人物

刑事ゆがみ1話の無料動画の視聴方法!ドラマのあらすじと感想!

10月12日(木)に刑事ゆがみのドラマ第1話が放送されました。

放送を見逃した人に刑事ゆがみの無料動画の視聴方法をご紹介します!内容が気になる方には、ドラマのあらすじのまとめや感想をご紹介します。

最近はパソコンやスマホで映画やドラマの動画を簡単に見る事ができるようになりました。

「刑事ゆがみ」はネットの環境さえ整っていれば、フジテレビの公式サービスを利用して視聴できます。そのため、テレビの録画予約を忘れたというありがちなミスもカバーしてくれますから安心です!
 
<関連記事>
刑事ゆがみ第2話:ドラマロケ地と撮影場所を紹介!大学や病院はここ!
 

刑事ゆがみはパソコンやスマホで視聴可能


 
「刑事ゆがみの1話」を楽しみにしていたのに、仕事や急な用事や都合でリアルタイムで見ることが出来なかった方がいると思います。実は私も仕事でよく見逃してしまいます。
 
しかも、テレビ予約することも忘れてしまって、後で「あっ!やってしまった。」になることが何回かありました。
 
特にドラマの1話は、ドラマによってスタート時期が違うため、きちんと把握していないと見逃しが多いです。
 
ただ、今は簡単にパソコンやスマホで見逃したドラマをテレビの録画予約していなくても、仕事や急な用事などで見逃したとしても、すぐに見ることができます!
 
それも期間限定で、無料で見ることが出来ます。これから詳しくお伝えしていきますね。

スポンサーリンク

刑事ゆがみ1話の予告編

 


 
ドラマ「刑事ゆがみ」の第1話の予告編をご紹介します。
 
このドラマの醍醐味って、浅野忠信さんの軽~いノリのキャラと、神木隆之介さんの腹黒いタイプで出世欲に燃えるといった正反対の相方同士がタッグを組むところです。

笑いと真面目さとが重なって事件を解決していくことでしょうね。
 
特に主人公のキャラが濃いので、面白いです!
 
この動画の中で個人的に好きなのは48秒~の浅野忠信さんがとても真面目な顔して「それでも正義って呼べるのか?」との一言。
 
それまですごくお茶らけていたのに、このギャップ!浅野忠信さんは本当に見ている人を引き込む演技をしますね。

刑事ゆがみ1話の無料動画の視聴方法!


 
「刑事ゆがみ」の動画を無料で視聴する方法は2つあります。

一つ目の無料で視聴する方法は「期間限定の無料配信」です。
 
メリットは、もちろん無料で見ることができることです。パソコンやスマホがあれば無料で視聴することが可能です。
 
ただ、デメリットとしては「CMがあること」「期間限定で視聴期間が短い」ということでしょう。そのため、気をつけないといけないのが視聴期間です。
 
「刑事ゆがみ」1話の無料視聴は10月19日20時44分までとなっています。これを過ぎてしまうと見る事ができなくなってしまいます。

 
次に、二つ目の無料で視聴する方法は「お試しで無料」ということです。
 
フジテレビの公式動画サービスのFOD(フジテレビオンデマンド)は今放送中のドラマだけでなく、過去のドラマ、漫画、人気雑誌の最新号や映画までもが見ることが出来ます。
 
ドラマに関しては、フジテレビのドラマ限定になってしまいますが、現在放送中のフジテレビのドラマは全て網羅されています!
 
ただ、気をつけないといけないことがあります。それは有料の部分があるということです。コースが4つに分かれていて、ドラマが見られる一番安いコースは月額888円(税抜き)になります。
 
見逃したドラマを見るだけなのに、888円はちょっと高いと思ってしまいますよね。

 
実は、フジテレビオンデマンドは「31日間無料お試しキャンペーン」をやっています!ドラマを見ることができる一番安いコースの月額888円(税抜き)が1か月間無料になります。
 
そのため、今回見逃したドラマだけでなく過去のドラマや漫画、雑誌なども無料で見ることが可能です。
 
そして、もし解約したいと思えば、無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません!!その時に必要な時間は約1分です。実は私も経験済みです。
 
この31日間無料お試しキャンペーンはいつまでやるかはわかりません。フジテレビの意向次第でしょう。気になっている方は今がチャンスかもしれませんね。
 
FODの31日間無料視聴のお試しはこちら
 

スポンサーリンク

FODを無料視聴した感想

パソコンを見る女性
 
私がFOD(フジテレビオンデマンド)を無料視聴した感想を書いていきますね。
 
最近、コードブルーのドラマにはまり込んで、「救命病棟24時」も観てみようとしていました。そこで、YouTubeやDailymotionなどの動画サイトで探しましたが、加工された動画や削除された動画ばかりで観ることができず・・・。
 
そうして色々と調べていると最終的にFODに辿り着きました。もちろん加工動画や削除済み動画はなく、映像も画質もきれいで確実に観ることができる方法でした。
 
そして、「救命病棟24時」も第2~4シリーズまで約3週間で全て見終わった後、まだ1週間ほどの無料期間が残っていました。毎日2話以上は観ていましたからね笑。そうして残りの期間は他のドラマを観ることにしました!
 
このようにドラマを無料視聴をしたところ、個人的な感想としては「いいかも!」と感じました。その理由はこちらです。
 
①動画が途中で止まりにくい。
②画質がきれい。
③CMがない。
④暇な時や好きな時に自由に見る事ができる。
⑤場所を選ばず、電車中や待ち時間を有効利用できる。
 

一方で、あまりよくない点もありました。

・見放題の動画とそうではない動画の区別がわかりにくい。
 
そのようなメリットとデメリットの中で「救命病棟24時」のドラマ以外も観ました。無料でここまで見たらお得すぎます。
・「ガリレオ」1話~3話
・「テラハ」1 stWEEK~5stWEEK
 

FODを無料視聴した結果はおすすめ!

パソコンを見る女性
FOD(フジテレビオンデマンド)であれば無料視聴期間が31日間もあるので、安心して視聴できます。継続するのも解約するのも入会してから31日後に決めることが出来るのが安心ですね。
 
また、Yahoo! JAPAN IDを持っていれば、簡単に登録することもできます。さらに、楽天会員であれば、簡単登録することができて楽天スーパーポイントも貯めることができます。
 
ドコモ・au・ソフトバンクなど携帯会社での申込みであれば毎月のケータイ料金と一緒に支払いが可能です。以上、今回FODを無料視聴した結果、総合的に判断してもおすすめします!
 
是非この機会にFOD(フジテレビオンデマンド)で「刑事ゆがみ」をお楽しみくださいね。
 
FODの31日間無料視聴のお試しはこちら
 
次に、「刑事ゆがみ」の出演者の配役やドラマのあらすじと感想をご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

刑事ゆがみのドラマ出演者と配役

●うきよ署刑事課強行犯係 刑事


 
うきよ署刑事課強行犯係 刑事メンバーです。
左から順に、弓神適当(浅野忠信)、多々木拳男(仁科貴)、菅能理香(稲森いずみ、町尾 守(橋本淳)、羽生虎夫(神木隆之介)。
 
弓神適当(ゆがみゆきまさ・浅野忠信):一見、適当でだらしがない刑事だが「真の正義」を追い求めていく刑事。     
 
羽生虎夫(はにゅうとらお・神木隆之介):几帳面で出世欲が強く腹黒い。弓神適当に無茶な操作に振り回される。
 
多々木拳男(たたきあげお・仁科貴):うきよ警察署刑事課強行犯係の中で最年長者。部下をあたたかく見守り、出世を望まない刑事。
 
町尾 守(まちおまもる・橋本淳):うきよ警察署刑事課強行犯係でしっかり者の中堅刑事。
 
菅能理香(かんのりか・稲森いずみ):菅能理香うきよ警察署刑事課強行犯係の係長。弓神適当とは同期の女刑事で警部補。
 

 

●ドラマオリジナルのハッカー役


 
氷川和美(ヒズミ・山本美月)
 
弓神適当を裏でサポートするのはヒズミです。原作には存在しない、ドラマオリジナルの役柄で「ハッカー役」で登場します。
謎の多い役なのでこれから正体がわかるでしょう。
 
関連記事:ヒズキこと氷川和美の正体や弓神との関係!
 

刑事ゆがみのドラマのあらすじ

 
ドラマ「刑事ゆがみ」は、見た目は明らかにだらしないのに観察力、洞察力に長ける刑事・弓神適当(浅野忠信)と、融通の利かない正義感を持つ、まっすぐな真面目刑事・羽生虎夫(神木隆之介)がバディを組んで、難解な事件を解決していくストーリーです。
 
ある日、女子大生の押田マイ(小倉優香)が、歩道橋の階段で仰向けになって死んでいるのが発見されます。事故死としてほぼ断定される中、弓神は何か違和感を感じ、羽生と共に極秘で捜査を開始しました。
 
すると、押田が自宅と逆方向へ走る目撃情報、玄関ドアの落書きの跡、そしてその落書きを消したであろう専用スプレーなどの手がかりを得ます。
 
2人はさらに調査を進め、事件当日押田と一緒にいた倉間藍子(大後寿々花)からも話を聞いた後、裏を取るため痴漢のあったうきよ台駅に向かいました。そこで、羽生の同級生である駅員・坂木望(杉崎咲)が登場します。
 
坂木は騒動の一端を目撃しており、その後も羽生たちの捜査に協力していきます。ただ、弓神だけは痴漢疑惑の男や家族に話を聞いても、腑に落ちません。
 
そこで、別行動をする中で謎の女性・ヒズミ(山本美月)に依頼し、ネットからも事件を追いかけます。そして、押田たちの痴漢冤罪と合わせ、この事件の本当の犯人に目星を付けました。その後、弓神の罠にまんまとハマり捕まった犯人は、なんと坂木だったのです。
 
取り調べの中で、坂木は歪んだ正義感から自身の犯罪を正当化します。そして、それを間違いだと説く弓神。最後は羽生が証拠となるスタンガンを見つけたことで、己の罪を認めました。
 

スポンサーリンク

刑事ゆがみのドラマの感想

スマホ
 
刑事ゆがみを観始める前は、演技の上手い俳優さんが出るから観てみようくらいの感覚でした。ですが、第1話を視聴して、それぞれの人物の個性とストーリーに惹き込まれていきました!
 
神木くんの眼球から始まる最初のシーンからすごい迫力です。
 
場面は取り調べの練習だったようですが、この2人だからこそ創り出すことのできる空間というものを、冒頭から感じさせてくれます。ドラマが始まる前のとある番宣で、浅野さんが「この役は自分に合っている」と言っていたのですが、開始数分で納得です。
 
万引きしたおじいちゃんを捕まえるシーンでは、2人の意見が対立します。「このじいさんは高齢だし、このままだと刑務所で亡くなってしまうから解放しよう」と言う弓神に対し、羽生は冷静に「法に則って捕まえるのが自分の仕事ですから」と言い放ちます。
 
実は、1話の終盤、このセリフを弓神に使われてしまうシーンがあるのです。このあたりのやり取りで、羽生自身が自らの「正義」の脆さ、危うさを結果的に自分の言葉で露呈してしまったのがなんとも皮肉でした。不器用な羽生の心情の変化も、「刑事ゆがみ」の魅力だと感じます。
 
事件の犯人については、当初亡くなった女子大生の友人が怪しいのではないかと思っていました。ただ、その後違和感のある駅員・坂木の登場に、「坂木が犯人だったら展開的におもしろいな」と思い始めました。
 
その後、私の予想通り坂木は何度も登場しますが、実際に捕まるまでは、犯人だという証拠となる決定的な映像は出てきません。もやもやしたまま逮捕後の取り調べシーンに移ったのですが、そこで霧が一気に晴れます。
 
まずは手袋。
常に外さない手袋に違和感を覚えた弓神が、実はわざとコーヒーをこぼしていたことがわかりました。確かに、コーヒーを手にこぼされても、坂木は手袋を外していません。
 
続いては文字の書き方のクセ。
坂木が職場のホワイトボードに書いたひらがなの「そ」と、犯人が押木の玄関に落書きした「そ」が酷似していることにも弓神は気付いていたのです。
 
これらから、このドラマの魅力はキャラ設定と俳優陣の演技力だけでなく、トリックなどの構成にもあるんだと感じることができました。
 
第2話で斎藤工さんが出演されるそうですね。楽しみです!
 
 
FODの31日間無料視聴のお試しはこちら
 
 


 
<関連記事>
刑事ゆがみ第2話:ドラマロケ地と撮影場所を紹介!大学や病院はここ!
         個人的に好きなセリフやシーンの感想!
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.