スポーツ選手 PR

小林由貴(スキー)の経歴や過去の成績は?出身大学や性格も気になる

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

小林由貴さんが札幌冬季アジア大会2017のノルディックスキー距離女子10kmフリーで金メダルを獲得されましたね!!

あんなに寒い雪なのかを10キロも滑っているんですよ。すごいですね!

暗いニュースが多い中、明るくてうれしいニュースです。^^

ところで、小林由貴さんはどのような選手か知っていますか?

小林由貴さん経歴や過去の成績についても調べてみましたのでご紹介します。

小林由貴さんのプロフィール

小林由貴
出典元:http://www.sankei.com/

 

名 前 :小林由貴(こばやしゆき)
生年月日:1987年11月1日
競技種目:ノルディック距離
出身地 :新潟県津南町
所 属 :岐阜日野自動車

スポンサーリンク

小林由貴さんの成績

小林由貴さんは今までどのような成績だったのでしょうか。

まとめてみました。

2012年

第67回国民体育大会冬季スキー競技
クロスカントリー成年女子A 優勝

2014年

第69回国民体育大会冬季大会スキー競技会
「やまがた樹氷国体」
ノルディック距離(成年女子B)5km
クラシカル優勝

2015

全日本スキー選手権大会
・30kmクラシカル優勝
・スプリントフリー優勝
・10kmフリー優勝

2016年

全日本スキー選手権大会クロスカントリー
競技
・30kmフリー優勝
・スキーアスロン優勝
・スプリント優勝
・10km優勝
 
小林由貴

出典元:https://www.facebook.com/

 

2016年

第27回全日本ローラースキー選手権
秋田県鹿角市花輪スキー場ローラー
スキーコース女子7.5Kフリー競技優勝

冬は雪があるのでスキーができますが、夏はお休みするのではなく、ローラースキーという大会で頑張っておられます。

雪ではないのに優勝です。

夏も冬も過酷なレースで頑張っておられるのですね。

小林由貴さんの経歴

出典元:http://www.powerbreathe.co.jp/

 
新潟出身の小林由貴さん。

小さい頃から雪の多い地域でスキーの環境に恵まれていたのでしょうね。

大学生時代からワールドカップに参戦しています。

小林由貴さんは平昌オリンピック出場を目指すため、ヤマハ発動機スポーツ振興財団の助成事業により、トレーニングに取り組んできました。

2013年

2013年はフランスでなど、トレーニングの環境が整った地で各国の強豪選手と共に集中的なトレーニングの強化に取り組んでいます。

2015年

2014年は5月~10月までノルディックスキー王国のノルウェーに渡っています。

小林由貴さんはノルウェーでトレーニングの質の向上を図るために、首都オスロに拠点を置く強豪クラブチームに所属してトレーニングをしています。

特に、体力面の強化においては、いままで年間700時間のトレーニングを800時間に引き上げたそうです。

一気に100時間も増やしたようですね。

どんだけ過酷なトレーニングなのでしょうか。

寒い中、そんなにトレーニングしているなんて体が凍ってしまいそうです。( ;∀;)

こんな過酷なトレーニングをこなすのによく熱を出すという小林由貴さん。

本人いわく虚弱体質と言っています。
え?( ゚Д゚)


 
昨年2016年のスキー遠征では3,300mもある標高の所でスキーをされていたとか。

富士山が3,776 mですよ。

ほとんど、富士山の頂上でスキーの特訓するようなものですね。

空気も薄くて大変なのでは?

そんな小林由貴さんですが、世界選手権の出場権を獲得したり、前回大会の世界選手権で47位→11位と確実に成果を出していました。

確かに2014年後の成績はぐんっと伸びているようです。

過酷なトレーニングの成果が表れてよかったですね!!

スポンサーリンク

小林由貴さん出身大学や性格は?

小林由貴さんの出身大学は早稲田大学でした。すごいですね!!

勉強もできて、スポーツもできる。

そんな女性はなかなかいません!

小林由貴さんインタビューやコメントでおっとりしたしゃべりの感じがしましたが、大会やレースとなると負けず嫌いな芯の強い一面があるのだと思います。

スポーツ選手ですから根性もきっとあるはず。

小林由貴さん「柳楽くんに癒される」とつぶやいていたので、おそらく、好きな俳優は柳楽優弥さん奈のではと推測します。

ちょっと乙女ですね^^

まとめ

世界の頂点に立つためのトレーニングやその努力は半端なくものすごいものだと再認識した管理人です。

2,3日徹夜して仕事したと達成感を味わうようではまだまだまだまだ子供でしたw

上には上がいますね。

小林由貴さん、ピョンチャンオリンピックも是非金メダル目指して頑張ってくださいね。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.