人物 PR

酒井莉加は立川志らくの嫁!今現在や経歴と地下アイドルグループ名や画像は?

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

酒井莉加(さかいりか)さんは立川志らくさんの妻ですが、この度不倫問題で話題になっています。

年の差が18歳の夫婦で、しかも元地下アイドルだったという酒井莉加(さかいりか)さんが注目されていますね。

そこで酒酒井莉加は立川志らくの嫁!今現在や地下アイドルのグループ名や画像は?という内容でまとめてみました。

酒井莉加さんとはどのような人物でしょうか。

酒井莉加のプロフィール

酒井莉加
出典元:ツイッター

 

名 前:酒井莉加(さかいりか)

生年月日:1981年5月26日

年 齢:38歳

出 身:兵庫県神戸市

血液型:O型

職 業:元地下アイドル
    女優

所 属:劇団ダニーローズ

その他:謎のキューピー主宰

スポンサーリンク

酒井莉加の地下アイドルとは?

出典元:http://ascii.jp

 

出典元:http://ascii.jp

 

酒井莉加さんが所属していた地下アイドルグループは「Link Link Link(リンクリンクリンク)」というグループです。

パソコン関係の歌を歌うユニークなアイドルユニットでした。

メンバーは酒井莉加、中尾としえ、山咲レオナの3人です。

地下アイドルの活動は、主にライブでの活動だったようですが、2000年7月にCDシングル『ラリホ~~~!』でデビューしています。

酒井莉加の経歴と今現在


 
酒井莉加さんは3歳から15歳まで大阪の児童劇団に所属していました。

子役デビュー後、酒井莉加さんは15歳の時に神戸から上京したそうです。

2000年18歳の時には、アイドルグループ「Link Link Link」に所属しCDデビューもしています。

なんと、同じ時期にAKB48やパフュームと同じステージで活動してたというので、ちょっと驚きました。

デビュー当時はアイドルブームの最先端を走っていたというわけですね。

しかし、事務所がまさかの倒産。活動もできなくなります。

そんなときに、映画出演の話があり、憧れだった役者に再度挑戦したそうです。

その後、映画スタッフと意気投合し、2003年劇団下町ダニーローズを立ち上げ参加します。

今現在は酒井莉加さんは、アイドルから女優に転身し、謎のキューピー主宰の主演をしています。

謎のキューピーの脚本や主演に立川志らくさんもいます。夫婦で仲良く出演されています。

2月29日には、家族で仲良く笑顔の時間を持てたようですね。

 

 

スポンサーリンク

酒井莉加のそのほかの出演作品

過去にはいろいろ出演されています。

沢山ありますが一部をご紹介します。

●映画

・1987年「ミナミの帝王」
・1997年「学校会談」

●CM

・1998年「六条麦茶」

●テレビ

・1998年「愛LOVEジュニア」
    「少年少女AB」
    「学校」

●雑誌

・1997年「週刊プレイボーイ」
     「ポパイ」

酒井莉加の家族や子供


 
酒井莉加さんの夫は、プレバトでもおなじみの立川志らくさんです。

以前家族でテレビにも出ていましたが、2人の間には小弓(サユミ)ちゃんと雪奈(ユキナ)ちゃん娘さんがいます。

お二人はお父さん大好きのようですね^^

酒井莉加さんとご主人の立川志らくさんとは18歳年の差がありますが、とっても仲が良い様子がテレビで放送されていました。

子供さんの面倒もしっかり見てくれる「イクメンパパ」ですね!

立川志らくパパが下のお子さんを寝かしつける時は、ハーモニカを使ったりするようです!

そして、夫の立川志らくさんは、妻の酒井莉加さんがいてもいなくてもご飯を作っているんです。

朝から仕事もして、ごはんの支度や子供の面倒まで見てくれる・・・、なんてイクメンパパなんでしょうね。

スポンサーリンク

酒井莉加の夫の立川志らくの落語 松竹梅

最後に立川志らくさんの落語をご紹介します。

松竹梅です。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.