アナウンサー

沖永優子は離婚して再婚した?旦那の職業や出演番組が気になる!

沖永優子(おきながゆうこ)さんは山口県を代表するテレビ「ちぐまや家族」の長女・おっきーとして地元でも愛されるタレントです。
 
そこで、沖永優子は離婚して再婚した?旦那の職業や出演番組が気になる!という内容でまとめました。
 
沖永優子さんについてご紹介します。
 

 

沖永優子のプロフィール

沖永優子
出典元:http://www.fmy.co.jp/

 

名 前:沖永優子

よ み:おきながゆうこ

ニックネーム:おっきー

生年月日:1976年1月31日

出 身:山口県大島郡
    周防大島町

血液型:O型

趣 味:読書、片付け
    フラメンコ

長 所:よく笑う、正直

短 所:飽きやすい
    意志が弱い

特 技:料理

必殺技:訪問販売に
    口で楽勝に勝つ

職 業:タレント

 
沖永優子さんが必殺技を持っていることにも笑ってしまいましたが、その必殺技が”訪問販売に口で楽勝に勝つ”という技だったのでさらに笑ってしまいました。
 
さすが、話すことをお仕事にされている方だなと納得♪
 
短所は意思が弱いのに、”訪問販売に口で楽勝に勝つ”という必殺技をどのように使うのか、もっと具体的に実際に見て学びたいところです。^^

スポンサーリンク

沖永優子の経歴

沖永優子さんは山口県で活動しているローカルタレントです。
 
高校卒業後、広島文化短期大学で教務員をしていました。
 
その後、23歳の時にFM山口DJオーディションを受け、1999年にエフエム山口でラジオのパーソナリティでデビューしました。
 
FM山口の複数の番組でメインパーソナリティを務めていましたが、テレビ番組「ちぐまや家族」にも出演しています。

沖永優子の出身や高校と実家

沖永優子さんは山口県大島郡周防大島町出身です。
 
実家はなんと、牧場経営されているそうですよ。
 
沖永優子さんのブログを見てみると、よく実家の話が出てきます。
 
調べてみると「沖永牧場」という牧場があったのでこちらではないでしょうか。
 
また、沖永優子さんの出身高校は、山口県立柳井高等学校でした。
 
沖永優子さんが育った大島郡では、夏にはバスの運転手さんがアロハシャツを着ていたそうですね。
 
いわゆるクールビスでしょうか。おしゃれですね。
 
その後、広島文化短期大学の教務員をされています。

スポンサーリンク

沖永優子の結婚や子供

沖永優子の子供
出典元:http://ameblo.jp/

 
沖永優子さんは「おっきーのにっきー」というブログを2002年から15年以上も続けておられます。
 
ブログでは、日常の出来事や考えていること、仕事のことなどいろんな内容盛り沢山で楽しいブログです。
 
その中で沖永優子さんは2003年9月に結婚されていました。沖縄で挙式したようです。
 
現在、沖永優子さんは結婚して子供さんが二人の息子さんがいます。
 
出産する直前までテレビに出演されていました。
 
ブログには家族仲良くピクニックしたり、遊園地に行ったり、公園に行ったりしている様子が掲載されています。
 
ほのぼのした様子が伺え、ほっこりさせてくれますよ。
 

沖永優子の旦那の職業

中村敦臣
出典元:https://www.facebook.com

 

名前:中村敦臣

よみ:なかむらあつおみ

生まれ年:1974年

出身:山口県周南市出身

高校:多々良学園

職業:切り絵作家

 
沖永優子さんのご主人は山口県在住の人気切り絵作家の中村敦臣(なかむらあつおみ)さんです。
 
なんと、メディアでも何度も紹介され、コンクールでも優秀賞を受賞する腕前です。
 
しかし、沖永優子さんの2006年5月のブログでは旦那が会社員であると書いています。
 
会社員のご主人が脱サラして切り絵作家になったのでしょうか。
 
ネット上では、離婚して再婚したと噂になっていますが、今現在幸せな家庭を送っておられるのでそれでいいのではないでしょうか。
 
切り絵作家のご主人を持つ沖永優子さんですが、ご主人が個展をされているときに一緒に並んで写っている写真を発見!!
 
本当に仲がいい夫婦のようです^^

スポンサーリンク

沖永優子の旦那の切り絵作品

中村敦臣の作品
優秀作品
出典元:http://www.digitalmotox.jp

 
沖永優子さんの旦那は山口県でも人気の切り絵作家の中村敦臣さんです。

作品がとても素敵なのでご紹介したいと思います。

どこから見ても切り絵には見えませんよね。

とても繊細な作品で感動してしまいました。
 

 
 

 

こちらは、和紙で作ったアクセサリーのようです。
 
外国人に人気の漢字やひらがなをモチーフにしたアクセサリーは斬新ですね!
 
”日本人”というアクセサリーも斬新です。
 
外国人にとって、「漢字」はとても魅力的なようですね。
 
以前、外国人女性が足首にある漢字のタトゥーをしていたのを見て、二度見したことを思い出しました。
 
なんで二度見したのかというと、その漢字は「蛇女」という文字だったからです。
 
きっと蛇年の女性なのではないでしょうか。
 
あまり日本語の意味も分からずに使っているとも限りませんしね。
 
あるいは、その漢字自体が魅力的だったのでしょうか。
 
深い意味は分かりません。

沖永優子の担当番組やCM

沖永優子さんの担当番組ご紹介します。

毎週金曜日午前7時30分からFM山口にて”pure mouning”に出演中!!

毎週土曜日午前9時25分からTYSにて”週末ちぐまや家族”に出演中!!

●テレビ番組

週末ちぐまや家族(テレビ山口)
 


 

●CM

・ローソン
・下関大丸
・ソニー損保
・トヨタカローラ山口
 


 

●沖永優子の車レポ

・フィールダー2012年7月

・パッソ2014年8月


 
2012年は普通ですが、2014年は明らかにお腹が大きいですね。
 
妊婦でもギリギリまでお仕事をされているので、本当に頑張り屋の沖永優子さんです。
 
今後も頑張って活躍されるのを応援しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.