スポーツ PR

ダースローマシュ匡は現在ダルビッシュマネージャー!結婚やモデルとは?

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ダースローマシュ匡(たすく)さんは元甲子園球児で元プロ野球選手です。

テレビ「ニノさん」のダルビッシュの弟子初登場!ニノさん的オーディション番組…アノ枠募集中という番組に出演します。

そこで、ダースローマシュ匡は現在ダルビッシュマネージャー!結婚やモデルとは?という内容でまとめました。

ダースローマシュ匡さんとはどのような人物でしょうか。

ダースローマシュ匡の経歴

ダースローマシュ匡
出典元:https://twitter.com/

 

名前:ダースローマシュ匡

よみ:だーす・ろーましゅたすく

国籍:日本

出身:奈良県生駒市

生年月:1988年12月15日(28歳)

身長:191 cm

体重:78 kg

投球・打席:右投右打

ポジション:投手

プロ入り:2006年高校生ドラフト4巡目

初出場:2008年5月6日

最終出場:2010年4月16日

スポンサーリンク

ダースローマシュ匡の家族

ダースローマシュ匡の両親
出典元:youtube

 

父親:シェンカーさん(インド人)

母親:記久子さん(日本人)

 
ダースローマシュ匡

出典元:youtube

 

ダースローマシュ匡さんの幼い時の写真はこちらです。

女の子みたいでめちゃめちゃかわいいですよね!!

ダースローマシュ匡さんはハーフですが、日本で生まれて日本育ったために英語はほとんど喋れないようですね。

ダースローマシュ匡の投手としての特徴

なんと、ダースローマシュ匡さんの身長は191cmです。

その長身からの角度のある直球に加え、シュート、フォーク、高速スライダー、チェンジアップと多彩な変化球を持っていました。

ただ、コントロールがあまりよくなったようですが、それを利用して打者にとっては打ちづらいピッチャーだったとか。

スポンサーリンク

ダースローマシュ匡の野球の歴史

阪神タイガースファンのお父さんの影響で野球を始めました。

中学生の時は生駒シニアに入団していて、3年時にはエース兼四番打者として全国大会にまで出場することになりました。

高校は岡山県の関西高等学校に進学して、高校2年生の時に秋の明治神宮野球大会で準優勝までいき、チームを引っ張ってプロから注目を受けます。

三年生の時にの春の選抜高校野球の甲子園で早稲田実業高校と戦います。

日本ハムの斎藤佑樹投手と投げ合っています

この試合は7対7の15回引き分けになっていて、その翌日に再試合をやっていますが4対3で早稲田実業高校の勝ちです。

凄い試合ですね!
 
その時の試合動画です。
 
https://www.youtube.com/watch?v=3RaY6qY5soU
 

ダースローマシュ匡のプロ入り後

日本ハムプロ2年目の2008年5月6日に西武戦でプロ初登板して、結果は5回1失点でしたが勝ち投手にはなれませんでした。

その後、怪我をしてしまいます。2010年4月16日の西武戦に登板しましたが、2回1/3、4四球3失点で敗戦投手になりました。

プロ一軍での登板は2回でした。

スポンサーリンク

ダースローマシュ匡のプロ引退の時

2011年11月、日本ハム球団から「明日、スーツを着て事務所に来て。」と言われてダースローマシュ匡さんは「あ、終わったな」と言われた瞬間、わかったようです。

これはトミー・ジョン手術をした2か月後のことでした。
 
その後、トライアウトも受験したようですが、結果が出なくて引退となりました。

そして現役時代にお世話になった飲食店で働いて、モデルの活動をしていました。

ダルビッシュミュージアムができるということでダルビッシュ有投手から声が掛かって、アシスタントから始めて現在館長になっています。
 

ダースローマシュ匡のトライアウト

トライアウトの時の映像です。

古木克明選手、桜井広大選手と対戦しています。
 


 

スポンサーリンク

ダースローマシュ匡のモデル時代の画像

元プロ野球選手ということを全く感じさせないかっこよさですよね!

モデル時代の写真はこちらです。
 
ダースローマシュ匡

引用元http://dourakuwajin.jugem.jp/

ダルビッシュミュージアム

 


 

現在ダースローマシュ匡さんは、ダルビッシュ有投手のマネージャーだけでなくダルビッシュミュージアム記念館館長をやっているようです。

ダルビッシュ有投手とバーチャル対戦が出来ます!
 

このゲームのダルビッシュ有投手は14球種をランダムで投げてくるようです笑

かなりヤバめですね!リアルダルビッシュ有投手と同じ14球種です。

ただ、14球種って・・・。エグ過ぎる・・・・笑
 

名 前:ダルビッシュミュージアム

場 所:兵庫県神戸市中央区山本通1-7-16 ダルビッシュ・コート3階

電 話:078-2914515

営 業:10:00~18:00

休館日:水曜日

入館料:1000円
(中高生600円、小学生300円)

 

スポンサーリンク

ダースローマシュ匡さんの結婚は?

ファンの方がダースローマシュ匡さんに「野球漬けの毎日で結婚はできるのでしょうか?」と投げかけた質問に、こう答えています。
 


 
よって、ダースローマシュ匡さんの結婚については情報は少なかったのですが、これで結婚していることは決定でしょうね。

元日本ハムファイターズの糸数敬作さんのブログにありました。

おそらくダースローマシュ匡さんのお嫁さんと子供さんでしょうね。素敵なご家族ですね!!
 
ダースローマシュ匡

出典元http://k39.ti-da.net/

 

門倉健の今現在や嫁夫人は韓国人?娘や家族と年俸成績も気になる!門倉健さんは元プロ野球選手です。テレビ「ニノさん」のダルビッシュの弟子初登場!ニノさん的オーディション番組…アノ枠募集中という番組に出演...
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.