人物

花火師池端信宏(加山雄三息子)のプロフィールは?離婚結婚と絵画個展

池端信宏(いけはたのぶひろ)はリオ五輪閉会式で花火を演出した花火師です。

俳優加山雄三さんの息子でも有名です。

そこで

池端信宏花火師(加山雄三の息子)のプロフィールは?

池端信宏花火師の離婚や結婚は?

池端信宏花火師の年齢と絵画個展

についてまとめてみました
 
そんな池端信宏さんについてみていきましょう。

花火師とは

https://employment.en-japan.com/

 
花火師は主に4つの仕事があります。

●花火の企画、製造、販売

●花火の打ち上げ

●打ち上げ準備(花火や打ち上げに必要な機材の現場搬入・設置)

●打ち上げ後の片付け(機材の撤収・搬出、落下物の点検・回収)

花火師として1人前になるには5年~10年かかると言われています。

そ花火師になるためには難易度が高い職業のようです。

スポンサーリンク

池端信宏花火師のプロフィール

池端信宏
出典元:http://tamionet.com/

 

名 前:池端信宏

生まれ年:1972年生まれ

年 齢:44歳~45歳

職 業:画家、作曲家、CGデザイナー
    花火師の資格を持つ
    イベントプロデューサー

池端信宏の経歴

池端信宏

池端信宏さんは16歳の時にアメリカに留学し、アメリカを拠点に音楽活動を始めます。
 
1995年「フライング・ハイ」でミュージシャンデビューを果たしています。
 
CGデザイナーとしても会社経営するなど多彩な才能を持っている人物です。
 
2014年8月2、3日には花火師として長岡花火大会の総合プロヂュースも手掛けています。
 
2016年にはリオオリンピック閉会式の花火演出は花火師として大抜擢をされます。
 
池端信宏氏の音楽と花火の演出は国際的にも評価されています。
 

スポンサーリンク

池端信宏花火師が手掛ける花火動画

2016年リオ五輪閉会式の花火演出

スポンサーリンク

2014年長岡花火大会の総合プロデュース演出

長岡まつり花火大会では池端信宏さんが2008年から打ち上げられている「天地人花火」をプロデュースしているそうです。
 

池端信宏の離婚や結婚とは

多彩な才能を持つ池端信宏さんですが、調べていると結婚や離婚の言葉が出てきます。
 
やっぱり、忙しい人は結婚しても家庭が上手くいかなくて離婚する人が多いのかなと思っていたら、
 
どうやら、結婚も離婚もしていないようです。
 

結婚していないのなら、離婚もあるはずはありませんよね。
 

それは妹さんが結婚して離婚しているので、こちらの方のことではないかと思われます。
 

スポンサーリンク

池端信宏の絵画個展

池端信宏さんは花火師だけでなく画家としても才能を発揮しています。

2013年4月13日~20日銀座シルクランド画廊想い出にありがとう

池端 信宏 アートの世界展では森口博子さんが来られたようです。
 
実は池端信宏さんは多彩な才能の持ち主です。
 
画家でもあり、作曲家でもあり、CGデザイナーでもあります。
 
花火師として演出家でもあり、イベントのプロデューサーでもあります。
 

池端信宏の家族や親族

池端信宏さんの家系ですが、驚いたことに、父親は若大将で有名な加山雄三さんです。

加山雄三家系
出典元:wikipedia.org

祖父)上原謙・俳優
(祖母)小桜葉子・女優
(父) 加山雄三(本名・池端 直亮)
(母) 松本めぐみ・女優
(叔母)池端亮子
(長男)池端信宏・映像作家
(次男)山下徹大・俳優
(長女)梓真悠子・料理研究家
(次女)池端えみ・女優

また、母方の先祖はあの有名な岩倉具視です。

つまり、加山雄三さん、池端信宏さんは子孫ですね!!
 

スポンサーリンク

池端信宏花火師の年収

所属している花火製造会社の規定によって年収は異なるそうですが
 

年収は1000万円以上の花火師もいるほどだそうです。
 

池端信宏さんはリオオリンピックの閉会式を花火師として担当し、演出家として評価されている方なので、花火師だけでも年収は1000万円はあるのではないでしょうか。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.