AKB48・乃木坂46

秋山ありすの高校やLinQ卒業後の進路は?アイドルと医師のきっかけ

LinQ秋山ありすさんが、医師国家資格に合格し、アイドルグループを卒業されるそうです。
 
国立九州大学医学部に通いながら活動と医師になるための勉強と二足のわらじで素晴らしいことですね。
 
そこで、

・秋山ありすのプロフィールは?

・秋山ありすの出身高校は?

・秋山ありすの医師を目指すきっかけ

・秋山ありすは数学の先生に?

・秋山ありすの卒業後の進路は?
 
これらについて気になったので調べてみました。
 
それでは早速秋山ありすさんについて掘り下げて見ましょう。
 

秋山ありすのプロフィール

秋山ありす
出典元:https://twitter.com/

 

名 前:秋山 ありす

生年月日:1990年3月2日(27歳)

出身地:福岡県

血液型:B型

大 学:九州大学医学部

趣 味:美味しいものを食べる・
    バイオリン・歌・旅行
    読書・史跡めぐり・
    パワースポット巡りも大好き

特 技:速読・スケッチ・手先が器用

活 動:ヘルスプランナー検定 
    イメージタレント、
    日本肺がん学会 広報大使

最終学歴:九州大学医学部医学科

秋山ありすさんは、趣味が多いですね!

音楽や歴史的なものが好きなようです。
 
医学部受験に失敗し、北九州予備校に通っていたようですね。
 
しばらく北九州予備校でアルバイトしていたという噂です。
 
何年も浪人する人が多い医学部に1年浪人しただけで国立医学部に合格されるのは、やっぱり本当にすごいことだと思います。
 

スポンサーリンク

秋山ありすがアイドルLinQになったきっかけ

秋山ありすさんが21歳の2011年に福岡で”LinQ”というアイドルグループが発足するのを知り応募。

約1000人の中から約30人のメンバーに選ばれた”LinQ”の選抜メンバー。

秋山ありすはこの”LinQ”で副リーダーを務める。
 
この時から、医師にもアイドルにもなりたい夢を実現させてきた秋山ありすさんです。
 

秋山ありすが医師を目指すきっかけ

秋山ありす
出典元:http://pinky-media.jp/

 
秋山ありすさんが幼稚園の頃、病気で入院したお母さんに「私がお医者さんになって治す」と宣言したそうです。
 
秋山ありすさんが高校生の時、バイオリンの演奏をするために病院を訪問したそうです。
 
患者のおじいさんが演奏を聞いて涙を流しているのを見て、「音楽は生きる意味や目標を取り戻させてくれる」と強く感じたそうですね。
 
秋山ありすさんは浪人をしていますが、念願の医学部に合格したそうですから素晴らしいです。

スポンサーリンク

秋山ありすが数学の先生になった?

 


 
秋山ありすさん、いえ、秋山ありす先生が数学を教えている動画を発見しました。

医者ではなく、数学の先生になるのでしょうか。
 
ちなみに生徒の数学力がかなりヤバめなので、この生徒たちを教える秋山ありす先生が素晴らしいと思います。
 
こんなにかわいい先生がいたら生徒になりたくなると思います。
 

秋山ありすの出身高校は?

秋山ありすさんの出身高校はどこでしょうか。

九州大学医学部入学されているということなので、高校の偏差値も高いところにいたに違いありませんね。
 
例えば、

●久留米大学附設高校

●九州国際大学付属高校

●明善高校

●修猷館高校

などでしょうか。
 
ネットでは、修猷館ではないかという噂です。

福岡のトップクラスの高校であることには間違いなさそうです。
 
なんという頭の良さ、そしてこのかわいさ。
 
「天は二物を与えている・・・。」
 
そしてネット上では一浪で九州大学医学部に入り、大学で一年留年したということになっていますが、
 
全然OK!

だって、医者になるんですもの!
 
秋山ありすさんが目指すのは、やはり、アイドル女医か美人女医ですかね~。
 
現在、美人女医を目指している方がいます。 

入澤優(日本歯科大)の医学部再受験の大学はどこ?彼氏や年齢は?入澤優(いりざわゆう)さんは、元日本歯科大学生です。 テレビ「さんまの東大方程式」で「東大生彼氏が欲しい肉食系女子」として出演しま...

秋山ありすさんは、アイドルグループLinQを卒業することになり、コメントを発表されています。

スポンサーリンク

秋山ありすの直筆コメント全文

秋山ありすコメント
出典元:http://ameblo.jp/

 
秋山ありすさんの直筆コメント全文です。

これまで、秋山ありすを応援して下さった皆様、本当に本当にありがとうございました。

LinQの1期生としてデビューし、ずっと皆様があたたかく優しく、しっかりと支え続けて下さったおかげでこうして幸せな卒業を迎えることができました。

ただただ、感謝の気持ちでいっぱいです…。

皆様の笑顔こそが、私の原動力でした。

共有した思いや時間は絶対に忘れません。

LinQメンバーであったからこそ出会えた皆様、LinQメンバーであったからこそ出来たひとつひとつのことが私の宝物です。

これからの人生においても、皆様のあたたかい言葉を思い出し、頑張っていこうと思います。

本当にありがとうございました。

秋山ありす

 
小さい頃の経験が医師になることを決めたそうですね。
 
夢を自らの力で達成されたことは本当にすばらしいと思います。
 
これからのご活躍を応援しています!

秋山ありすの今後の進路先はどこの病院?

秋山ありすさんは、医者になるべくアイドルを卒業されたようです。
 
今後の進路先をどこでしょうか?

どこの病院でしょうか?
 
医者になるまでの経緯をご存知ですか。

簡単に言うと・・・

●医学部医学科に合格
※ここにたどり着くのに何年もかかる人がいる
 
●医学部医学科6年間大学に通う
※留年する人もいる。
 ↓
●医師国家資格に合格 ←イマココ
※医学部を卒業できても 医師国家資格に合格できなければ 医師になれない。国試浪人という。
 ↓
●研修医 2年間
※どこかの病院で2年間修業が必要 自分の専門も決めていく。超忙しい職務もある。
 
●若手医師誕生
※ここでやっと若手医師の誕生。外科医はまだここから何年も手術などの技術面を磨いていく。
 

秋山ありすさんの今後の進路はどこかの病院で研修医として、働くことになります。
 
出身の大学病院の人もいれば、出身地の地域の病院に戻る人もいると思います。
 
秋山ありすさんは福岡出身ですので、福岡県内で研修できる比較的大きな病院に勤務すると思われます。
 
調べてみると・・・・

さすがに福岡は大きいので候補の病院がこんなにもありました。
 
九州がんセンター
九州大学病院
九州医療センター
福岡県済生会福岡総合病院
福岡大学病院
福岡東医療センター
飯塚病院
社会保険田川病院
北九州市立医療センター
九州病院
産業医科大学病院
大牟田市立病院
公立八女総合病院
聖マリア病院
久留米大学病院
福岡大学筑紫病院
朝倉医師会病院
浜の町病院
戸畑共立病院
 
福岡のご実家近くの病院かもしれませんね。

中でもやはり、この中のどこかの病院となるのではないかと思います。
 
九州がんセンター
九州大学病院
九州医療センター
福岡県済生会福岡総合病院
福岡大学病院
福岡東医療センター

 
アイドルをされていた経験から、コミュニケーション能力が高い人でしょうから、お年寄りや、小さな子供など、弱い立場の人に寄り添った医師になりそうですね!
 
皆を癒してくれる医者になってほしいです!
 
秋山ありすさん、是非、素敵な女医さんになってくださいね!

〈関連記事〉
白藤里奈:現役の医学部学生だが実家の家系がヤバイ!
入澤優:医学部再受験にチェレンジする歯学部生はこの人!
入澤優:歯学部に通うも、なんとガチ年齢と芸名が判明!
入澤優:医学部再受験の大学が判明!試験の結果は?

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.