グルメ

【クイーンズカレー】山口市の牛すじ&テキサスベーコンカレーに感動!

TVでも紹介さたQueen’s Curry (クイーンズカレー)に行ってみました。

Queen’s Curry (クイーンズカレー)で有名なのは牛すじカレーですが、個人的に気になったのはテキサスベーコンカレー!

これを食べにきたと行っても過言ではないです。

では、Queen’s Curry (クイーンズカレー)を紹介しますね。

クイーンズカレー(Queen’s Curry)の外観

スポンサーリンク

クイーンズカレー(Queen’s Curry)の店内

クイーンズカレー(Queen’s Curry)のお店は、外観からもアメリカンな雰囲気ですが、店内の様子もオシャレでアメリカン漂うお店でした。

その理由の一つとして、店内の壁一面に並べられたナンバープレート。

これって、車のナンバープレートですよね!?

アメリカに住んでいたのか?
アメリカの車が好きなのか?
ナンバープレートが好きなのか?

お店の方に聞いたら、これはアメリカで実際に使用されていた本当のナンバープレートだそうです!

アメリカンテイストの雰囲気で統一された店内は、まるでアメリカに行ったような感じになりますよ。

個人的には大好きな雰囲気です!

店内は、あちこちにこだわりがあふれています。

こちらのお水にも!

お水にミントが入っているんです。

爽やかな香りとさっぱりしたお水!

テーブルにもお水が出されますが、そちらにはレモンが入っていました。

気遣いが嬉しいですよね。

ちなみに、トイレもアメリカンテイストです♪

クイーンズカレー(Queen’s Curry)のメニュー

クイーンズカレー(Queen’s Curry)のメニューです。

テキサスベーコンカレー 980円
牛すじオムカレー    880円
テキかつカレー     1200円
牛すじタマサラカレー  900円
牛すじカレーサンライズ 700円
牛すじカレールウのみ  600円
生ビール        550円
コカコーラ       450円
アイスコーヒー     450円

スポンサーリンク

クイーンズカレー(Queen’s Curry)を実食!


こちらは、お店の人気メニュー、「牛すじオムカレー」です。

卵は程よいふわふわ感があって、牛すじも柔らかくトロトロでコクがあって美味しかったです。

辛さは「ふつう」にしたのですが、お子さんでも大丈夫なくらい。

個人的には甘めに感じましたが、お子さんからお年寄りまで家族で楽しめるお味です。


そして、こちらは「テキサスベーコンカレー」です。

ハッキリ言って、見た目が好きです♪

この、ボリューミーでごっつい感じがなんとも食欲をそそりますよね。

この分厚くて衝撃のベーコンを食べるだけでもおなかいっぱいになりそうでした!

この量でも美味しいので、すぐにペロっと食べてしまいました。

ごちそうさまでした!

余談ですが、赤を基調としたお店なのでお絞りやペーパーまで赤色!

こだわっているでしょ^^

クイーンズカレー(Queen’s Curry)の情報

店 名クイーンズカレー(Queen’s Curry)
電話番号083-976-6660
営業時間11:00~
定休日木曜
住 所〒753-0815 山口県山口市維新公園2丁目5
地 図

スポンサーリンク

クイーンズカレー(Queen’s Curry)の口コミ

・山口でお馴染みの美味いカレー屋、WithWeedの姉妹店になります。

やはり売りはトロットロになるまで煮込んだ牛スジが入った、牛スジカレー!!

病みつきになりますよ🎵

地元、山口市の養鶏場から直で仕入れている、こだわりの卵で作ったオムカレーやタマサラカレーもオススメです!!

(https://www.google.com/)

・オムライスカレーを頂きました。

大盛りで。カレー好きの私には丁度良い量でした。

卵は程よいふわ感、噂の牛すじもトロトロで良い感じでした。

ルーも適当な量、最初辛いかなと思いましたが、甘党の私でも守備範囲のコクのある良い味でした。

バイトの子はしっかり丁寧でしたよ。

カレー好きなら是非オススメです。

(https://www.google.com/)

このように、アメリカンテイストのクイーンズカレー。

「赤」を基調とした店内は、なんだかたのしい気分にさせてくれる空間でした。

帰り際に気づいたのですが、レジのあたりに「おみくじ」もありましたよ。

とにかくどこにいても楽しませてくれる、そんなお店です♪

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.