グルメ

あらがわ(麤皮)のお店の場所や値段は?メニューや評判は?寺門ジモンの肉の頂点SP

テレビ「人生最高レストラン」では寺門ジモンが肉の頂点SPのステーキの頂点として取材拒否で有名な名店「麤皮(あらがわ)」を紹介しました。

あらがわ(麤皮)はミシュラン二つ星のステーキ店です。

そこで、あらがわ(麤皮)のお店の場所や値段は?メニューや評判は?寺門ジモンの肉の頂点SPという内容でまとめました。

今回の番組内容は寺門ジモンさんが日本一の肉好きとしてお肉の集大成SPに登場します。

・40年食べ歩き辿り着いた…究極焼肉ジモンスペシャル
・伝説の松阪牛すき焼き
・遂に取材拒否の名店が登場!ミシュランが認めた世界最高峰ステーキ

とにかく、完全保存版でテレビ史に残る奇跡だそうですよ。

焼肉、すき焼き、ステーキを紹介されるようですが、今回ステーキ店について書いてみたいと思います。

寺門ジモンがオススメする世界一のステーキ店のステーキを食べてみたいですよね!
 

あらがわ(麤皮)とは

・創業1956年で世界初ミシュランガイド二つ星の世界最高峰ステーキ店です。

・但馬牛を三田で飼育した三田牛を使います。

・「麤皮(あらがわ)」のステーキ肉は串に刺して炭にかざして焼いています。

・ステーキを焼く炭はAAAグレードのものを使っています。
(火が上がったりパチパチ音がないのは上質な炭の証しだそうです。 )
 
こだわっているお店であることがわかりますね。
炭までこだわっているお店のようです。

スポンサーリンク

あらがわ(麤皮)のお店の場所

あらがわ(麤皮)ステーキ店
https://tabelog.com/

 

店舗:麤皮(あらがわ)

住所:〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通2-15-18

電話:078-221-8547

時間:ランチ  12:00~15:00
   ディナー 17:00~22:00

定休日:日曜日

座席:29席 (1階19席・2階10席)

個室:あり

駐車場:なし

カード:OK

サービス料:10%

 
<地図>

あらがわ(麤皮)のメニューや値段

シェフのおすすめコースです。

お一人様:35,640円
 

【アミューズ】
一口のお楽しみ
 
【前菜】
シェフのおすすめ
又は フォワグラソテー
又は リングイネの キャビア添え
 
【メイン】
炭焼きステーキ
今日のおすすめよりお選びください
 
【サラダ】
シェフのおすすめサラダ
~日替り~
 
【デザート】
~日替り~
 
【ドリンク】
コーヒー 又は 紅茶
 

スポンサーリンク

あらがわ(麤皮)のコース料理の例

カプレーゼ

出典元:https://tabelog.com/

 

スモークサーモン(その他パスタやスープから選択可)

出典元:https://tabelog.com/

 

明石蛸のサラダ

出典元:https://tabelog.com/

 

三田牛のサーロインステーキ

出典元:https://tabelog.com/

 

チーズケーキ 宮崎マンゴーアイス

出典元:https://tabelog.com/

 

エスプレッソ マドレーヌ

出典元:https://tabelog.com/

 

あらがわ(麤皮)ステーキ店の評判

●ステーキは程よくスモーキーな香りでしっとりとしてホロホロとほどける。

優しくも印象に残る一品。

●ステーキはサーロインとヒレの二種類から選ぶ事ができますが、お店の方からオススメはサーロインということです。

●ステーキのおすすめはサーロインです。

切り口を見るとサーロインとは思えないくらい赤身が強いですが、パサパサ感はありません。

きめ細やかなサシが入っているので食べるとジューシーです。

●柔らかいお肉とは違って噛みしめると肉汁が口の中を満たしてくれ、うまみが濃厚なのも嬉しい。

これこそ、王道のステーキです!

●霜降のとろける肉ではなく、程よい脂の刺しの赤身肉。

肉汁を閉じ込める技術はさすがです。

●弾力があるのにとてもやわらかく、旨味に溢れる。

食べる度に旨味が増していくように感じた。

●但馬三田牛の炭焼きサーロインは、それはもうとろけるような美味しさです。

さほど脂っこさを感じないので、200gあってもペロリと食べられます。

●このお店のためだけに神戸に通う価値がある、日本が世界に誇るステーキハウスです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.