人物 PR

写真のたなかやの証明写真料金や評判!場所や合格率90%の人気の理由!

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

写真のたなかやの鈴木夫妻がNHKプロフェッショナル仕事流儀の夫婦の流儀スペシャルに登場します。

そこで写真のたなかやの場所や評判と料金!合格率90%の証明写真の人気の理由についてご紹介します。

写真たなかやの創業は1941年で76周年を迎えています。「写真のたなかや」の夫婦は実は鈴木さんでした。
 

 

鈴木克明

名前:鈴木克明

勤務先:株式会社たなかや

職業:カメラマン

資格:1級婚礼写真士
   1級写真技能士(国家検定)
   職業訓練指導員

 
写真たなかやを支えるカメラマンはご主人の鈴木克明さんです。

1級写真技能士の1級婚礼写真士の資格を持っています。

妻の鈴木寄里枝さんと一緒に写真たなかやを経営しています。
 

スポンサーリンク

鈴木寄里枝(よりえ)

名前:鈴木寄里枝

勤務先:株式会社写真たなかや

職業:株式会社写真たなかや専務

 
年間4000人の証明写真を手掛ける名物女将です。

元助産婦の女将さんは写真指導とともに熱血指導をして受験者を元気づけます。

そのため、全国からの大学合格や就職採用の感謝の気持ちなどの声が絶えません。

写真たなかやの合格率90%の証明写真の理由

写真たなかやは書類合格率が90%の証明写真を撮る写真館として話題です。

そのため、全国各地から受験写真やや就職活動のための証明写真を撮りに来るそうです。

その理由は、鈴木夫婦の娘の鈴木浩永(すずきひろえ)さんにありました。

もともと新聞記者を目指していた娘の鈴木浩永さんが就職試験のため、民放4局を受験するも、書類審査を通過したことが評判となりました。

これがきっかけで、テレビで取材を受けたそうです。

さらに、写真たなかやの2階には美容室があり、常駐する美容師がいることも大きな特徴の一つでもあります。

メイクをしてくれるスタッフがいると、写真を撮る前と撮った後には全く別人と言ってもいいくらい素敵な写真を撮っています。
 


 

スポンサーリンク

娘の鈴木浩永さんの現在と当時の就職

現在の鈴木浩永(すずきひろえ)さんはテレビディレクターと結婚して2児のママをしているそうですが、当時は、テレビ局は落ちますが、業界紙に就職したそうです。

そんな鈴木浩永さんは現在、写真家たなかやで証明写真を撮る前に「面接」をして的確なアドバイスをするそうです。

例えば、

・字が汚い

・的を射た志望動機がない

写真たなかやは、これらの証明写真以外の見えないところで、受験生や就職活動の人を陰ながら応援していたのでした。
 

 

名物女将のエール

写真のたなかやには、全国から年間4000人ものお客さんが証明写真を撮りに来るそうです。

ご主人のカメラの腕前はもちろんですが、マスコミ取材に講演会に引っ張りだこの名物女将にお客さんが殺到しています。

その秘密は何でしょうか。いくつか女将のこだわりエールがあるのでご紹介します

 
①証明写真はどんな目的でも「お見合い写真」と言って撮っている。
 
②「写真たなかや」では、お客さんに対して先生になったり、母親になったりしてエールを送っている。
 
③受験の証明写真を撮るお客さんには合格祈願の鉛筆(縁ぴつ)を渡している。その時には「一念、信念、執念」という言葉を一緒にエールとして送っている。
 
④不安を感じている人には、「運」と「縁(円)」を自分で引き寄せる力を持つために、とにかく行動して努力してほしいとエールを送っている。

スポンサーリンク

写真たなかやの料金

証明写真:2415円

お見合い用写真:5250円(2枚)

写真たなかやの場所

店舗名:写真のたなかや

住所:神奈川県川崎市高津区溝口4-6-28

番号:044-822-3466

時間(平日)9:00~19:30

(日曜祝日)9:00~18:00

定休日:木曜

 
地図

 
 

スポンサーリンク

写真たなかやの評判

全国方多くの喜びの声が届いています。

・慶應義塾大学に合格した。

・あちこち行ったけど、七五三の写真が一番上手だった

・息子が大学院に合格した

・誰に見せてもすごいと言われるエントリーシートができて、書類審査に受かった。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.