スポーツ

藤澤五月(カーリング)彼氏や結婚は?美人な姉とかわいい髪型画像

さて今回は、冬のスポーツのカーリング選手について書きたいと思います。

カーリング選手は美人選手で話題ですね。その一人が藤澤五月です。

そこで、藤澤五月(カーリング)彼氏や結婚は?美人な姉とかわいい髪型画像について紹介します。

プロフィールから見てみましょう(^^♪

 

 

藤澤五月のプロフィール

藤澤五月
https://sportiva.shueisha.co.jp/

 

名 前 :藤澤 五月(ふじさわ さつき)

ニックネーム:さっちゃん

チーム :ロコソラーレ

出身地 :北海道北見市美山町

生年月日:1991年5月24日

身 長 :156cm

性 格 :負けず嫌い

特 技 :階段の降り

趣 味 :500円貯金

好きな色 :今は黄色

好きな映画:プラダを着た悪魔!

好きな歌手:ミスチル

好きな漫画:ヒカルの碁

好きな食べ物:お寿司

休日の過ごし方:買い物、本屋に行く

所 属:保険代理店株式会社コンサルトジャパン

好きな言葉:
 世の中に失敗はない。
 チャレンジしているうちは失敗はない。
 諦めた時が失敗である。

藤澤五月さんの出身は北海道北見市美山町です。
 
藤澤五月さんも両親の影響で5歳からカーリング競技を始め、天性のセンスを発揮します。
 
もともと運動神経がよく、小学生の頃に習っていた水泳も上級コースへ行かないかと誘われたり、マラソンでもいつも上位にいたそうです。
 
藤澤五月選手は、北海道北見市の保険代理店株式会社コンサルトジャパンに所属しています。
 
なんと、事務職として働きながらトレーニングを行っています。

スポンサーリンク

藤澤五月の得意技

藤澤五月選手の得意技は、カーリングのハウス(円)の中に、石がたくさん入る展開が得意だそうです。

見た目はいつも笑顔なので、控えめな性格の印象もありますが、待つタイプではなく、攻撃して攻めていくタイプの選手のようです。

どうやら負けず嫌いな性格もあるかもしれませんね。

そんな藤澤五月選手の実力はこちらです。

藤澤五月の実力

<世界選手権>

出場回数:2回
出場大会:2013、 2016
最高成績:準優勝

 
<日本選手権>

優勝回数:4回
優勝大会:2011・ 2012 ・2013・ 2016

 
藤澤五月選手は、日本選手権で4回も優勝、世界選手権も準優勝されている腕前です。

スポンサーリンク

藤澤五月の高校や就職先

藤澤五月選手は、北見中学校から北見北斗高等学校に進学し、高校卒業と同時に故郷を離れ、中部電力に就職しました。

2015年4月には、中部電力を退社し、チームはロコ・ソラーレに移籍しました。

就職先となる所属は、株式会社コンサルトジャパンです。

チームのロコ・ソラーレには次のメンバーがいます。

左から

本橋 麻里 選手
吉田夕梨花 選手
鈴木 夕湖 選手
吉田知那美 選手
藤澤五月 選手

やはり、カーリング選手の皆さんは美人ですね!

藤澤五月の彼氏や結婚

藤澤五月さんも今年で27歳です。

そろそろいいお相手の噂くらいあってもいいですよね。

何やら怪しい画像。

二人は仲が良いのでしょう。

抱き合っていますね。

チームメートの吉田知那美選手のようです。

できれば、男性との画像をスクープしたいのですが、ガードが堅いのか、お相手がいないのか。

吉田知那美選手とラブラブなのか。

どれかでしょう。

オリンピックが終わって落ち着いたころに、熱愛発覚のニュースがあるかもしれませんね。

スポンサーリンク

藤澤五月の家族がすごい!

実は藤澤家5人はすごい一家だったのです。

父、母、兄、姉も現役のカーリングの選手だったのです。

ご両親は「北海道ミックスダブルス選手権」で3位になり、全国大会に出場する腕前だそうです。

なんともスポーツマンの一家ですね。

藤澤五月の姉が判明!

藤澤五月さんには、お姉さんがいます。

なぜか、
フィギュアスケーターの藤澤亮子選手と姉妹か?噂されていますが、間違いです。

藤澤五月の姉は、藤澤汐里(ふじさわ しおり)さんです。

道立北見北斗高校を卒業後、昭和大学の保健医療学部理学療法学科に進学。

理学療法士の資格を取得し、病院に勤務されています。
 
学生時代にソフトテニスとカーリングをされ、同じように指導されても、みなそれぞれ違うフォームになることに興味を持ち、身体の使い方を学ぼうと理学療法士を目指そうと思ったきっかけになったそうです。
 

あまり顔は似ていませんが、どちらも美人ですね!

藤澤五月の姉、藤澤汐里
出典元:http://jiyustaff.exblog.jp/

スポンサーリンク

藤澤五月とパクボヨン

パクボヨンさんをご存知ですか?

誰なのか?
 
今回平昌オリンピックが開かれている韓国では、カーリング女子の韓国VS日本で韓国は日本に負けるも、話題は藤澤五月選手が韓国女優のパクボヨンさんに似ていると話題になりました。
 
そこでさっそく調べてみました!

美人な人って、似ている人も美人何ですよね。
 
パクボヨン

https://ja.wikipedia.org/

 
パクボヨン

https://korean-channel.com/

 

名 前:パクボヨン

生年月日:1990年2月12日

年 齢:28歳

身 長:158cm

体 重:41kg

 
2006年にドラマ秘密の校庭」でデビューしています。

2008年の映画「過速スキャンダル」ではと主演を務め、なんと830万人を動員するほどの大ヒット作品です。

ちなみにこちらがその話題の映画です。

 

確かに、美人できれいな女優さんです。

実のお姉さんより、輪郭などが似ているかもしれませんね。

ちなみに、パクボヨンさんは、整形はしていないナチュラル美人のようですよ。

おやつタイムの焼き菓子

ピョンチャンオリンピックの試合では選手たちが話す「そだねー」という言葉がかわいいと人気ですね。

そのため、「そだねー」が話題になっていますが、もう一つ、「おやつタイムのおやつ」も話題になっています。
 


 
おやつタイムは、カーリング女子選手が試合の際に消耗した体力を回復させるために水分補給や栄養のあるものを口にする事ができます。その「おやつタイム」に注目が集まっています。
 
カーリングの試合は長いので、10エンドある試合の半分の第5エンドを終えると5分間のハーフタイムがあります。
 
このハーフタイム時に作戦の確認やリザーブの本橋麻里選手やコーチと会話が許され、おやつタイムも許されます。
 
おやつタイムに食べている「おやつ」が何なのか調べてみました。
 
水分補給以外に、お菓子などの栄養あるものをたべているので、カーリング女子の各国の食べ物も調べてみました。
 

韓 国 :バナナ
中 国 :バナナ

アメリカ:クッキー

デンマーク:チョコレート

スウェーデン:チョコレート

イギリス:バナナ、みかん、カットフルーツ

OAR :カットフルーツ、ドライフルーツ

日 本 :バナナ、イチゴ、焼き菓子、ゼリー飲料

 
この中の焼き菓子に注目が集まっています。

このカーリング女子は北海道北見市出身です。

その彼女達が食べているのは北見市名物「赤いサイロ」というチーズケーキです。
 
北海道のお菓子や食べ物は本当に何を食べてもおいしいですよね。試合の大事な時に食べるものなので、本当においしいのだと思います。
 
なんと、 JALの茶菓に採用された実績もあるほどなんです。しっとりとした食感が特徴で甘すぎずおいしいのだそうです。
 
通販でも購入できるようです。気になる人は見てみてくださいね。

スポンサーリンク

藤澤五月のかわいい髪型の画像まとめ

藤澤五月選手はおでこがきれいなので、前髪を上げている髪型が可愛いですね。
 

藤澤五月
https://ent.smt.docomo.ne.jp/

 
藤澤五月

http://www.worldcurling.org/

 
藤澤五月

https://sportiva.shueisha.co.jp/

 

まとめ

・高校は北見北斗高校だった!

・彼氏や結婚は現在確認できなかった!

・姉は、藤澤汐里だった!

・家族5人現役カーリング選手だった!

本橋麻里(カーリング)結婚した旦那や子供は?劣化や勘違いの理由は?カーリングの選手は美人で有名です。 特に、本橋麻里選手は美人でカーリングを全国に広めたと言っても過言ではないでしょう。 きれ...
鈴木夕湖(カーリング)高校や大学はどこ?彼氏や結婚も気になる!さて今回は、冬のスポーツのカーリング選手について書きたいと思います。 カーリング選手は美人選手で話題ですね。その一人が「鈴木夕湖」...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.