スポーツ選手 PR

佐藤陽太郎選手はシンクロ初の男子!所属クラブや身長は?演技動画も

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

佐藤陽太郎選手はシンクロ日本選手権で男子選手として史上初出場で演技したことで話題になりました。

そこで、

・佐藤陽太郎選手のプロフィールや身長
・佐藤陽太郎選手のシンクロのきっかけ
・佐藤陽太郎選手のシンクロの演技動画
・佐藤陽太郎選手のシンクロ所属クラブ
・佐藤陽太郎選手のシンクロの目標選手

これらについてまとめてみました。

佐藤陽太郎選手は中学1年生の男の子ですが、チーム9人の1人としてしっかり演技しました。

そんな佐藤陽太郎選手についてどのような男の子なのか見てみましょう。

福島一くんの家族やそろばん教室はどこ?暗算能力1級の問題やレベル福島一(ふくしまいち)君が4歳5カ月でそろばんの暗算能力検定1級に合格したと話題になっています。 日本珠算連盟では、最年少合格では...

佐藤陽太郎選手のプロフィール

佐藤陽太郎選手
出典元:http://www.asahi.com/

 

名 前:佐藤陽太郎(さとうようたろう)
学 年:中学1年生
出 身:茨城県つくば市
兄弟姉妹:3歳上の姉

この度、シンクロナイズドスイミング日本選手権に出場したのは佐藤陽太郎選手です。

史上初の男子選手が参加しました。

実は、シンクロ日本選手権は女子のみ参加だったのですが、2016年から男子も参加できるようになったのです。

佐藤陽太郎選手の水着はみんなと違いますが、背丈や身長はそれほど周りの女の子と変わらないように思います。

まだ中学1年生ということなので、これから身長も伸びて体力的にも差が出てくるでしょうね。

佐藤陽太郎さんの身長は平均的に見て155cmくらいでしょうか。

そして、気になるのはシンクロをするきっかけです。

なにがきっかけでシンクロをするようになったのでしょうか。

スポンサーリンク

佐藤陽太郎選手のシンクロのきっかけ

佐藤陽太郎選手
出典元:http://www.asahi.com/

 
佐藤陽太郎選手には3歳上の姉がいます。

その姉の影響で幼稚園児だった5歳の時にシンクロを始めたんだとか。

やはり、兄弟姉妹や両親の影響は強いですね!

佐藤陽太郎選手は周りが女子ばかりでやはり最初は違和感があったようです。

しかし、最近は多くの男子選手が出てきたそうで違和感もなくなったようですね。

佐藤陽太郎選手のシンクロ所属クラブ

佐藤陽太郎選手のシンクロ所属クラブはジョイフルアスレチッククラブです。

茨城県土浦市を拠点として全部で3つのクラブを運営しているクラブです。

・ジョイフルアスレティッククラブ土浦
・ジョイフルアスレティッククラブ守谷
・ジョイフルアスレティッククラブ千葉

佐藤陽太郎選手はジョイフルアスレティッククラブに所属しています。

このクラブは、シンクロの他にも様々なスポーツクラブを行っています。

・スイミングスクール
・テニス
・クラシックバレエ
・ヒップホップ
・体操教室
・サッカー
・なわとび
・テコンドー
・空手
・カルチャースクール

縄跳び教室があるのにはびっくりですね。

しかし、これだけのスポーツスクールが揃っているスポーツクラブはなかなかないでしょうね。

すごいですね!

スポンサーリンク

佐藤陽太郎選手のシンクロ演技動画や目標選手

佐藤陽太郎選手のシンクロは5歳から始めたキャリア7年の経験があります。

小学校時代には全国大会も経験している実力のある選手です。

佐藤陽太郎選手はチーム9名で行うフリーコンビネーションでは、チームメートの女子8人と一緒にコミカルな演技で会場を沸かせています。

上から見ると、見た感じでは、どこに佐藤陽太郎選手がいるのかわかりにくいですね!

さらに潜ったら、足だけではなかなかわかりませんw

しっかりプールの中で土台を作ってサポートもしています!

丸刈りの頭も可愛いですね。

何でも、週5日は練習だそうです。

ほぼ毎日プールの中ですごしているのですね。

佐藤陽太郎選手の目標は男女混合デュエットで世界選手権に出場した男子の第一人者、安部篤史選手だそうです。

安部篤史選手が出場したのは混合デュエットでジャパンオープンのみの種目でした。

安部篤史選手はなんと3歳からシンクロを始めたそうです。

佐藤陽太郎選手より少し小さい時から始めたのですね!

佐藤陽太郎選手は今回の出場で、

「明るい曲なので、笑顔で泳ぎきろうと思った。練習はつらかったけれど、泳ぎ終わった後は楽しかった」

とコメントしています。 

今後も注目したい選手ですね!

頑張ってほしいです。

福島一くんの家族やそろばん教室はどこ?暗算能力1級の問題やレベル福島一(ふくしまいち)君が4歳5カ月でそろばんの暗算能力検定1級に合格したと話題になっています。 日本珠算連盟では、最年少合格では...
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.