グルメ PR

【汁なし担担麺階杉(かいすぎ)周南店】これが本場中国の担々麺!

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

汁なし担担麺 の専門店 階杉(かいすぎ)周南店に行ってきました!

汁なし担担麺 階杉 周南店は「おいしい」と噂には聞いていたので、前々から行ってみたかったお店です。

徳山駅前の代々木通りにあります。

日曜日の夜に寄ってみました。

汁なし担担麺 階杉 周南店の概観

スポンサーリンク

汁なし担担麺 階杉 周南店の駐車場

汁なし担担麺 階杉 周南店は駐車場がお店の前にはないので、近隣の駐車場に止める必要があります。

お店から歩いて1分もかからないところに駐車場が3台あるので楽ですよ。

汁なし担担麺 階杉 周南店のメニュー

お店に入ってまず食券を買います。

「う~ん、どれにしようかな」と悩むこと1分。

新たなお客さんが入ってきたので、素早く噂の汁なし担担麺(600円)とごはん(100円)を購入。

ごはんを頼めばお替り自由で、「高菜」「ザーサイ」「壷漬け」も食べ放題です!

ごはんとお漬物でおなか一杯になりますね笑

特に、個人的には高菜が一番おいしかったです♪

食券を購入して、それを店員さんに渡して席につきます。

その時、窓に貼られているマンガを読みました。

汁なし担担麺の食べ方が載っています。

読みやすいように、ちょうど目の高さに貼られていました。

じっくりと読んでいたところ、汁なし担々麺が到着!

スポンサーリンク

汁なし担担麺を実食!

さっそくいただきましたが、ゴマのコク、山椒の舌が少し痺れる辛さがマッチして美味しいんです!

担担麺の辛さは、食券を店員さんに渡す時に辛さの選択ができるのでご安心を。

辛さは、5段階(0辛・1辛・2辛・3辛・4辛・5辛)まであります。

2辛が普通です。

ちなみに、私は「3辛」をチョイス。

また、麺が美味しくて、少し入っているスープと絡ませると抜群に美味しいかったですね。

麺を全て食べ終わった後には、お待ちかねのご飯をどんぶりに入れちゃいます!

あと、机の上に置いてあるお酢やたれ?も入れます。

とにかく窓に貼ってあったマンガ通りにしてみました。

と、これがまた本当に美味しいですね!

「麺」と「ご飯」で2度も美味しく楽しめますよ。

ご飯は100円なので、絶対におすすめです。

ご飯を頼んで良かったと心から思えました。

さて、お店を見回してみると、色紙がいっぱい貼られていました。

テレビ局のアナウンサーの色紙のようですね。

各社が取材に来たみたいです。

この汁なし坦々麺を食べたら、それも納得です。

汁なし担担麺 階杉 周南店の情報

店 名 汁なし担々麺 階杉 周南店
電話番号 0834-34-1333
営業時間 平日11:00~15:00/17:00~21:00(OS 20:45)
土・日・祝11:00~21:00(OS 20:45)
定休日 月曜
住 所 〒745-0073 山口県周南市代々木通1丁目15
地 図

スポンサーリンク

汁なし担担麺 階杉 周南店の口コミ

・汁なし担々麺では一番好きなお店です。

ライスお替り自由な3品トッピング、温泉タマゴセットがオススメです。

私の選んだトッピングは韓国のり、ねぎ、キクラゲです。

ご飯のお供になる壺漬け、高菜漬け、ザーサイが取り放題で嬉しい限りです。

最後に残った担々麺の汁とライス、トッピング、好きな漬物を合わせ食べる締めご飯も格別です。

オススメのお店です、是非一度行ってみてはどうでしょうか?

(https://www.google.co.jp/)

・山椒が効いた汁なし担々麺のお店。

お昼時はいつも満席ですが、お持ち帰りもできます。

辛さが5段階くらいで選べて、辛いのが苦手な方でも食べられるようになっています。

近年食べた麺類で一番ハマりました。中毒性のある美味しさに病みつきです。

(https://www.google.co.jp/)

このように、皆さんそれぞれの食べ方でハマっているようですね。

私もその一人。

実は、こちらのお店では汁なし担担麺のお持ち帰りができます。

仕事帰りの男性がお持ち帰りしていました。

混雑が苦手な人や、家でゆっくりビールと一緒に食べたい人にはお持ち帰りはおすすめですね!

近くに来られた際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.