旅行 PR

ドンムアン空港で飛行機エアアジアXに乗り遅れてしまった!その後は?

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

タイのバンコクに行ってきたのですが、そこでは色々なことがありました。

私の友人はバンコクでかなり酔っ払って、そのお店の外で寝てしまい、朝起きたら財布からお金をスラれていたり。

もう一人の友人は、タイの夜で何十万も使ったりと多くのお金を使ったようです。

ただ、私は違った形でお金を使う羽目になりました・・・。

今回はそのお話です。

なんとかタイ・バンコクに向けて出発

お盆にタイに遊びに行ってきました。

大学時代の友人達とタイ・バンコクのバンコクセンターホテルで現地集合。

上から三番目のエアアジアで行きました。その下のタイライオンエアは欠航でした。

ちょうどこの時、台風10号が福岡に迫ってきており、行けるかどうかの瀬戸際でしたが、なんとか行くことができて、無事バンコクへ。

スポンサーリンク

帰りのドンムアン空港で

バンコクで楽しんだ後、友人達と別れを惜しみつつホテルからGrabを使用してドンムアン空港へ行きました。

その後、エアアジアのカウンターでチェックインして、イミグレーションを通過して23:40発の飛行機を待つまで約2時間。

この間、ドンムアン空港のwifiを使ってGate36付近でIpadで余裕をかましながら動画を視聴。

そして、空港内のアナウンスが流れてきて、飛行機名と出発時間、誰かの名前を呼んでいましたが、ほぼ聞いておらず動画に熱中!笑

飛行機に乗り遅れる人なんているんだね~」と思い、私の奥さんに語りかけていました。

そして、時間が経って、23:30ぐらいになったときにGate36に向かい皆が並んでいるところの一番後ろに並びました。

(そもそも私達が乗るはずだったエアアジアは搭乗時間が23:00~だったので、23:30に列に並んでいることがアウトです。本当にこの時まで全く気づいていなかった・・。)

タイは楽しかったね~!また来ようね」と奥さんと談笑しながら、順番を待つ私達。

そこで、ふと、カウンターの上にあった電光掲示板をみて、私達のチケットと見比べると、なんと、私達の便とは違う便が書かれてあって、私達が乗る福岡行きではなく、東京行きではありませんか!!

その時の時刻は忘れもしない23:36・・。

あっーー、間違えているやん!ヤバイやん!!!」と奥さんに言うと

ホント!間違えてる!!」と言いながら、二人は正しい乗り場のGate24まで猛ダッシュ!

私が先にスタートを切りました!

その後に、10m差で奥さんが追いかけてくる格好でドンムアン空港で私達二人だけの運動会の開催です笑

久しぶりに走ったせいで、空港の少しの坂で足がもつれ「あ~れ~」と言いつつ、私はコケて顔からドンムアン空港の地面にスライディング

その後、空港の天井を数秒眺めていました笑

周りにいた人たちから一斉に見られ、一瞬だけ時の人になりました笑

後続の奥さんが笑うこともなく、「先に行くからね!」と言って、私が持っていたかばんを担いでくれてダッシュダッシュ!

これは運動会のバトン競技やな」と心の中で思いつつ、奥さんを追いかけるが息が切れて胸が痛い笑

気持ちは前に前にと思っていたのですが、悲しいことに体がついていかない・・。

走っているつもりが小走り・・。

奥さんの姿がどんどん見えなくなっていく・・。

このまま、俺だけドンムアン空港に置いていかれるのか…」とアホなことを考えながら、必死に奥さんを追っかけました。

その後、当然、奥さんがGate24に一着でゴールしていて、エアアジアの従業員と喋っていました。

私もなんとか2着でゴール!

その時の時刻はピッタリ23:40

奥さんと従業員の会話を聞いていました。

奥さん「乗れますか?」

従業員「ちょっと、待ってくださいね。」

従業員がトランシーバーでやり取りしています。

その間、約30秒。

そして、従業員の方が私達に向かって、首を横に振りました・・・。

 
 
 
 

オワタ\(^o^)/

終了のホイッスルが鳴りました。

ピィ、ピィーー!

そして、従業員が「あなた達の名前を呼んだのよ!何度も何度もね!

マジっすか・・。

僕はその時、動画に夢中熱中・・・。

空港内のアナウンスはなんと私達の名前を呼んでいたんだとさ~。

飛行機に乗り遅れる人なんているんだね~」と言った私が実際、乗り遅れたのであ~る。

今まで海外に何度も行っていますが、こんなことは初めてです・・。

この時の心境を今でも忘れません・・・。

アホすぎる…

以上の一言。

その後、私達は従業員の後ろに付いて行き、イミグレーションを逆走して、荷物を取りに行きました。

そして、次の日に帰るためにチケットを再度購入。

2人で約63000円でした。

痛すぎる出費ですね。

次から絶対に同じ間違いはしない」と誓うのでした・・。

その後、エアアジアのチケットを購入したカウンター付近で待っていたのですが、乗り遅れたっぽい人が次から次へとやって来るのです!

この光景を見て少し心が救われた僕たちでした・・。

ちなみに次の日の飛行機の乗り場はなんと、Gate36だったことも忘れることはないでしょう笑

乗り遅れたその後

24時間このドンムアン空港で過ごさないといけないので、まずは寝ようと思いました。

私達はエアアジアのチケットを買ったカウンター付近のベンチで寝ようとしたのですが、なんと寝づらい事でしょう!!

このままだと睡眠不足となり、「これは翌日きついな~」と思って、Ipadで空港付近のホテル検索しまくりました。

そうしたら、なんとドンムアン空港直結のホテルがあることを知るのでした。

そのホテル名はamari(アマリ)

私達にとっては神の存在でした!

早速、amari(アマリ)ホテルに向かいます。

スポンサーリンク

amari(アマリ)ホテルの行き方

アマリホテルの行き方はわかりづらいので、少し説明しますね。

ドンムアン空港到着フロア「6番出口」の近くにアマリホテル直通の通路にいくための入り口があります。

このエレベーターに乗って、2階まで登ってくださいね。

エレベーターを降りたら、そのまま突き当たりまでずっと直進です。

突き当たりまでくると、左手にエスカレーターがありますので、そのまま降ります。

そうすれば、アマリのカウンターがあります。

 

 

そのamari(アマリ)のカウンターで「予約してないんですけど。」

「空室はありますよ。」

と従業員に言われて、ホッとしましたね。

これでぐっすり寝れる・・・

amari(アマリ)ホテル

やはり、4つ星ホテルだけあって、綺麗で豪華!

特に枕が最高でしたね。それが豪華にふたつも。

そして、チェックアウトも午後2時までOKでした。

また、amari(アマリ)に泊まりたいと思いました。

ただ、飛行機に乗り遅れて泊まるのはご勘弁です笑

ちなみに、ドンムアン空港で飛行機に乗り遅れたことは友人達にはまだ伝えていません…

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.