人物

大谷亮平が結婚しないで独身でいる理由!過去に噂された韓国人女性の彼女は誰?

大谷亮平(おおたにりょうへい)さんは韓国俳優ですが、日本のドラマ出演で人気沸騰中です。

今回、大谷亮平が韓国俳優になった理由と日本デビューしたきっかけ、結婚せずに独身でいる理由や過去に噂された韓国人女性の彼女、「ナナナナ7億円」のCM出演についてまとめました。

韓国では、女優、俳優、モデルなどで活動する日本人や在日韓国人がたくさんいますが、大谷亮平さんのようにいくつもの長編の韓国ドラマに出演するのは初めてだそうです。

そこには、演技能力や韓国語の言葉の壁、大谷亮平さんの人柄が評価されたからではないでしょうか。

竹野内豊に似てると噂され、逆輸入俳優として注目されている大谷亮平さんですが、いろんな謎について迫っていきたいと思います。

 

 

大谷亮平のプロフィールや経歴


 

名 前:大谷亮平
   (おおたにりょうへい)

生年月日:1980年10月1日

出 身:大阪府(北摂)

身 長:180cm

血液型:O型

特 技:バレーボール、乗馬

中 学:吹田市立西山田中学校

高 校:清風高等学校
    (バレーボール部)

職 業:モデル 、俳優

事務所:アミューズ

 
大谷亮平さんは、大阪出身で子供の頃は北摂で育ちました。10歳から始めたバレーボールが得意で、学生時代もバレーボール一筋で過ごしています。

中学校は吹田市立西山田中学校です。

高校は、大阪の強豪校である清風高等学校に進学し、バレーボール部に所属していました。

清風高等学校の3年生の時には、大阪代表のチームの主将として国体にも出場したほどのバレーボール選手です。

今でも続けているというバレーボールですが、同好会に所属して活動をしているそうです。

みんなで盛り上がることが好きなんでしょうね!!
 
国体に出場したほどの選手のそんな大谷亮平さんは、大学はバレーボール特待生として進学しています。

人生の幸せを円グラフで表現すると4分の1はバレーボールの時間だったと言っていました。笑

プロのバレーボール選手を目指していた時期もあったそうなので、もし、モデルではなく、バレーボール選手の道に進んでいたら、オリンピック出場などされていたでしょうね。

スポンサーリンク

大谷亮平の特技

大谷亮平さんは10歳からバレーボールをされています。

今でもチームに所属しているようですが、学生の頃はバレーボールに捧げていました。

その大谷亮平さんからするとレジェンドの立場にいるお二方とのスリーショットは宝物でしょうね!!

それにしても、180cmもある大谷亮平さんが一番小さく見えるなんて笑

川井俊一さんも、大林素子さんも、どんだけ背が高いのでしょう・・・。

こんなことも貴重な体験でしょうね。

大谷亮平の韓国俳優になった理由


 
大谷亮平さんは大学卒業後、東京でモデルとして活動していましたが、2003年の23歳の時に韓国での「ダンキンドーナツ」のCM出演が決定します。

大谷亮平さんのそのCMが好評で韓国芸能事務所からスカウトされることになったわけです。

これがきっかけで大谷亮平さんはモデル・俳優業としての活動拠点を韓国に移すことになりました。

そのときのCMはこちらです。
 


 
このときの大谷亮平さんはヒゲもなく若い!

このCMが韓国では「あのイケメンは誰なのか?」と話題になり人気になりました。

セリフはないですが、とにかく存在感のある爽やかなイケメンですよね。
 
このビジュアルなので、韓国の人たちの注目を集め瞬く間に人気俳優になりました。

大谷亮平さんの俳優デビューは、2006年にドラマ「ソウルメイト」です。韓国語が離せないため、役柄の幅はせまく、ファッションモデルの日本人役でした。

こうして韓国で俳優として活動していきますが、始めは韓国語が離せずに日本人役やセリフのない役柄ばかりだったそうです。
 
しかし、韓国で本格的に韓国語を猛勉強するために延世大学に6カ月間通うほど熱心に取り組んでいます。

韓国の延世大学は韓国の慶應義塾大学のような存在で、韓国の三大大学の一つで有名な大学です。

大谷亮平さんは午前中は学校に通って勉強し、午後は友達と話をしたりして本格的に勉強されたそうです。

すでに10年以上も韓国での生活や活動をされているので、今では韓国語も話せるようになっています。

韓国語が堪能かどうか調査してみましょう。うーん、全然わかりませんね。笑
 


 

スポンサーリンク

大谷亮平の本名や国籍

そんな大谷亮平さんですが、気になる国籍は、韓国人なのでしょうか。

あるいは、在日韓国人なのでしょうか。

もしくは、日本人と韓国人のハーフなのでしょうか。

皆さん気になるところですよね。

調べた結果、

大谷亮平さんは・・・・

大阪出身の日本人でした笑

大谷亮平さんの本名は、大谷慶彦(おおたによしひこ)さんです。

ハーフでもありません。
 
今回、大谷亮平さんが日本に帰国して拠点を日本に移したことで喜んでるのは、お母さんだそうです。

そうですよね。

お隣とはいえ、韓国は外国です。

大学卒業してまもなく拠点を韓国に移したため、大谷亮平さんのお母さんは日本に帰国した息子のお世話ができることを喜んでいるそうです。

そんな大谷亮平さんが演じてきたドラマや映画の主な作品はこちらです。

大谷亮平の韓国ドラマや映画の主な出演作品


【メール便送料無料】バトル・オーシャン 海上決戦[DVD]
 
大谷亮平さんの韓国ドラマデビューは「ソウルメイト」です。

大谷亮平さんの大ヒット作品は映画「神弓」、「バトルオーシャン 会場決戦」

2014年に出演した「朝鮮ガンマン」では、韓国ドラマアワード2014 グローバル俳優賞を受賞しています。
 

・ソウルメイト
・家に帰る道(韓国語版)
・ボクヒ姉さん(韓国語版)
・ヒーロー(韓国語版)
・追跡者 THE CHASER(韓国語版)
・九家の書
・朝鮮ガンマン(韓国語版)
・映画「神弓-KAMIYUMI-」
・映画「バトル・オーシャン 海上決戦」

 
私が大谷亮平さんを知ったのは、韓国ドラマ「朝鮮ガンマン」でした。

大谷亮平さんは日本人役でしたが、てっきり韓国人と思っていたので、えらく日本語がうまい韓国人だな~と思ったのが最初の印象です。

それもそのはず!

日本人なのですから笑。
 
あの時から、甘いマスクにヒゲがマッチしてワイルドぽい感じで・・・。

イケメンだなと思っていました。

スーツをビシッと着こなし、とにかくかっこいい!

そして、皆さんが誰もが感じたように、俳優の竹野内豊さんに似ているなと、私もすぐに思いましたよ。

その初めて見た大谷亮平さんが出演した作品「朝鮮ガンマン」では、韓国ドラマアワード2014 グローバル俳優賞を受賞されたそうですね!

そんな大谷亮平さんは、韓国から拠点を日本に移します。
 

 

スポンサーリンク

大谷亮平の日本ドラマの主な出演番組


 

大谷亮平さんは2016年4月から日本での活動をスタートさせます。

日本のドラマデビューは、福山雅治さん主演のドラマ「ラブソング」に出演しています。

ちょうどディーンフジオカさんのように、逆輸入俳優として話題になりましたね。
 

・ラヴソング
・逃げるは恥だが役に立つ
・奪い愛、冬
・片思い

大谷亮平の日本ドラマに出演したきっかけ

このように大谷亮平さんが日本でデビューするきっかけとなったのは、2014年10月の釜山(プサン) 国際映画祭が関係していたんです。

それは、日本の芸能事務所のスタッフと大谷亮平さんが出会って、なかよくなったそうです。

これがきっかけで、このときにドラマ出演の話が出て決まったそうです。

きっと、ディーンフジオカさんが活躍されたように、大谷亮平さんにも同じような期待や関心が強かったのだと思います。

竹野内豊さんに似た長身でイケメンですからね!

そんな大谷亮平さんの日本のドラマ作品はまだ数少ないですが、確実に今後活躍される俳優さんです。

スポンサーリンク

大谷亮平と噂のあった韓国女性の彼女は誰

30代半ばの大谷亮平さんですが、23歳から10年以上も韓国で生活をされています。

過去に噂のあった韓国人女性の彼女について調べてみました。

●少女時代のサニー?


 
日本でも有名な少女時代ですが、そのメンバーの一人でもある、サニーが大谷亮平さんの彼女ではないかと噂されたことがあります。

2014年ですが、男女がシェアハウスで一緒に生活するという、日本のテラスハウスのような番組で大谷亮平さんとサニーは出会います。

韓国では人気アイドルや俳優がこのような番組に出るので、熱愛に発展してもおかしくはないと思います。

元に、大谷亮平さんとサニーは仲良く雰囲気も良かったようです。

そのため、結婚まで噂されました。

もしかすると、交際していたかも・・・・。

●女優 クララ・リー(Clara Lee)?

 

名前:クララ・リー(Clara Lee)

本名:イ・ソンミン(이성민)

生年月日:1985年1月15日

身長:168cm

職業:女優、モデル

 
韓国の女優でモデルのクララさんが、バラエティ番組で理想のタイプは大谷亮平さんであると話したそうです。

その件について大谷亮平さんはインタビューでクララさんについてこのように話しています。

・僕のことを配慮してくれる人だ。

・実は気楽な間柄だ。

・知り合って結構長いし、頻繁に会っている。

・一緒に作品をしたことがあるからだと思う。

・今最もホットな人でもある。

 

クララさんと言えば、「世界で最も美しい女性100人」の2014年において第2位に輝いたことがあるほどの美女です。

公に告白にも近いアピールをされているので、断る理由もありませんよね。

もしかすると・・・・交際されていたかもしれませんね。

●女優のキム・ユリ?


 

名前:キムユリ

生年月日:1984年8月29日

身長:165cm

職業:女優

学歴:慶煕(キョンヒ)大学視覚デザイン学科

デビュー:2006年ドラマ『テレビ小説 川になって会おう』

出演作品:2013年『主君の太陽』テ・イリョン役

 

大谷亮平さんと11年来の知り合いである女優キム・ユリさんです。二人の親密ぶりが噂になりました。

韓国の「ハッピートゥゲザー3」という番組では二人がゲストに。

その時二人の仲を尋ねられています。

「付き合ったり、好きになったりしたことはある?」という質問に、キム・ユリさんは「ない」とはっきり答えています。

しかし、

「お互いにときめいたことはある?」という質問に、大谷亮平さんは「ある」と告白しています。

もしかしたら、交際していたのでしょうか・・・。

大谷亮平が結婚せずに独身でいる理由

過去には韓国女性の彼女として噂のあった方をご紹介しました。

しかし、これだけイケメンですからモテないはずがありません。

大谷亮平さんの好みの女性のタイプは、気が強くない人で一緒にいてくつろげる人だそうです。

言い争ったりするのは苦手なため、感情的な人ではなく控えめな女性がいいようですね。

そうなると、控えめな韓国人女性との交際はあったかもしれませんね。

現在30代半ばですから結婚するには適齢期ですよね。

まだ結婚せずに独身でいる理由を調べてみました。
 
大谷亮平

https://mantan-web.jp/

「年上の方は大好き。大人の余裕があるので、一緒にいると落ち着きます。そういう人と巡り会えたら」

 
すると、以前ファッション雑誌GROWのイベントで、大谷亮平さんが独身である理由と好みのタイプの女性についてこのように語っていました。

・プライベートではご縁がなくて独身であること。
・大人の余裕のある年上の女性が好きであること。
 
これは、40代女性を対象としているファッション雑誌のイベントでのコメントですから、もしかするとリップサービスかもしれません。

本当にバレーボール一筋で来たように、仕事も一筋でご縁がなかっただけかもしれませんね。

俳優として日本に拠点を置かれているので、大和撫子のような日本人女性と出会って結婚されるかもしれません。

現在のところは、プライベートではご縁がないために独身であることが理由のようです。

スポンサーリンク

大谷亮平の「ナナナナ7億円」の宝くじCM出演

最近は、深田恭子さんとマツコさんの宝くじCMが話題です。

深田恭子さんとマツコさんがカラオケで歌っていると、別の部屋で楽しそうに歌って踊っている男性がいます。

「ナナナナー♪ ナナナナー♪ ナナナナ7億円!」

一度、このCMを見ると、音楽と「ナナナナー7億円♪」が頭から離れないはず。

そして、その歌って踊っているイケメン男性も気になるはずです。

それは、何を隠そう、大谷亮平さんなのです。

これは、昔、ジョイマンという芸人さんが歌って踊っていたネタですが、大谷亮平さんが歌って踊っています。

あんなお茶目な姿を見せられては、ファンにはたまらない瞬間だと思います。
 


 

大谷亮平の愛犬


 
大谷亮平さんは犬好きです。

ペットに2匹のダックスフンドを飼われています。

モカちゃんとゆずちゃんです。

現在はこの2匹が恋人のようですね!

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.