シャオマリア(XIAO Maria)はスペイン代表の卓球選手です。世界卓球選手権で平野美宇選手と激突します。

そこで、シャオマリア(卓球)のランキングやプロフィールは?プレースタイルや動画についてまとめてみました。

シャオマリアさんについて掘り下げていきましょう。


リョウシンテイ(卓球):ランキングや彼女は?成績や試合動画は?

Sponsored Links
Sponsored Links

◆シャオマリアのプロフィール

XIAO Mariaシャオマリア

出典元:takkyu-links.net



名前:XIAO Maria
   シャオ マリア
生年月日:1994年5月19日
国籍:スペイン
出身:バルセロナ出身
年齢:23歳
勤務先:UCAM Deportes
戦型:左シェークドライブ
世界選手権出場回数4回
(2008、2010、2011、2012)


シャオマリア選手の両親は中国出身の卓球選手のようです。

シャオマリア選手の両親は卓球の選手としては難しいと思ったようでコーチになったそうです。

シャオマリアさんはバルセロナで生まれた中国系スペイン人というわけです。

卓球界からすれば中国の卓球のサラブレットですよね。

身長も高いように見えます。手足が長ければパワーに加えて守備範囲も広くなってきますよね。

そんなシャオマリアさんの世界ランキングを調べてみました。

◆シャオマリアの世界ランキング

シャオマリアの世界ランキングは2017年4月時点では100位です。

最高の世界ランキングは88位です。

まだ若い選手なので期待の持てる選手のようです。

◆シャオマリアのプレースタイル

出典元:www.thepicta.com

シャオマリア選手の卓球のプレースタイルですが、ラリー戦が主体のようです。

そして両ハンド型のプレイをします。つなぎのドライブでミスを誘う選手です。

それでは、実際の試合の様子を見てみましょう。

Sponsored Links
Sponsored Links

◆シャオマリア選手の動画

●世界卓球2017ドイツ混合ダブルス

スペインVS日本のダブルスの試合です。
つい先日のホットな動画です。





●2015 ITTF World Tour ポーランドオープン

アメリカのリリーチャン選手とスペインのシャオマリア選手の試合です。




◆シャオマリア選手のかわいい画像









リョウシンテイ(卓球):ランキングや彼女は?成績や試合動画は?