芸能人 PR

半崎美子の経歴や出身大学は?泣かせ歌と言われる理由と歌唱力は?

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

半崎美子さんは36歳でインディーズのシンガーソングライターから「うた弁」でメジャーデビューしたことで話題になっています。

ササンオールスターズの桑田佳祐氏が賞賛するほどの人だとか!

そこで、

・半崎美子さんのプロフィールや経歴
・半崎美子さんの出身大学
・半崎美子さんの泣かせ歌と言われる理由や歌唱力について

これらを調べてみました。

半崎美子さんについて掘り下げていってみましょう。

半崎美子さんのプロフィール

半崎美子width=
出典元:http://ameblo.jp/

 

名 前:半崎美子(はんざきよしこ)
生年月日: 1980年12月13日
年 齢 :36歳
出 身 :北海道札幌市
血液型 :B型
出身大学:大学中退

スポンサーリンク

半崎美子の経歴

北海道札幌の主審の半崎美子さんは大学を中退し、一人で東京に行きました。

そして、パン屋に住み込みで働きながら音楽活動を自力で続けるぐらい半端ない努力家!

上京した当初、半崎美子さんは曲を作り、デモテープをクラブに持ち込んだり、曲をカバーしながら歌っていたそう。

そのおかげで、ライブハウスで歌えるようになり、その5年後、全国のショッピングモールを回りながらでファンを増やしてきたんですね。

そうした行動力と美声でファンを増やし、苦労を重ねながら音楽活動を続けた結果、なんと、赤坂BLITZ公演を3年連続完売

半崎美子 鶴瓶
出典元:http://ameblo.jp/

 
また、ある日、半崎美子さんは、デモCDと手紙を鶴瓶さんのスタッフに渡したところ、芸能人の鶴瓶さんに大いに気に入れられ、今では交流もあるんだとか。

そして、巡り巡ってサンサンオールスターズの桑田佳祐さんの耳にも入って、ラジオで賞賛してくれたんですね。

桑田佳祐さんとは面識はないそうですが「日本のアニタ・ベイカーだ」(アメリカのR&B)と言ってもらえたんです!

デビュー後は、音楽関係の番組で桑田佳祐さんと半崎美子さんが一緒に共演することもあるんでしょうね。

ぜひ、頑張ってほしいです!

半崎美子の出身大学

半崎美子
出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/

 
半崎美子さんは上京することで、大学を中退しています。

ということは、大学は北海道の大学ですね。

調べてみると、なんと、札幌大学経営学部でした!

なんでも、半崎美子さんは大学在学中に音楽に目覚めたんですね。

経営学部からの音楽転向。

何があったのでしょうか。

父親からは最初反対されたそうですね。

そりゃ、そうです。

私でも思いますから。

しかし、半崎美子さんの決心は本物で、真剣だったんですね。

音楽や歌を最優先に考え、上京のため札幌大学経営学部中退となったんです。

スポンサーリンク

半崎美子さんの泣かせ歌と言われる理由や歌唱力について

半崎美子さんは、ショッピングモールで歌い続ける中で買い物に来た人にCDまで買ってもらうにはどうしたらいいのかを真剣に考えていました。

そこで、いつも「発信する側」だった半崎美子さんは、「受ける側」に意識を変えたそうです。

・悩みなど話してくれる方に向けて作る。
・おかえりで始まるといった母の目線で曲を作ること。

そうすると、詩が深まって聞いている人の心の奥に届いていきました。

サイン会でも泣く人が続出!

癒し系の歌詞
やさしい曲
繊細な歌声

いろんな人に感動を与え、心に響かせているんですね!

それが「泣かせ歌」と評判になりました!

そんな半崎美子さんの歌声です。

まとめ

・半崎美子は、36歳でデビュー!

・半崎美子の出身大学は札幌大学経営学部だが中退してた!

・半崎美子は 相手に寄り添った歌詞でみんなを 泣かせる「泣かせ歌」を歌う歌手!

・半崎美子は大物芸人・鶴瓶や 大物ミューシャン・サザン桑田に 絶賛されるほどの歌声の持ち主!

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.