芸能人 PR

大島育宙(XXCLUB)の読み方や東大の学部はどこ?相方や親族もエリート?

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

毒舌東大生の大島育宙(XXCLUB)さんが話題になっています。

そこで、大島育宙(XXCLUB)の読み方や東大の学部はどこ?相方や親族もエリート?という内容でまとめました。

大島育宙(XXCLUB)さんについてご紹介します。

お名前はXXCLUBの大島育宙さんです。

XXCLUB???
大島育宙???

読み方がわかりませんね。

一つずつ行きましょう♪

XXCLUB

「エックスエックスクラブ?」

ではありませんよ?



答えは
XXCLUB=「チョメ チョメ クラブ」

と読みますw

わお、( ゚Д゚)

勉強になります。

お次は・・・

スポンサーリンク

大島育宙の読み方について

「おおしま 〇×△?さん」

読めませんw

これって、最近のキラキラネームってやつですかね?

育つの「育」
宇宙の「宙」

いくちゅう・・・?

いやいや、そんなわけがない…みなさんは読めました?

答えは・・・大島育宙「おおしま やすおき」と読むそうです。

キラキラネームではなく、単に読めなかっただけでしたw

と、まだ名前しか言っていませんが、このXXCLUB(チョメチョメクラブ)の大島育宙(おおしまやすおき)さんがクイズ番組に出演します。

今さらですが毒舌で東京大学法学部出身。

お笑い芸人だそうです。

芸人になろうと思ったきっかけや高校や経歴とか気になりますね。

XXCLUBのネタや所属事務所も気になるし相方もエリートなのでしょうか?

早速、掘り下げて見ていきたいと思います!

大島育宙のプロフィールや経歴

大島育宙
出典元:https://twitter.com/

 

名 前:大島育宙
    (おおしまやすおき)

生年月日:1992年12月27日

大 学:東京大学法科大学院在学中

コンビ:XXCLUB
    (チョメチョメクラブ)

担 当:ボケ担当 

憧れの芸能人:爆笑問題

高校は筑波大学附属高校です。

大学は東京大学です。

学部は法学部でした。

現在は、東京大学法科大学院に在籍中です。

親から、東京大学に行くなら何もしてもOKと言われたそうです。

確かに、言われて東大に入るなんてすごい!

高校は偏差値77のあの筑波大学附属高校ですから東大行くよね~?的な環境の中での学生生活だったはず。

現在は、大学だけではなく、さらに先の大学院まで行っているのですから親には文句は言われないでしょう(-_-;)

スポンサーリンク

大島育宙のお笑い芸人のきっかけ

なぜ、東大→芸人なのでしょうか?

普通はこんな感じですよね?

東大→弁護士・・あるある

東大→官僚・・・よくあるある

東大→国家公務員・・あるある

東大→議員・・・・よくあるある

東大→アナウンサー・・あるある

東大→芸人・・・・???→ないない

東京大学という看板なら、いくらでもなんでもあるあると思いますがなぜでしょう?

インタビューでこんなことを言っています。

「堅い家に生まれ、東京大学法学部に入りました。

このまま一生勉強をし続けるのかと考えた時、真逆のことをしてみるとしたらこれしかないと思ってお笑いを始めました」

やっぱり東京大学 ← → お笑い芸人という構造はあったようですね。

しかし、芸人への憧れは高校の時から始まっています。

思い入れがあったのですね。

むしろ、芸人になるために東大に行った??こんな感じですね!

高校生の頃からお笑いを始めて、様々な大会で好成績を残しています。

大学生の頃では、本人は東大生ですが、早稲田、青学、明治、日大など様々な人とお笑いコンビを組んで漫才コントを披露していたそうです。

誰とでもやっていけるよ的な女子アナで言うと、カトパン?色で言うと、白色?お菓子で言うと、チョコレート?みたいな万能な人ですね!

あ、もしかして、そのころから相方を探していたり下のでしょうか。

先手、先手のやり手?ですね!

大島育宙のXXCLUBの所属事務所

大島育宙さんは、2015年にコンビを結成しています。

所属事務所は、大島育宙さんが憧れている爆笑問題が所属するタイタンです。

2017年1月から所属だそうです。

所属ほやほや(^^♪

タイタンは、あのダメよ~~~ダメダメ!!いいじゃないか~

で、ブレイクした日本エレキテル連合も所属しています。

びっくりしましたが、

あの橋本徹(元大阪府知事、元大阪市長)さんも所属していたこと。

タイタン、すごいじゃん!(^^♪

スポンサーリンク

XXCLUBの大島育宙の相方やネタは?

大谷ふみたか
出典元:https://twitter.com

 

名 前 :大谷ふみたか

生年月日:1994年10月27日

出 身 :広島県

コンビ :XXCLUB

担 当 :ツッコミ

相方さんは、大谷ふみたかさんです。

ちょっと、大谷ふみたかさんについてご紹介しましょう。

黒縁メガネでちょっと?おデブちゃんが相方の大谷ふみたかさんです。

見た目からしてボケ担当と思ったらまさかのツッコミ担当w

そして、なんと、相方・大谷ふみたかさんも高学歴でした。

出身大学は、明治大学卒業です。

どんなエリートコンビなのでしょうw

ちなみに、学生の頃のお笑いネタはこちらです。

結構おもしろかったですよw
 

大島育宙の親族もエリートなの?

祖父は官僚(元科学技術審議官)

大叔父は医学博士(不妊治療研究者)

家族、親族はエリートの人ばかりのようですね!

このような家に生まれたら東京大学に入ることは自然なことで普通な感じでしょうね。

スポンサーリンク

お笑い芸人になって上手くいった?

やはり、勉強できるので、論理的なネタをつくれることが大島育宙さんの強みだとか。

しかし、結局意味の分からない発想のネタに負けるそうです。

たまに、勉強してこなきゃよかったと思うことも…あるようですよw

お笑いは、努力したら確実にその分が糧になる勉強とは違うらしいです。

お笑いの世界は理屈じゃなく、奥が深いってことなのですね(^^♪

ある意味、東大受かるより、お笑いでてっぺんとる方が難しいのでしょうか?

まとめ

東京大学法学部出身の大島育宙さん。

名前の読み方は、やすおきでしたね。

コンビ名の読み方も、ちょめちょめクラブ。

これから、どんな毒舌を吐いておもしろいネタを見せてくれるのか楽しみです!

頑張ってくださいね!

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.