人物

佐々木彰吾の家族構成や兄弟姉妹は?入社のフジテレビ年収や大学は?

佐々木彰吾さんは佐々木主浩大魔神の長男ですが、フジテレビ社員として入社されました。
 
そこで、

佐々木彰吾の家族構成や兄弟姉妹は?

佐々木主浩の長男の佐々木彰吾が

入社したフジテレビの年収や大学は?
 
これらについて調べてみました。

それでは、佐々木彰吾さんについて掘り下げていってみましょう。

佐々木彰吾のプロフィール

佐々木彰吾 
http://www.asahi.com/

 

名 前 :佐々木彰吾

生年月日:1994年

出身地 :東京都世田谷区

身 長 :175cm

体 重 :69㎏

スポンサーリンク

佐々木彰吾の出身高校

佐々木彰吾さんの出身高校は宮城県の東北高校です。
 
東北高校は、佐々木彰吾さんの父親の佐々木主浩氏の母校でもあります。
 
親子で同じ東北高校で野球部でした。

東北高校ではピッチャー。
 
父親が得意だった佐々木主浩さんのファークボールは独学で身につけたそうですね。
 
東北高校での佐々木彰吾さんの高校野球の成績は、地方大会の公式戦には出場しますがリリーフで1試合マウンドだけだったようです。
 
甲子園で佐々木彰吾さんの姿を見ることはありませんでした。
 
親子で同じ高校とは素敵ですね!
 
そして、佐々木彰吾さんの野球としてのポジションは・・・、やっぱり、ピッチャーです♪
 
しかし、あのように偉大な父を持ってもフォークボールは教えてもらえないのでしょうか?
 
独学で学んで体得したそうなのでさすが大魔神・佐々木主浩さんの息子さんですね!
 
偉大な親を持つと自慢にはなりますが同じ分野に進むとなるといくら努力して結果を出しても本人の能力として認めてもらえないと寂しいものです。
 
佐々木彰吾さんも野球という分野で葛藤があったのではないでしょうか。
 
現在はテレビ業界へ飛び込んだので思う存分頑張ってほしいです。
 
そして大学は・・・・
 

佐々木彰吾の出身大学

佐々木彰吾さんは、高校卒業後、東北福祉大学に進学します。
 
またしても、父親の佐々木主浩さんの出身大学です。
 
東北高校→東北福祉大学。

佐々木彰吾さんは父親と同じ高校・大学に進みます。
 
一つ違うのは、佐々木彰吾さんはゴルフ部に入部したことです。
 
佐々木彰吾さんの父親の佐々木主浩さんは野球部でした。
 
実は、小学生の頃からよく父親・佐々木主浩さんにゴルフに連れて行ってもらっていたようです。
 
大学入学当時のゴルフの腕前もなかなかだったようです。

・ベストスコア80
・ドライバーの飛距離約280ヤード

これにはびっくりですね!
 
だから、佐々木彰吾さんはプロゴルフの世界で戦っていくために東北福祉大学のゴルフ界の名門で腕を磨くと言っていたと思うのですが・・・・
 
まさかのフジテレビ入社です。|д゚)
 
おいおい、プロゴルファーになるんじゃなかったんか~~い!!
 
ということで、フジテレビの社員として入社されました。
 
となると、・・・・・

気になるのは、フジテレビ社員の年収です。

いくらなのでしょうか?

スポンサーリンク

佐々木彰吾の年収

ネットに、企業別年収ランキングベスト10社がありました。
 
企業別年収ランキング

出典元:http://president.ismcdn.jp/

 
これを見ると、43歳くらいで1447万円のようです。

新入社員の場合、もう少し安いでしょうね。
 
さらに、ネット上でフジテレビ社員が平均年収の質問に回答している掲示板がありました。実際に次のように回答されています。
 

<新卒正社員>
30歳 :750万円~1000万円

※ただし、深夜残業などにより
部署によって異なる。

<中間管理職社員>
40~50歳:1200万円〜2000万円

※年功序列が色濃くある。
40~50代の給料はかなり良い。

つまり、30歳くらいの新入社員の年収は750万円~1000万円のようですね!
 
あとは、ボーナスの割合によって年収の高い低いが変わってくるようです。
 

佐々木彰吾の家族構成や兄弟姉妹

佐々木彰吾さんですが、フジテレビに入社されましたがそのフジテレビ入社式になんと佐々木主浩大魔神がサプライズ登場したそうですね。
 
ご存知のように、佐々木彰吾さんは佐々木主浩さんの長男です。
 
ここで、佐々木彰吾さんの家族構成や兄弟姉妹をご紹介します。
 

大魔神の佐々木主浩さんは、1991年に清水かおりさんと結婚。

清水かおりさんは元アイドルでした。
 
その後、長女と長男が誕生します。

この長男こそが佐々木彰吾です。
 
しかし、大魔神・佐々木主浩さんはメジャーリーガーとしてアメリカに。

これが原因で夫婦はすれ違いが生じたようなのです。
 
大魔神佐々木主浩さんは、女優の榎本加奈子と深い関係に。
 
その後、佐々木主浩さんの2005年はめまぐるしい一年となります。
 
佐々木主浩さんは不倫相手の榎本加奈子の妊娠により夫婦仲は修復不可能な状態に。

2005年3月18日に離婚。
 
佐々木彰吾さんと姉の親権は佐々木主浩さんが持つことに。
 
2005年4月29日、佐々木主浩さんは榎本加奈子との間に1人目男児(次男)が生まれました。
 
2005年5月9日、佐々木主浩さんは榎本加奈子と再婚。
 
2006年6月29日、佐々木主浩さんは榎本加奈子との間に2人目男児(三男)が生まれました。
 

<佐々木彰吾の家族>

父 ・佐々木主浩(元プロ野球選手)
母 ・清水香織(元アイドル)
姉 ・(長女)佐々木れいな?
本人・(長男)佐々木彰吾

継母・ 榎本加奈子(女優)
異母弟・(次男)佐々木??(今年12歳)
異母弟・(三男)佐々木??(今年11歳)

安宅晃樹(あだけ)フジテレビアナの出身大学は?担当番組や経歴は?安宅晃樹(あだけこうき)アナウンサーは、2017年に入社したフジテレビのアナウンサーです。 大学でミスターイケメングランプリの安宅...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.