グルメ PR

タサン志麻さん(家政婦)の料理依頼方法や料理教室は?レシピ本も紹介!

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

タサン志麻(しま)さんは伝説のスゴ腕家政婦です。

家事代行サービス・タスカジの「作りおき四天王」の一人で、作り置き料理がおいしすぎると話題になり、レシピ本の出版依頼が殺到したほど人気です。

そこで、タサン志麻の家事の依頼方法、利用料金、評判や感想、作り置き料理レシピ本についてまとめました。

タサン志麻さんは3時間で1週間分の作り置き料理を完成するスゴ腕家政婦。

なので、「プロフェッショナル仕事の流儀」や「テレビ沸騰ワード10」などメディア出演してさらに人気になっています。

テレビでは、冷蔵庫の食材を見つめること20秒でレシピを考案し、あふれ出る(秘)アイデア&レシピを公開していました。

そんなタサン志麻さんについてご紹介したいと思います。

タサン志麻のプロフィールや経歴

タサン志麻
出典元:https://tv.yahoo.co.jp/

 

名 前:タサン志麻

通 称:志麻(しま)さん

家 族:フランス人の夫と子供2人

<特 徴>
・調理師免許を持っている。

・いつも予約で満席のフランス料理店でコック歴15年の経験あり。

・お料理の依頼は行列待ちが出来るほど人気者。

・フランスの家庭料理を中心に洋風な作り置き料理が得意。

 
タサン志麻さんは、大阪あべの・辻調理専門学校、同グループ・フランス校を卒業されました。

なんと、フランスのミシュランの三ツ星レストランで修業して日本に戻ります。

それから15年間も日本の有名なフランス料理店で勤務された経験をもつベテランのシェフなんですよ。

その後、家事代行マッチングサービス「タスカジ」の家政婦の一人として働いていました。

タサン志麻さんが凄いのは、家族の人数や料理の好みに合わせて短時間で10品以上も作る料理の腕前。

そうして、タスカジに登録して1年もしないうちに話題となり指名ナンバー1に!

「予約が取れない伝説の家政婦」として話題となり、テレビにやレシピ本を出版するなど活躍されています。

フランスのミシュラン三ツ星レストランで働いていた経歴を持つ志麻さんが自宅で料理をしてくれるなんて、こんなうれしい事はありませんよね!

ただ、現在は家事代行サービスの「タスカジ」にいません。残念です。

スポンサーリンク

タサン志麻の夫や子供

タサン志麻の夫や子供
出典元:https://tv.yahoo.co.jp/

 
タサン志麻さんは、テレビでは「志麻さん」という名前で出演されていました。

本名は「タサン志麻(タサン しま)」なのです。

それも、そのはず。

フランス人の男性と国際結婚されていたのですから。

子供さんもかわいいですね。

フランス料理店で働いていたお店で知り合ったのでしょうか?

しかし、国際結婚されても、ご主人は奥さんがフランス料理のプロの料理人なのですから、食べ物の壁はないでしょうね。

それにしても、自宅でプロの料理が味わえるっていいですよね!

もしかして、ご主人も料理関係の方なのでしょうか。

志麻さんは今年第二子を出産し、2人の子どものママになっています。

家族4人で仕事で地方に行くときは家族で移動して旅行気分を味わっているんですって!

素敵な家族です!

志麻さんの料理教室や料金

教室名:つくりおきマイスター講座

内容:作り置き料理

講師:タサン志麻

カリキュラム:90分×3コマ

料金:35000円

申込:http://tsukuriokimeister.jp/

志麻さんは、すでにタスカジにはいません。

なので、料理を作ってもらうことは難しいですが、あの志麻さんに料理を教えてもらうことが出来ます。

ただ、タサン志麻さんは、現在育休中のようです。また、タスカジをやめたことから講座の方も殺到することも予想されます。

また、志麻さん以外にも料理のプロがタスカジさんにいますので、自分の好みの料理を作ってくれる人を見つけて依頼するのもありですよね!

スポンサーリンク

志麻さんが以前所属していたタスカジとは

さて、スゴ腕家政婦のタサン志麻さんは、「タスカジ」という家事代行サービスに登録していました。
 
「タスカジ」とは、経験豊富なハウスキーパー(タスカジ)と、家政婦の依頼者との出会いの場を提供する会社です。
 
家事代行業者を介する必要はなく、志麻さんのように好みの家政婦さんと直接やり取りして個人契約をします。
 
志麻さんはお料理・作り置き部門担当でしたが、「タスカジ」には他にもいろんな依頼できる家事代行があります。
 
大まかなにタスカジをご紹介します。
 

会社名:タスカジ

入会金:一切不要

登録料:一切不要

範 囲:東京・神奈川・千葉・埼玉
    大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀

時間帯:9:00~12:00(3時間)
   :13:00~16:00(3時間)
   :17:00~20:00(3時間)

依頼区分:1回のみ・定期

料 金:1時間あたり1,500円から

    1回のみの場合
      1850円~2600円 
    定期の場合
      1500円~2600円

※ランクによって料金が異なります
※別途交通費(実費)が必要です。
 
<依頼内容>
・掃除
・整理収納
・洗濯
・買い物
・料理
・作り置き
・ペットケア(室内)
・チャイルドケア(保護者同席)

 
このように、タスカジは料理だけでなく、掃除洗濯からペットのお世話まで家事代行してくれるのですね!

本当に忙しい現代人の頼もしい味方です。

タスカジ作り置き家政婦に家事代行を依頼する方法

タスカジには、志麻さんのように家事代行(家政婦)をしてくれるタスカジさんが沢山います。

いわゆる、家政婦のプロフェッショナルに家事を依頼するには・・・・

—————————————-
①「タスカジ」への依頼者アカウントに登録。

②希望のタスカジさんを探す。

③依頼する。
—————————————-

それでは、作り置きの家事代行を依頼した場合の流れをご紹介します。

スポンサーリンク

作り置き「タスカジ」に依頼の仕方

①冷蔵庫の材料を見せる。
(食材が多いほど、献立の幅が広がる)
 
②メニューの希望を伝える。
 
③調味料の説明をする。
 
④調理器具、保存容器の説明をする
 
⑤あとはお任せでOk
 
⑥その他
 洗い物が残っていてもOK!
(その分作業時間が減ります。)

↓↓↓
<お料理の例>
タスカジ 志麻さんの料理

出典元:https://taskaji.jp/

・鳥の甘辛煮
・味噌の野菜炒め
・ほうれん草のベーコン油炒め
・ネギの豚肉巻き
・きんぴらごぼう
・かぼちゃの煮つけ
・トマトスープ

 

本当にどれもおいしそうです。

こちらの画像は、もともとフランス料理店でプロの料理人として働いていた志麻さんが作られた時のものです。

自宅にプロのシェフを呼んでお料理を作ってもらっているような感じですよね。

それでは、もっと、志麻さんのお料理の例や評判感想を見てみましょう。

タスカジにいた時の志麻さんに依頼した人の評判感想

志麻さんの料理例:その1

●長女からは、鯖の竜田揚げが今までで最高に美味しいと大好評でした。

タスカジ 志麻さんの料理
出典元:https://taskaji.jp/

・ビーフストロガノフ、
・ローストポーク
・スイートポテト、
・大根と牛肉の煮物、
・鯖の竜田揚げ、
・中華風ミートボール、
・豚肉のチーズ巻き、
・キャベツとカレイのソテー
 
 

志麻さんの料理例:その2

●おすすめです。リクエストは次のとおり。

タスカジ 志麻さんお料理
出典元:https://taskaji.jp/

・ケークサレ、
・蓮根のきんぴらのほか、
・クラムチャウダー、
・サーモンのムニエル、
・銀ダラの煮付け、
・ヤムウンセン、
・唐揚げ、
・豚肉に生姜焼き、
・豚肉とキャベツの味噌炒め、
・ハヤシライス、
・マリネ、
ケークサレはかぼちゃ、ほうれん草、
コーン、ハム、などたっぷり。
 
 

志麻さんの料理例:その3

●我が家のお気に入りメニューをリクエスト。今日も美味しいお料理をありがとうございました!とっても美味しかったです!これから幸せな一週間~♪

志麻さんのお料理
出典元:https://taskaji.jp/

・タンドリーチキン
・シュークルート
・コールスロー
・グラタン
・ムース・オ・ショコラ

写真に写っていませんが、
こちらもありました。
・クロックムッシュ
・サーモンのレモンバターソース
・フォンダン・ショコラ
 
お料理の名前も横文字でわからないメニューも出てきていました。

冷蔵庫の中の食材を見てパパっとできるのですから、さすが、フランス料理の元シェフですよね。

そんな志麻さんの作り置き料理はおいしいと話題になり、レシピ本出版の依頼が殺到したそうです。

それでは、志麻さんのレシピ本をご紹介します。

スポンサーリンク

志麻(シマ)さんの作り置きお料理レシピ本

今話題のタスカジの志麻(シマ)さんが作り置きお料理のレシピ本を出版されました。
 
どうやらレシピ本の出版依頼が殺到したとか。
 
忙しい女性にはもってこいのお役立て料理本の出版は嬉しいですよね。
 

志麻さんのレシピ本

志麻さんの人気レシピ本


志麻さんのプレミアムな作りおき [ 志麻 ]
 
どのレシピも作りたくなる料理。普通のスーパーにある食材を使って簡単で美味しい料理が作れますよ。


志麻さんの自宅レシピ 「作り置き」よりもカンタンでおいしい! [ タサン 志麻 ]

 
志麻さんは作り置き料理の四天王の一人です。

こちらのレシピ本では四天王の魔法の作りおきお料理があります。

伝説の家政婦の手にかかると、たったの5つの食材で13~14品もの美味しい料理になってしまうそうです。

定番食材の上手な使い方やその秘密が伝授されるのなら教えてほしいですね!

いつも同じようなメニューでマンネリ化している人にはうれしい本です♪

志麻さんとタスカジで働く方法

日テレ 「沸騰ワード10」、TBS「Nスタ」、フジテレビ「ノンストップ!」などの情報番組でタスカジが何度も取り上げられ、話題沸騰中です。
 
そんな「タスカジ」さんでは、志麻さんのように家事代行をしてくれる登録メンバーも募集しています。
 
志麻さんのタスカジで働いた感想を見てみましょう。こちらは、志麻さんが得意のお料理で料理教室をされている様子です。
 

志麻さんのお料理教室編

 
志麻さんのタスカジでのお仕事をこのように言っています。

・出張料理している感覚。

・自分の移動レストランみたいな感じ。

・自分の料理を作ることができて、「これが美味しかった」「もう1回作ったください」「どうやって作るのですか」とか話ができるのは嬉しい。
 
自分の得意分野を活かして空いた時間でお仕事できるのは理想ですよね。

志麻さんのようにタスカジさんに登録して家事代行のお仕事をしたい方はタスカジに登録が必要です。

—————————————————-
家事代行:タスカジ

タスカジ登録:https://taskaji.jp/

お仕事エリア:
<関東>→東京都23区・東京都市部・神奈川県・千葉県・埼玉県
<関西>→大阪府・兵庫県・奈良県・京都府

時間帯:週に1回3時間からでOK

時 給:1200〜2100円

※人によって時給が異なります

 
<家事代行サービスの内容>
・掃除
・整理収納
・洗濯
・買い物
・料理
・作り置き
・ペットケア(室内)
・チャイルドケア(保護者同席)
—————————————————–

スポンサーリンク

まとめ

・志麻さんはフランス料理店に15年も勤務していたベテランコックだった!

・志麻さんは大人気なので、お料理は美味しいということがわかる!

・志麻さんはお料理教室、作り置き、出張料理、買い物をしてくれる頼もしい女性だった!

・志麻さんに家事代行依頼するには「タスカジ」に依頼者が登録する必要がある!

・タスカジ家事代行依頼料金は1500円~で低料金だが、志麻さんはすでにいなかった。

マコさん(家政婦)のレシピ本や家事依頼方法は?得意料理や評判は?mako(マコ)さんは、予約が取れないタスカジ家政婦の作りおき料理の四天王の一人です。 人気の家政婦、タサン志麻さんのライバルでも...
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.