イベント PR

2歳女の子が喜ぶクリスマスプレゼント!おすすめ人気ランキング20

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2歳の女の子は可愛いものやピンク色が好きだったりママのまねっこ遊びをし始めます。

そこで2歳女の子が楽しく遊べるものや、まねっこ遊びやおしゃれなものが好きな女の子にオススメのクリスマスプレゼント人気ランキングや特徴、口コミ評判をご紹介します。

クリスマスを認識し始める2歳女の子のこの頃のプレゼントの平均的相場は3000円〜5000円程度のようです。

それでは、クリスマスプレゼントのおすすめ人気ランキング20と特徴と口コミ評判を見ていきましょう。

 

1位【はじめてのおままごと サラダセット木箱入り】


はじめてのおままごと サラダセット 木箱入り
 

●特徴

カラフルな野菜のおままごとセットです。

木のおもちゃなので温かいぬくもりも感じられます。

マグネットでくっついているので、子供の力でも簡単に切ることができます。

マジックテープと違ってゴミがくっつかないのも利点の一つです。

包丁やピーラーも付いているのでママのまねっこも出来ちゃいます。

●口コミ評判

・娘の二歳の誕生日祝いにプレゼントとして購入しました。

おままごとで特に包丁でちょっきんするのが大好きなので、長持ちしそうなマグネットタイプとしてこちらを選びました。

包装をはぐ段階で何なのかに気づき大興奮。

ごはんそっちのけで大喜びで切りまくってます。

 

・最近食べ物のおもちゃに興味が出てきた娘に購入。

温かみのある木製のものが良いと思い、こちらの商品に決めました。

とても綺麗な形で色合いもハッキリしていて気に入ってます。

まだ上手に切ることはできませんが、これから成長とともに色々な遊びをしていってくれることを願ってます。

スポンサーリンク

2位【メルちゃん お人形セット おせわだいすきメルちゃん 】


メルちゃん お人形セット おせわだいすきメルちゃんNEW

●特徴

メルちゃんはオムツ交換やお着替えはもちろん、お風呂に一緒に入ることもできます

お世話やママのまねっこをしたい子には、オススメのお人形です。

抱っこ紐やベビーカーもあるので、一緒にお出かけも楽しめそうです。

●口コミ評判

・孫のために、メルちゃんが欲しいということなので、購入しました。

いつも人形と話したり。

一緒にふろに入り片時も離したりしません。

1歳の子供が人形遊びみたいなことをしていたので、手始めにと思って購入しました。

結構気に入って遊んでいます。

3位【アンパンマン ノリノリおんがく キーボードだいすき】


アンパンマン ノリノリおんがく キーボードだいすき

●特徴

音楽に興味がある子にオススメのキーボードです。

効果音やアンパンマンの曲も内蔵されています。

音に合わせて踊ったり、歌ったりすることでリズム感や感受性も高めることができます

大好きなアンパンマンが一緒なので、楽しく楽器デビューができそうです。

●口コミ評判

・姪っ子の誕生日に!色々な音が入っていて、アンパンマン曲も2つ入っていてとても気に入ってもらえました!

曲を流してる間も他の音を出せるので楽しんでました!

 

・子供の誕生日プレゼントで購入しました。

とっても気に入ってくれて楽しく弾いています!

スイッチをつけっぱなしでも時間が経つと消えるのでとてもいいです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

4位【ニューブロック おはなのセット】


ニューブロック おはなのセット

●特徴

可愛いピンクのケースにお花のパーツが入っているブロックのセットです。

大きめのブロックなので、子供でも組み立てられ創造力も広がります

ブロックでお城を作ったり、お花畑を作ったりと女の子ならではの作品が作れそうです。
 

●口コミ評判

・とても可愛いです!!

色が女の子らしく、花が作れるブロックも気に入ってます!

娘はゾウやシロクマのブロックがお気に入りのようで両手に持って楽しんでいます。

 

・離れて住む、孫の誕生日プレゼントに購入しました。

同じシリーズのブロックを持っておりますが「お花がない」と言っていたのを思いだし、送りました。

早速、嬉しそうに遊んでる動画が送られてきました。

色もパステルカラーで可愛いし、下にまだ何でも口に入れる子供がいるので、飲み込めない大きさも良いです。

引用元:https://review.rakuten.co.jp/

5位【ぬいぐるみ : ふわりん スマイルぬいぐるみM アンパンマン】


ふわりん スマイルぬいぐるみM アンパンマン
 

●特徴

女の子にも人気のアンパンマン。いつでも一緒に過ごせるぬいぐるみはプレゼントにも最適です

一緒におままごとしたり、お昼寝したり、素敵なお友達になってくれます。

キャラクターのぬいぐるみの他にも、くまやきりんなどの動物のぬいぐるみも人気があるようです。
 

●口コミ評判

・娘の誕生日プレゼントに買いました。アンパンマンが大好きでプレゼントしたら大喜びです!

さわり心地もよく、大きさもそれなりにあるので、お得に買えた気がします(^^)

 

・娘の2歳のプレゼント用で購入しました!

アンパンマン大好きなのでとても喜んでくれました☆

発送もはやくて助かりました!ありがとうございました♪

スポンサーリンク

6位【 キネティックサンドテーブルセット】


キネティックサンドテーブルセット
 

●特徴

スウェーデン生まれの不思議な砂と可愛いテーブルのセットです。

おうちの中で砂遊びができるのでお外に出れないときでも楽しく遊ぶことができます

固まるのに、ふわふわしている不思議な感触に大人でもはまってしまう人もいるようです。

●口コミ評判

・前評判も良かったので購入しましたが、評判通り良い物で大変満足です。

ありがとうございました。

 

・とても楽しくて子供も夢中です。

大人が触っても、その不思議な感触に楽しくなってしまいます。

室内で汚さず楽しく砂遊びができるだなんてすごい商品です!

テーブルは別のものを買ってもいいかな?と思いましたが、息子がこれに付属されている型抜きを欲しがったので購入しました。

見た目ちょっと安っぽくてどうかな?と思ったけれど、子供が夢中になっているので、買ってよかったです。

キネティックサンドを2㎏購入しましたが、もっと欲しいです。

7位【ハローキティ あそびにおいでよ ままごとハウス】


ハローキティ あそびにおいでよ ままごとハウス
 

●特徴

キッチンとリビングのある、可愛いキティちゃんのお家です。

インターホンとポスト、レンジや冷蔵庫も付いています。

お友達と一緒にはいっても充分な広さがあるので、楽しいおままごとができそうです
 

●口コミ評判

・姪っ子にプレゼントしました。

まあ毎日朝起きたら家に入って遊んでます。

買って良かった!

・姪の誕生日に購入しました。

配送も早くて良かったです。

姪が喜んでくれたので良かったです。

 

スポンサーリンク

8位【ダンボール ままごと キッチン】


ダンボール ままごと キッチン
 

●特徴

おままごと好きの女の子に大人気のキッチンセット。

本格的なおままごとが楽しめます

真っ白のキッチンにデコレーションをして、オリジナルのキッチンにしてあげるパパママも多いようです。

ダンボール製なので、軽くて移動も簡単です

処分する時に楽なのも人気のようです
 

●口コミ評判

・二歳の娘の誕生日プレゼントに購入しました☆

誕生日一週間前になっても何にしようか決めかねていてネットでいろいろ見ていたところ楽天さんのランキングで一位になっていたこの商品を見つけました。

誕生日前日夜中まで作って三日間でなんとかギリギリ全体にチェックの包装紙&組み立てが完成しました。

細かいデコ(レースの両面テープの貼り付けやボディのうちのマキシングテープ部)は誕生日の後日完成させました。

組み立ては40分くらいでできました。

自分から『これ見て!!ママがつくったんやで!!!』と言ったらやっと気付いてくれて、そのあと大喜びで遊んでくれました!

引き出し&戸あけたり、蛇口&コンロつまみ回したりしてました♪

ダンボールなので確かに強度は心配ですがオリジナル感や手作りして達成感があり娘が喜んでくれたのでこちらを今回のプレゼントにして大正解でした!!!

つまみも扉の開閉もほんとよく考えられているし引き出し戸扉の仕切りが全体の強度を強くするしくみになっていてうまく設計されてるなあと思いました!

9位【絵本 : わたしのワンピース】

わたしのワンピース [ 西巻茅子 ]
 

●特徴

小さい頃に読んだことがあるママも多いのではないでしょうか。

うさぎさんの素敵なワンピースに、たくさんの女の子が憧れる素敵なお話です。

絵本をたくさん読んであげると、新しい言葉はもちろん、想像力や豊かな感性も育むことができます

新しいことをたくさん吸収する時期に、絵本はオススメのプレゼントです。
 

●口コミ評判

・読み聞かせ用に購入しました。

自分が小さい頃に、読んだことがあるのを覚えていました。

うさぎさんのワンピースが、おはなやくさのみ、ことり、おほしさまなど、いろんな模様に変わります。

ラララン ロロロンと、うさぎさんが嬉しそうにスキップしているような文句が、子供も私も好きです。

 

・2歳1か月の娘用に購入しました。

以前に、姉の家で図書館で借りてきたものを読んでもらった時に、一番気に入って何度も読んでもらっていた本だったので、届いた瞬間から「あー!!(あの本だ!)」とすごい食いつきでした。

毎日のように「うさぎ!」と言いながら持ってきます。

最近では、自分でぺらぺらめくって、ららららんとリズムもとっています。

大人からみると、かなり雑な絵なのですが、子供から見ると、かわいいのかな?

また、背景の色にすごく反応していて、たくさん色を覚えました。

スポンサーリンク

10位【ヘアアクセサリー】


2本セットヘアゴム◎星柄チュール袋りぼん
 

●特徴

おしゃれにも目覚める年頃の女の子には、可愛いアクセサリーもオススメです。

カラフルだったり、キラキラしたものが人気のようです。

普段とは違うちょっぴりのおしゃれで、お姉さん気分にさせてあげることができます

好きな色や柄のお洋服も素敵なプレゼントになります。
 

●口コミ評判

・このヘアゴムはチュールがリボンになっており、娘も大変気に入って毎日のように付けて行きたがります。

この他にも何点かと姪へのプレゼントも購入しましたが、どれも可愛いと喜んでもらえました。

こちらのヘアゴムは可愛いだけでなく丈夫です。

子供用のヘアゴムは、頻繁に使うと壊れたりゴムが切れたりすることがありますが、こちらの商品はまだ1つも壊れたことがないです。

これからも利用したいと思います。

 

・プレゼント用に何種類か購入しました。とても可愛いです。

なかなかこのようなデザインのヘアゴムはお店では売ってないので、ほぼ一目惚れです(笑)ラッピング用の袋も付けて頂き助かりました。

また可愛いものがあったら購入したいです。

 

 

11位【アンパンマン 筒入りつみ木DX 】


アンパンマン 筒入りつみ木DX
 

●特徴

アンパンマンと仲間たちのイラストが入ったカラフルな積み木です。

積んだり、並べたり、崩したり、遊び方に制限はありません。

楽しく遊びながら創造力も養うことができるので、知育玩具としても人気があります
 

●口コミ評判

・配送が早く、子供と一緒に楽しむ時間ができました。

毎日積み木で遊んで、キャラクターの名前を言ったりして遊んでます。

 

・アンパンマンじゃない商品とは子供の食いつきが比べ物にならないくらい違うので、買って良かったと思います。

スポンサーリンク

12位【ストライダー】


STRIDER :クラッシックモデル ストライダー正規品
 

●特徴

男の子にも女の子にも人気のプレゼントのストライダー。

バランス感覚を養うことができるランニングバイクです

自転車デビューが簡単にできると評判なことから、三輪車ではなくストライダーを選ぶ人も多いようです。

●口コミ評判

・並行輸入品と迷いましたが、保証も しっかりしていて正規品と値段が変わらなかったのでこちらにしました。

おもってた通りの色合いで可愛いです!!

説明書が絵のみでしたが、組み立ても とても簡単でした!届いて すぐに乗れました!

 

・購入してから商品が届くまでスムーズです!

ラッピングをお願いするのを忘れたので電話してもスムーズな対応でした。

作りもしっかりしていてやっぱり安いのとは違います!

二人目がいるならやっぱり高いのをオススメします。

13位【メルちゃん おせわパーツ ママのおせわベビーカー】


メルちゃん おせわパーツ ママのおせわベビーカー
 

●特徴

メルちゃんを乗せることができる、水玉模様の可愛いベビーカーです。

日よけがあったり、ミルクケースが付いていたりと本物そっくりでママの真似っこができちゃいます

使わないときは折りたためるのも好評のようです。
 

●口コミ評判

・孫が友だちのベビーカーを気に入って、購入してあげました(^^)

背丈にちょうど合った高さでしたし、すごく喜んで遊んでいます!

スポンサーリンク

14位【洗い屋さんシンク 2歳からのキッチンデビューままごとシリーズ 】


洗い屋さんシンク 2歳からのキッチンデビューままごとシリーズ
 

●特徴

ママのまねっこができる2歳児用のシンクです。

本物の水を使って、汚れた野菜やお皿を洗うことができます

上手に洗えるとちゃんと汚れが取れるので、キッチンでのお手伝いの練習にぴったりです。
 

●口コミ評判

・とても可愛かったです。

初めのうちは台所で遊んでいたのですが今では庭で水遊び時に使用してます。

いい買い物をしました。

・自分の子供の、プレゼントに買いました。とても喜んでくれてずっと遊んでくれます。

15位【ベビーコロール ベーシック・アソート12色】


ベビーコロール ベーシック・アソート12色 あおぞら
 

●特徴

握って使えるクレヨン。

まだ鉛筆を持つのが難しくても、カラフルな色を使ってお絵かきが楽しめます。

お絵かきだけでなく、重ねて遊ぶこともできます。

折れにくく、汚れても洗濯して落とすことができるので、安心して遊ばせてあげることができます

●口コミ評判

・2歳の娘のために購入しました。

持ちやすそうです。

絵を描くだけでなく、積み重ねたり、指にはめたりして楽しく遊んでいます。

・もうすぐ2歳になる、友達の娘へプレゼントしました。

カラフルで可愛くて、友達も大喜びです。

口に入っても安心な商品。

スポンサーリンク

16位【ブルーナボンボン】


ブルーナ ボンボン
 
●特徴
バルーンでできた可愛いのミッフィのおもちゃです。

跨ってぴょんぴょん飛び跳ねて遊ぶことができます。

空気で膨らませるので、ペタンコにしてしまっておくことも可能です。

耐荷重90kgなので大人でも安心して乗ることができます
 

●口コミ評判

・8月1日に届きました。

写真の通りめっちゃかわいいです。

思っていたより大きくて肉厚でしっかりした作りで、存在感、安定感があります。

ヨーグルトのソフトキャンディ?のようないい匂いがします。

膨らませるのは簡単、おしりの穴に付属のポンプを差し込んでシュコシュコ空気を入れ、栓をするだけです。

説明書がメジャーになっており、胴回りの大きさで空気圧を調整します。

・子どもの2歳の誕生日に有名なロバのものを検討していましたが、たまたまこちらの商品を見つけて一目惚れで決めました。

まっ白なので汚れが心配ですがそれでも可愛いので気に入っています。

子どもも大喜びでした☆

17位【ハローキティ サイクロン式掃除機 クリーナ】


ハローキティ サイクロン式掃除機 クリーナ
 

●特徴

キティちゃんの可愛い掃除機です。

付属の発泡スチロールを吸い込むことができます。

サイクロン式なので、吸い上げたものがくるくる回る様子も見ることができます。

自分専用の掃除機で、楽しく遊びながらお掃除のお手伝いもしてくれそうです
 

●口コミ評判

・ママが掃除機をかけはじめると娘もキティの掃除機をかけながらついてきます。

吸引力はほとんどないので部屋のゴミを吸ってしまって掃除機が汚れる心配もなし。

付属の発泡スチロールゴミは十分吸います。

 

・姪っ子のクリスマスプレゼントに購入させていただきました!

喜んで遊んでくれてるみたいです♪

良かったです!ありがとうございました☆

スポンサーリンク

18位【エドインター 森のあそび箱】


エドインター 森のあそび箱
 

●特徴

木琴、パズル、迷路、数字、ビーズコースターが一緒になった知育玩具です

可愛いイラストとカラフルな色合いが子供の興味をそそります。

5つのおもちゃが1つになっていて場所もとらないのも人気の理由のようです。
 

●口コミ評判

・木のいい匂いがします。

初めてビーズコースターに触れさせましたが、ビーズが大きめで小さな手でも運びやすいのか、早速動かして遊んでいました。

木琴の音は音階無視でポクポク優しい音が出る感じです。

数合わせはパタパタ動かして楽しそうです。

 

・くるくる回るパネル以外はまだ意味がわからないみたいですが指の刺激にはなると思います。

今後に期待です!

箱一つに5つも遊べるのも魅力ですしなにより上部はひっくり返せば収納できるので場所をとらないのがよかったです。

値段は多少張りますがそれ以上の価値ありです!

19位【いろがかわるおままごと お料理できちゃう! ハートキッチン】


いろがかわるおままごと お料理できちゃう! ハートキッチン
 

●特徴

お料理ができちゃうおままごとセットです。

ハンバーグに焼き目をつけたり、エビフライも揚げることができます

蛇口からお水も出せるので、キッチンでのおままごとがさらに楽しくなること間違いなしです。

●口コミ評判

・孫にプレゼントと、義父から頼まれ購入。

店頭より安く購入でき、遊んでる様子を見てましたが楽しそうに遊んでました。

水で焼き目がついたりするのは知らなかったので感心しました。

・水が使えるので大喜び。

ままごとシリーズの中では一番のお気に入りです。

ただ使用後、シンク内に水が残るのですぐに箱やタンスには入れられず、乾かしておく必要があります。

何か良い方法はないかと考えたところ、吉川国工業所のジャストイットコンテナー(深浅セット、オプションでピンクの蓋を1枚追加)に乗せておくとグッド。

ままごとのパーツは中に収納し、キッチンは上に。

乾かせるし、コロコロ付きで掃除の時や移動がラク。高さが42㎝で幼児が前に立って遊ぶのにちょうど良い高さ。

よくある高価なおままごとキッチンは置場所を取るし、将来的に処分に悩むので、ハートキッチン&コロコロ付き台 の組合せの方が親としては安価だし邪魔にならないしで良いですね。

スポンサーリンク

20位【アンパンマン ティッシュはもった?おしゃべりドレッサーバッグ】


アンパンマン ティッシュはもった?おしゃべりドレッサーバッグ
 

●特徴

可愛いのアンパンマンのドレッサーバッグです。

鏡やドライヤー、ヘアアクセサリーもついているので、おしゃれに目覚めた子にはオススメのプレゼントです。

ドキンちゃんとコキンちゃんがおしゃれについてのおしゃべりもしてくれます。

中身が全部入るバッグになっているので、持ち歩いて遊ぶこともできます

●口コミ評判

・娘の2歳のプレゼント用に購入しました☆

とっても気に入ってくれて、何処へ行くにも持ち歩いています。

可愛く気に入っています。

まとめ

女の子にもアンパンマンは大人気なようです。

カラフルでキラキラしているものが好まれるようで、女の子のおもちゃは華やかな色合いのものが多いです。

女の子は2歳くらいになると急に女の子らしさが発揮されます。

洋服を選んだり、お化粧に興味を持ったりとママのまねっこをしたくて仕方がありません。

おもちゃではなく、スカートやバッグなどをプレゼントにするのも人気があるようです。

プレゼント探しは、おもちゃ屋さんに限らずに探してあげても、素敵なものが見つかるかもしれません。

2歳男の子のクリスマスプレゼントに!おすすめ人気ランキング202歳の男の子はジャンプができたり走ったり元気いっぱい。電車などへの興味も男の子らしさが出てくる頃です。 そこで2歳の男の子が楽しく...
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.