20歳の時、湯本亘さんは友人に誘われてホストの道に入り、毎日お酒を注いでは歌ったり、騒いだりして毎日過ごしていたようです。

そして夜10時から翌日昼まで接客をすることもあったそうです。


その後、23歳の時に湯本亘さんの祖母が老人ホーム大慈弥勒園に入所したことがきっかけでホストから転職して老人ホーム大慈弥勒園で働くようになったそうです。

これは親孝行のつもりだったそうですね。


その後、大好きな湯本亘さんの祖母は2012年に亡くなったそうですが、施設長の勧めで介護福祉士の資格を取得し、介護の仕事に向き合うようになったそうです。

◆湯本亘さんの評判や人気の理由

湯本亘さんは、現在31歳のイケメン介護福祉士の男性ですが、特別養護老人ホームで入所者から人気を集めているようです。

それは、女性だけでなく、男性からも評価は高いそうです。


・「笑わせるのが上手」

・「目と目で気持ちが通じる」

・「家族のように面倒を見てくれて最高」80歳男性

・「お腹がすいたなあと思っていたら目が合うだけでご飯を運んでくれる」80歳女性


湯本亘さんはこのように高評価です。湯本さんが歩けば、声をかけられるそうですよ。

目が合っただけでご飯を運んでくれる・・・これには驚きですね。夫婦でもできる方は少ないかもしれませんね。勉強になります<(_ _)>

それをサラッとニコッとしてくれる介護福祉士さんがいてくれれば、確かに人気がでるのもうなずけます^^


湯本亘さんは「相手に頼まれる前にできて初めてサービスになる。ホストも介護福祉士も本質は変わらないと思う」と言っています。

実は湯本亘さんには、ホストの時からいろんな人と出会えて、話せて、どんなに酔っていても相手を気遣う仕事を面白いと思ってやっていたそうです。


ホストも介護も相手を気遣って行動するという本質を見抜いて行動していたからこそ、いつも誰からも好かれた人物になっているのではないでしょうか。

今では、仕事が認められ、周りからの信頼は厚く、現場をまとめる副主任を任されているそうですよ。


こんな素敵な介護福祉士さんがいたら、誰でも入りたいですよね!

そんな湯本亘さんが働く「特別養護老人ホーム大慈弥勒園」について調べてみました。

Sponsored Links
Sponsored Links

◆特別養護老人ホーム大慈弥勒園の場所

特別養護老人ホーム大慈弥勒園

出典元:http://www.daijien.com

施設名:特別養護老人ホーム「大慈弥勒園」
住 所:〒651-2235
   神戸市西区櫨谷町長谷13-1
電 話:078-992-0065
定 員:特別養護老人ホーム100名
    養護老人ホーム70名
    ショートステイ15名


◆サービス利用料金は

特別養護老人ホーム大慈弥勒園のサービス利用料金について調べてみました。

利用者の介護内容に応じてサービス料金は変わります。

サービス利用料金から介護保険給付費額を除いた金額(自己負担額)と食費と居住費がサービス料金となるようです。

料金表はこちらです

◆大慈弥勒園の評判

・自宅介護で疲労困憊していた家族への救世主
・”衛生的で快適だった
・スタッフは親切で、駅から徒歩圏内で立地はよい
・スタッフ、施設とも良かった
・入居者さんがのんびり生活しているところ

◆湯本亘さんの年収は?

・正職員の月給 174,800円 〜 187,100円のようです。

また通勤手当、夜勤手当、皆勤手当、住宅手当、介護福祉士手当など手当が多くて充実しています。

湯本亘さんは副主任ということで、さらに手当があると思います。おおよそ月収で30万円弱はあるのではないでしょうか。


・賞与年3回(実績計3.1ヶ月分)


そしてボーナスを合わせると、年収400万円は超えると思います。

ここの会社は本当に多くの手当が充実していて、新入社員も多く入社しているということなので、社員の働きやすい職場で社員思いの会社だと思います。

これからさらに成長していかれる会社なのではないでしょうか。