スポーツ選手 PR

西川健太郎 (中日戦力外)のトライアウト結果や今は?結婚した嫁が気になる

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「プロ野球戦力外通告 クビを宣言された男たち」に元中日の西川健太郎投手が登場しました。

球団から来年の構想に入っていないということで、戦力外通告を受けた西川選手。

現在は何をしているのでしょうか。

気になるので見ていきましょう。

西川健太郎のプロフィール


 

名  前 : 西川 健太郎(にしかわ けんたろう)

生年月日 : 1993年4月18日 (23歳)

出身地  : 石川県 金沢市

身  長 : 184 cm

体  重 : 73kg

血液型  : A型

職  業 : 元プロ野球選手(投手:右投 右打)

高  校 : 星稜高校

プロ入り : 2011年・ドラフト2位

初出場  : 2012年6月14日

所属チーム: 中日ドラゴンズ(2012~2016)

年  俸 : 700万円 (2013年)

家  族 : 妻・朱里(あかり)

 

スポンサーリンク

西川健太郎のトライアウトの結果や今現在は?

西川健太郎投手の現役時代の成績は、プロ5年間でわずか2勝でした。

2012年0勝
2013年1勝
2014年0勝
2015年1勝
2016年0勝

そのため、球団から戦力外通告を受けました。

西川選手は、独立リーグを含め、他の球団での現役続行を希望です。

トレーニングを続ける中、11月12日甲子園球場でトライアウトを受験します。

今回のトライアウト参加者は65名。投手は打者3人を相手に対戦します。

出典元:http://blogs.yahoo.co.jp/

 

各球団のスカウトが見守る中、

1人目、三振
2人目、中飛
3人目、右飛

西川選手は3人をノーヒットに抑えました。
 
さて、トライアウトの結果は?

12球団合同トライアウトを受験しましたが、NPB(日本プロ野球機構)から声はかかりませんでした。。。

プロとしてわずか5年間。

23歳のわかさで現役引退を決意しました。

 
そして今現在は?

11月24日に中日の打撃投手として契約が成立しました。

 
西川選手は、「事実上は引退になってしまうけど、中日ドラゴンズのサポートをしっかりやっていきたいと」
言っています。

 

西川健太郎の打撃投手の年俸は?

現役引退となりましたが、打撃投手の一般年俸は500万~800万円と言われています。

中でもチームに貢献した場合1000万円クラスもある打撃投手もいるようです。

かつて、ドラフト1位でプロ入りしたある人物は10年後に引退し、その後、打撃投手になったそうです。

その生活は28年に及び、梨田昌孝、佐々木恭介、中村紀洋らを支えたそうです。

これなら、自身のケアを大切にして、体調を保持できれば長期に活躍できるかもしれませんね♪

まだまだ若いので、頑張ってくださいね!

スポンサーリンク

西川健太郎の結婚した嫁は?


 
西川選手は5年間の交際を得て、昨年2015年12月に朱里(あかり)さんと結婚されています。

出会いは、西川選手がファミレスで近くに座っていた朱里さんに一目ぼれしたことだったとか。

それから猛アタックがして交際が始まったそうです。

朱里さんは、就職を考え始めた時期が交際が始まった頃で西川選手がプロに行くことを見据えて栄養の勉強をしようと決めたそうです。

その後、調理の専門学校に進み調理師免許を取得したそうです。

朱里さんはプロ入りする前から西川選手を支え、現在、第1子となる女の子を妊娠中。

出産予定日は今月12月25日です。

番組の放送日には生まれているかもしれませんね。

まとめ

・西川選手は、トライアウトで受験するも声がかからず引退を決意した!

・現在は、中日の打撃投手として契約が成立している。

・12月25日は第一子となる女の子の出産予定日である。

小杉陽太の嫁(妻)や子供!会社の名前や場所とイベント情報についても紹介小杉陽太(こすぎようた)さんは元DeNAのプロ野球投手ですが、戦力外通告から社長に転身したと話題です。 そこで小杉陽太の嫁(妻)や...
伊藤義弘(ロッテ戦力外)の今現在と年俸は?結婚した嫁が気になる元ロッテの伊藤義弘投手が「プロ野球戦力外通告 クビを宣言された男たち」に登場しました。 球団から戦力外通告を受けた伊藤義弘選手が現...
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.