橋本真衣(はしもとまい)さんは福岡県のTNCテレビ西日本のアナウンサーです。

今回、橋本真衣アナウンサーのプロフィールや経歴、大阪大学時代の画像や結婚相手や彼氏となる好きな男性のタイプ、裏話となるアルバイト経験や就活のエピソードなどについてご紹介します。

橋本真衣アナの私生活や人物像はどのようなものなのでしょうか掘り下げていきましょう。



スポンサーリンク


◆橋本真衣のプロフィール

橋本真衣アナ

http://blog.tnc.co.jp/hashimoto/news/ 



名 前:橋本真衣
よ み:はしもとまい
生年月日:1990年6月2日
年 齢:27歳(2017年12月時点)
出 身:大阪府出身
血液型:O型
身 長:160cm
趣 味:読書(伊坂幸太郎ファン)
    猫と遊ぶこと
特 技:日本語、英語、イタリア語
    (大阪弁も)話せる
資 格:高校英語の教員免許
勤務先:テレビ西日本(TNC)
ジャンル:情報番組・中継リポーター
入 社:2014年

◆橋本真衣の経歴

橋本真衣アナウンサーのプロフィールでは大阪出身となっていますが、転勤族の家庭に生まれ6,7歳くらいまで福岡県に住んでいました。


それから転勤によって岡山、大阪で育ちます。


就活の際には住んだことのある地域の福岡、岡山、大阪のテレビ局を考えていたそうですね。


そんな橋本真衣アナウンサーは2014年にTNCに入社します。


そうして、アナウンサーとしては嬉しいFNSアナウンス大賞を受賞しています。


2016年にはFNSアナウンス大賞の新人奨励賞


2017年にはFNSアナウンス大賞の最優秀賞

◆橋本真衣の学歴

なんと、橋本真衣アナの出身大学は大阪大学


大阪大学外国語学部日本語専攻イタリア語を卒業されています。


そのため、特技は4か国語も話せること言っています。


日本語、英語、イタリア語、大阪弁。

あれ?

大阪弁は言語か?

たしかに、関西圏でなければ話せませんが。。。 


そして、英語の高校教師の免許を持っているそうです。かっこいいですね。しかし、橋本真衣アナの魅力は学力だけではありません。

◆橋本真衣はミス阪大

そんな橋本真衣アナウンサーの魅力は、学力だけではありませんでした。

実は、橋本真衣アナは、2013年のミス大阪大学のグランプリを受賞していました。

橋本真衣アナの学生時代の画像がこちらです。


橋本真衣アナの学生時代

https://misscolle.com/handai2013/



2013年ミス阪大の橋本真衣アナです。


ここで、あれ? 


っと思ったあなたは、するどい!

そうなのです。

2013年ということは、橋本真衣さんは23歳。

22歳ではないですね。


もしかしたら、1年浪人されているのか、留学か何かで1年留年しているのかもしれません。もともと、学生の頃から将来の夢はアナウンサーかテレビ局勤務だったそうです。


そのため、学生時代には老人ホームで本を読む活動を行っていたそうです。ボランティアもミスコンの経験もきっとアナウンサーで役に立つと思います。


そんな大橋真衣さんは学生時代、色んなアルバイトをされていました。

◆大橋真衣のアルバイト経験

誰でも一つくらいはアルバイトの経験はあると思います。私もコンビニでアルバイトをずっとしていました。


そんなアルバイト経験についてですが、大橋真衣アナにもアルバイト経験がありました。


どんなアルバイトをされていたのでしょうか。

●ハーゲンダッツの店員

大学合格が決まって、すぐに憧れていたハーゲンダッツに電話をして「バイトがしたい」と伝えたそうです。そして採用されて、挨拶の練習などの基礎をしっかりと勉強しました。


ハーゲンダッツでのバイトは働き始めて一年でなくなったそうです。そのため、ここでハーゲンダッツのバイトは終わりを迎えました。


私もアイス屋さんで働いてみたかったお店です。アイス屋さんって楽しそうですよね。

●塾講師

塾講師は大学入学から卒業までやっていて、個人指導だけでなく30人ぐらいの集団授業も担当していました。その当時の生徒とはいまだに連絡を取り合う仲だそうですね。


「就活はどうすればいいのでしょうか?」といった相談があるそうです。本当にいい先生だったのでしょうね!生徒から慕われている感じがすごく出ています。

●テレビ局のイベント関係

ABC関西テレビ放送でもアルバイトをしていました。


実は、橋本真衣アナはドラマ「相棒」の大ファンで、ABCでバイトすれば水谷豊さんに会えるのでは?とひそかに思っていたそうです。


そこではイベント事業部に所属していました。そして、実際、水谷豊さんに会えて、会ったときの印象は「水谷さんはしぶくて、かっこいい~、うわぁぁぁ~!」と感じだったようですね。


撮影しているところを無駄に通っていたそうですよ。私もきっと同じことしていたと思います。

◆橋本真衣の学生時代の画像

橋本真衣さんの大阪大学時代の画像をまとめてみました。

●ハーゲンダッツのアルバイト

橋本真衣アナの学生時代

YouTube



アルバイトはあれこれとやりたかったそうですね。

大学受験に合格が決まってすぐに電話して採用されたハーゲンダッツのアルバイトでの写真です。若いしかわいいですよね。

●ミスコン応募の学生時代

橋本真衣アナ

https://misscolle.com/handai2013/photo#5



大橋真衣アナは、大学4年生の時にミス阪大グランプリを受賞しました。


ミスコンに参加したきっかけは、友人が勧めてくれたからだそうです。


しかし、どんなことにもチャレンジしたいという気持ちと、ミスコンでウエディングドレスが着たいという思いが強くて決めたそうですね。現在とあまり変わらない感じがまたいいですよね!

●大阪大学の卒業式

橋本真衣アナの学生時代

youtube



橋本真衣アナの学生時代

youtube



卒業式は、橋本真衣アナの母親が成人式できた着物を着たそうです。


これには橋本真衣アナのお母さんも、おばあちゃんも喜んでいたそうですね。


たしかに、初々しさが感じられます。

◆大橋真衣アナウンサーの就活

大橋真衣アナはテレビ局で働きたかったことから「アナウンサー」や「ディレクター」職を5対5くらいの割合で就活していたそうです。カメラテストでは絵本の読み聞かせが課題だったと言っています。


大橋真衣アナは生まれて初めてのカメラテストだったにもかかわらず、学生時代の朗読ボランティア活動の経験を活かして自信をもって挑んだそうですよ。


やはり、学生時代に何をして過ごしたか、どのようなことを経験したかによって就活や仕事に活かせますよね。


ちなみに、TNCアナウンサー採用試験の場合、日頃テレビで見るTNCアナウンサーがお手伝いすることが多いそうですね。

◆橋本真衣の出演番組




そんな橋本真衣さんは、2014年にTNC西日本テレビに入社しました。

現在の橋本真衣さんの出演番組はこちらです。

情報番組のリポーターやコーナー担当をしたりしています。

スタジオよりも外にいることが多かったりするので、靴はスニーカーが多いそうです。

また、日焼け止めには、ロクシタンの乳液をしっかり塗って対策をしていると言っていました。


『ももち浜ストア』金曜おでかけ中継リポーター
『マニア・マニエラ』MC
『土曜ニュースファイルCUBE』ニュースコーナー担当
『生放送てんじんNOW』スタジオコーナー進行担当
『おはようTNC』絵本ナレーション
『定時ニュース』

◆橋本真衣の休日の過ごし方

アナウンサーの休日の過ごし方は気になりますね。ブログやテレビで休日の過ごし方を言っていましたのでいくつかご紹介します。

・休日にランチ
橋本真衣アナは仕事で東京出張に行くことがあります。

その時に同期のフジテレビの永島優美アナと一緒にランチに行っていました。

全国的に有名な永島優美アナと同期だというのが驚きですが、インスタにもちょこちょこ登場するくらいですから、大の仲良しのようです。

・休日にホットヨガ
浜崎日香里アナと一緒にホットヨガに通っています。

ホットヨガの影響か、体重計で計った体年齢がなんと18歳だったそうです。

10歳も若いなんて、これには驚きですよね。


・休日にゲーム
橋本真衣アナは、意外にもゲーム好きです。

見た目は清楚で読書してそうですが、ゲームが好きなのだそうです。

最近は、もっぱら3DSのどうぶつの森にはまっているそうです。

現在のゲーム仲間は、気象予報士の岡田良昭さんしかいないと言っていました。




いつも生放送や取材などで見られる仕事ですし、緊張の毎日を送っていると思います。

そんな毎日だからこそ、休日には本当にリラックスできる楽しいことをしてリフレッシュしてほしいですね。

◆橋本真衣の彼氏や結婚相手となる好きなタイプ




橋本真衣アナは結婚相手となる彼氏がいるのでしょうか。


20代後半の年齢ですので、結婚にもいいお年頃です。テレビの中継も多く、出会いは一般の人よりも多いはず。


好きなタイプは、笑った時に目がふにゃってなる人。指がキレイな人だそうです。


好きな芸能人では、向井理さんだそうですね。


テレビのキャラでは、相棒の右京さんが好きなそうですね。


以上のことからまとめると・・・


背の高い、すらっとした笑った時に目がふにゃってなるイケメンで、観察力や記憶力、分析能力や推理力がすぐれている人が好きなんでしょうね。


意外とマニアマニエラで一緒のたけるさんとか?いかがでしょうか。

◆まとめ

橋本真衣アナウンサーは、高学歴で美女ですが、意外にもゲームやテレビ好きの女性でした。

目標に向かって黙々と行動するタイプで、コツコツ努力する方ではないでしょうか。

取材などの現場を着実にこなして、今後番組MCなど担当するかもしれません。

まだ若手組になるので、頑張ってTNCを盛り上げていってほしいですね。




<関連記事>
新垣泉子アナの高校大学やモデル時代の画像!熱愛彼氏や結婚相手との噂や真相は?
浜崎日香里アナの売り子やすっぴん画像!母も美人で実家はお金持ち?
四位知加子アナの結婚と身長や年収は?カミングアウトや妹との関係がヤバすぎる!

Sponsored Links
Sponsored Links