旅行

ゲストハウス瀬戸音十庵(せとねじゅうあん)に宿泊!行き方や駐車場も

3月の休みを利用して香川県高松市にある瀬戸音十庵(せとねじゅうあん)に宿泊して来ました!

金額も安くグーグルの口コミも4.1と高かったので、予約しました。

瀬戸音十庵(せとねじゅうあん)のオーナーに聞いて初めて知ったのですが、ここの地域は、映画「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地だったんですね。

瀬戸内の島々を見ることができて、自然に恵まれたのどかな場所にある瀬戸音十庵(せとねじゅうあん)。

そんな居心地が良い瀬戸音十庵(せとねじゅうあん)を詳しく見てみましょう。

瀬戸音十庵(せとねじゅうあん)のある高松市庵治町とは?外観やお庭の画像

正面

 

お庭

 

瀬戸音十庵(せとねじゅうあん)は、四国最北端に位置する香川県高松市庵治町(あじちょう)にあります。

香川県高松市庵治町は、日本有数の石材産地で庵治石が有名

ゲストハウス瀬戸音十庵(せとねじゅうあん)に到着するまで、石のモニュメントが右にも左にもありました。

また、大ヒットした「世界の中心で愛をさけぶ」のロケ地で有名

町には、ロケ地になったという看板もありましたよ。

瀬戸音十庵(せとねじゅうあん)は、そのような庵治町の中の住宅地の中にあります。

スポンサーリンク

瀬戸音十庵(せとねじゅうあん)の1階の宿泊部屋

1階のお部屋①

 

1階のお部屋②

 

瀬戸音十庵(せとねじゅうあん)はペットも宿泊可能です。

うちのトイプードル2匹も宿泊できたので、ペットと一緒に宿泊したい方には嬉しいサービスですね!

ただ、ペットを連れて行くときには、2匹まではOKですが、ペットのゲージが必要なので注意してくださいね。

もし、ペットと宿泊するときには、オーナーの池田さんに事前にお伝えしておくとスムーズですよ。

瀬戸音十庵(せとねじゅうあん)の2階の宿泊部屋

2階のお部屋-山側①

 

2階のお部屋-山側②

 

2階のお部屋-海側①

 

2階のお部屋-海側②

 
ご覧の通り、2階は2部屋あります。

海側は眺めも良く、漁港や海の景色もきれいですよ。

それぞれ、ドミトリーで1部屋3人まで宿泊可能。

お部屋には加湿器やハンガーラック、鏡など宿泊者への配慮が伺えました。

スポンサーリンク

瀬戸音十庵(せとねじゅうあん)のリビングと家電とWi-Fi

リビング①

 

リビング②

 
地図を見ながら周辺の特徴や見どころなど丁寧に説明してくれます。

外国人用に英語で記載された地図も丁寧に手作りされていました。

民宿と言ってもキレイで田舎のおじいちゃん家、おばあちゃん家に来たような温もりを感じる素敵なリビングでした。

リビングの家電①

 
リビングには、ポットやレンジも完備されているので、カップ麺や総菜なども温めることができます。

近くにスーパーやコンビニがあるので、買い出しに行って皆でワイワイ飲んでゆっくり宿泊者と交流できたのが楽しかったです。

リビングの家電②

 
リビングには有線、DVD、Wi-Fiなど環境設備も◎

無料wifiも完備なので、大変助かりました。

「世界の中心で愛を叫ぶ」のDVDもあったので、もし観たことがない方はいつでも鑑賞できますよ。

ちなみに、私は長澤まさみさんがロケで訪れ、ブランコに乗ったという皇子神社まで行ってみました!

瀬戸音十庵(せとねじゅうあん)は口コミ抜群の民宿

受賞した表彰盾

 

・Guest Review Awards 2017年 9

・Guest Review Awards 2018年 9.2

・Traveller Review Awards 2020年 9.4

なんと、瀬戸音十庵(せとねじゅうあん)はBooking.comから口コミが高いとのことで表彰盾を受賞!

実際、宿泊しましたが「受賞盾がもらえるほど、池田さんの宿泊客に対する優しい気遣い」がビンビンに伝わってきます。

私が記事を書いていると同様に、瀬戸音十庵(せとねじゅうあん)に泊まったお客さんがグーグルやBooking.comに口コミを書いていったのでしょうね。

宿泊の割合は日本人3割、外国人7割で、一度泊まったお客さんがまた泊まりにくるというリピーターが多いとのこと。

その中でも、一週間も泊まるお客さんもいるということです。

居心地が良いので、瀬戸音十庵(せとねじゅうあん)を訪れた外国人客のリピーター率が多い理由が良く分かります。

瀬戸音十庵(せとねじゅうあん)からすぐ側に海があり、夏は海水浴も楽しめますし、もちろん釣りもできるとのこと。

さらには、庵治の夏祭りがあって花火もここから見えるし、レンタサイクルも完備しているので、周辺も散策できますよ!

いろいろ気遣ってくださるので、特に困ったことはありませんでした。

スポンサーリンク

瀬戸音十庵(せとねじゅうあん)のお風呂や洗面台

洗面台

 
瀬戸音十庵(せとねじゅうあん)の特徴は、安いのに綺麗で居心地がいいところ。

ご覧の通り、洗面台もキレイ

そのうえ、ドライヤーの家電も日本製♪

それも、2個もあるので順番待ちもありません。

日本人にも外国人にも嬉しいアメニティですよね。

お風呂

 
オーナーの池田さんがお部屋、トイレ、お風呂などの使い方を丁寧にやさしく教えてくれます

瀬戸音十庵(せとねじゅうあん)では、シャンプー・リンス・ボディーソープも完備なんです。

正直、ビジネスホテルのシャンプーで満足したことがなかいのでいつも家から持参していた私。

しかし、瀬戸音十庵(せとねじゅうあん)には、Doveダヴが置いてありました!

なんと嬉しいアメニティ。

お風呂もピンク色でキレイでかわいいので、男性だけでなく女性でも快適に過ごせますよ。

瀬戸音十庵(せとねじゅうあん)の朝食

朝食

 
朝食の画像ですが、グーグルの口コミからお借りてきました。

というのも、朝起きて寝ぼけていていたので、私たちが頂いた朝食の写真を撮るのを忘れていたからです・・。

瀬戸音十庵(せとねじゅうあん)に来たら、朝食付をおススメ。

なぜなら、プラス500円でオーナーの池田さん手作りの美味しすぎる朝食が堪能できるからです。

どなたかの口コミにもありますが、パーフェクトです!

特に、私は卵焼きに感動。形も味もお見事です。

そして、お味噌汁。厚揚げやダイコンのお味噌汁でしたが、美味しいだけでなく、正確な形に切られた食材がお見事。

朝からしっかりと美味しいご飯がいただけますよ。

メニューはオーナーの池田さんが毎回考えられるのでお楽しみですね。

私の場合、ご飯、お味噌汁、ウインナー入りの中華スープ、コロッケ、サラダ、お漬物でした!

スポンサーリンク

瀬戸音十庵(せとねじゅうあん)の駐車場

駐車場

 
駐車場は瀬戸音十庵(せとねじゅうあん)から徒歩1分ほど歩いた場所にあります。

瀬戸音十庵(せとねじゅうあん)に行く方で、車ではなく、電車やバスで行く方は八栗駅や屋島駅まで迎えに来ていただけます

瀬戸音十庵(せとねじゅうあん)の行き方


高松市内から行くと右手に「庵治温泉口」のバス停があります。


矢印の方向にそのまま行きます。


ここを鋭角に曲がります。

このまま道なりに進めば、右手に瀬戸音十庵(せとねじゅうあん)があります。

スポンサーリンク

ゲストハウス瀬戸音十庵(せとねじゅうあん)の情報

店舗名ゲストハウス瀬戸音十庵(せとねじゅうあん)
住 所〒761-0130 香川県高松市庵治町5983-1
電 話自宅087-880-5403 携帯080-2839-2801
E_mailsetone10an@gmail.com​
場 所

瀬戸音十庵(せとねじゅうあん)の宿泊料金



Booking.com

楽天トラベル楽天トラベルで宿泊料を確認する
agodaagodaで宿泊料を確認する

瀬戸音十庵(せとねじゅうあん)に宿泊するには、Booking.com、楽天トラベル、agodaから予約するのがおススメです。

サイトによって宿泊料金が違うので、比較してみてくださいね。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.