グルメ

宇部市でおいしいクレープ専門店!リステ・パレッタ店に行ってみた!

今回は、山口県宇部市厚南ゆめタウン近くに美味しいクレープ専門店がオープンしたと聞いたので早速行ってきました!

クレープは、大人も子供も大好きなスイーツの一つですよね。

クレープの魅力は、たっぷりのクリームとデザートが手軽に食べられるところ♪

そんな魅力的なクレープの専門店がオープンしたというので、ワクワクしていってきましたよ!

それでは、食べてみた感想などレビューしていきますね!

宇部市のおいしいクレープ専門店!移動販売のリステ・パレッタ店の外観写真

宇部市クレープ専門店 移動販売のリステ・パレッタ店の外観
 
宇部市厚南のゆめタウン近く美容室「ディンプル」横の駐車場に、クレープ専門店が2020年1月にオープンしました。

オーナーの折口卓矢さんが手掛ける「Reste Palette(リステ・パレッタ)」というお店です。

特徴は、クレープを店内で食べるのではなく、テイクアウトするキッチンカー。

ご覧のとおり、移動できるキッチンカーでクレープを提供しているお店

宇部では珍しい営業形態ですよね♪

なので、イベントなど出張できるのでいつでもどこでも出店できるクレープ屋さんです。

実は、数年前までソフトクリームの量り売りのお店としてアイスクリーム専門店を運営していたんです。

確かに、キッチンカーのある隣の店舗にアイス専門店がありました。

以前、暑い夏にアイス屋さんがあると思ってお店に寄ったところ閉店してたんですよね。

食べてみたかったなあと残念な気持ちでトボトボ帰ったことがあったことを覚えています。

今度はクレープ専門店として再開されたそうです。

ちなみに、オーナーの折口卓矢さんは、とっても気さくで話しやすくてやさしい方でした!

スポンサーリンク

宇部市のおいしいクレープ専門店!移動販売のリステ・パレッタ店で食べたクレープと感想

宇部市クレープ専門店 移動販売のリステ・パレッタ店のクレープ
17番:いちご バナナ チョコ カスタード

 
 
宇部市クレープ専門店 移動販売のリステ・パレッタ店のクレープ

10番:チョコ バナナ カスタード

 

クレープは、自宅でも手作りしますが、なんといっても薄くてやわらかい生地はむずかしいですよね。

早速、キッチンカーに近寄ってメニューの17番(いちご バナナ チョコ カスタード)と10番(チョコ バナナ カスタード)を注文しました。

待つこと5分。

「21番でお待ちのお客さま~」という店主の声が。

実は、私のほかにもお客様が3組もいました。電話もじゃんじゃん鳴って注文を受付けていたほど。

リステ・パレッタ店では、注文を受けてクレープの生地を焼いてくれるので、出来立てでとっても美味しいです。

出来立てなので、甘~い香りが漂ってきます。

そして、モチモチした薄くて甘くて柔らかい生地

さらに、生クリームとデザートがたっぷり

生クリームたっぷりなのに意外に甘すぎず、後味さっぱりめ♪

とっても美味しかったです。

宇部市のおいしいクレープ専門店!移動販売のリステ・パレッタ店のメニューや料金

宇部市クレープ専門店 移動販売のリステ・パレッタ店のメニュー
 
リステ・パレッタ店では、20種類のクレープを提供しています。

料金は300円~550円。

個人的にクリームの「きなこクリーム」が気になりましたが、いちごもバナナもあれもこれも食べたい欲張りな私は17番を注文しました。

そして、メニューのクレープにプラス料金でアレンジが自由自在になります。

宇部市クレープ専門店 移動販売のリステ・パレッタ店のメニュー

例えば・・・

+40円で「フレーク、チョコチップ、きなこや抹茶、白玉など」のトッピングも!

+50円で「ホイップ増量」や「チョコホイップに変更」も対応。

+100円で「メガホイップ」や「バニラアイスorチョコアイス」にも対応。

このように、自由にアレンジできるので自分好みのクレープを作れますよ。

スポンサーリンク

宇部市のおいしいクレープ専門店!移動販売のリステ・パレッタ店はイベント出店も!


 
クレープをキッチンカーで移動販売しているリステ・パレッタ店では、下関以外なら県内どこでもイベント出店してくれるんです。

学園祭やお祭りなどもOKなので、楽しみが増えますね。

いつもは宇部市厚南のゆめタウン近くの美容室「ディンプル」横の駐車場で営業していますが、もし出張でキッチンカーがない場合もあるので、確かめて買いに行くことをお勧めします。

それでは、お店の定休日や場所もご紹介しますね。

宇部市のおいしいクレープ専門店!移動販売のリステ・パレッタ店の定休日情報や場所

店舗名Reste Palette(リステ・パレッタ)
住所宇部市妻崎開作571−1「ディンプル美容室」横の駐車場
電話080-4265-0337
営業時間13時~18時
定休日月曜・火曜・木曜
場所地図
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.