徳川慶朝(とくがわよしとも)さんは徳川家第15代将軍の徳川慶喜の直系ひ孫ですが心筋梗塞で67歳で亡くなりました。
そこで、徳川慶朝の子供や資産と結婚離婚は?徳川将軍珈琲の通販や店の場所は?という内容でまとめました。
家系や財産や家族、妻や私生活についても気になりますね。


スポンサーリンク


◆徳川慶朝のプロフィールや経歴

徳川慶朝

http://media.yucasee.jp/
posts/index/510



名 前:徳川慶朝
よ み:とくがわよしとも
生 年:1950年2月1日
没 年:2017年9月25日
年 齢:満67歳
出 身:静岡県
職 業:フリーカメラマン、写真家
    コーヒー豆販売業、作家


徳川慶朝さんは、1950年に徳川家15代将軍の徳川慶喜の直系のひ孫として静岡県に生まれます。

成城大学経済学部卒業後、写真家として東京の広告制作会社東京グラフィックデザイナーズのカメラマンとして20年勤務して活躍していました。

その後、フリーカメラマンになります。

徳川家の遺跡や歴史的建造物などの風景などをテーマにした写真展を開いていました。

1972年東京から茨城県に引っ越して珈琲豆の販売をしていました。

◆徳川慶朝の本

・『徳川慶喜家にようこそ』

・『徳川慶喜家の食卓』

『徳川慶喜家にようこそ』は10万部以上売れたそうです。

本の印税が少しあるようですね。




◆徳川慶朝の家族や家系

徳川慶朝さんの先祖はあの徳川家康です。

第15代将軍徳川慶喜の直系子孫で徳川慶喜家の第4代目当主でもあります。

父は、元公爵で元貴族院議員の徳川慶光さん。徳川慶喜の孫です。

母は、松平和子さん。会津松平家出身です。

元妻は、長岡貴子さん。長岡祥三の長女で、徳川慶朝さんとは離婚しています。

息子は、長岡慶弘さん。両親が離婚したため、母方の祖父・長岡祥三の養子になり長岡姓になっています。

伯母は、宣仁親王妃喜久子様です。徳川慶喜公に抱っこされている写真があります。


このようなことから、徳川慶朝さんは離婚後、ずっと一人で生活をされていたため独身でした。

息子さんは元妻の長岡家の人間になっていますので、養子をとらないとなれば、徳川慶朝さんの後は徳川慶喜の直系は断絶することになります。

◆徳川慶朝の埋蔵金や資産や財産

徳川慶朝さんはインタビューで徳川埋蔵金については「埋蔵金はないと思う」と語っていました。

天下の徳川家の埋蔵金を夢見てよくテレビでされていますが、一般人よりも当事者の徳川慶朝さんが言っているので、もしかすると本当にないのではないでしょうか。

その理由は、徳川慶朝さんの家庭環境にありました。

父親は徳川家出身で母親は会津松平家出身の両親を持つ徳川慶朝さんですが、生まれたときには徳川家の資産はほとんどなかったようです。

実は、徳川慶喜公は明治の新政府に資産や財産を根こそぎ全部没収されていたそうです。

3000坪の大きな屋敷があったようですが、戦後に重い税金がかかって手放したのだとか。

かえって地方の大名の子孫の方が資産が残っていて財産があると言っていました。

このようなことから、徳川慶朝さんには財産は残されていなかったようですね。

ただ、徳川慶朝さんの私生活がヤバイです。

大好きな旅行をする際は全てファーストクラス。往復は200万円・・。

Σ(゚Д゚)

徳川慶朝さんがフリーカメラマンや徳川将軍珈琲で自ら稼いだお金でしょうが、世間から見たら徳川家の資産ではないの?と思われる可能性はあるかもしれませんよね。

しかし、全てファーストクラスで旅行をするとは本当に凄いですね・・・。


スポンサーリンク


◆徳川将軍珈琲の購入方法

徳川将軍珈琲

http://www2.enekoshop.jp/
shop/coffee/item_list?
category_id=85964



徳川慶朝さんは大のコーヒー好きから、自ら焙煎したコーヒー豆を販売しています。

茨城県のサザコーヒーと連携して「徳川将軍珈琲」という名前コーヒー豆を販売していました。

購入方法はこちらでネットで購入できます。

●値段 

200g 1500円(税込み)

香り■■■■■■6
甘さ■■■■■■6
コク■■■■■■■7
酸味■■■■■5
強さ■■■■■■■7


焙煎:フレンチロースト
原産国:インドネシア 他


江戸幕末のフランス風珈琲。インドネシア産深煎り。
ベルベットのようなワイン、濃厚できめ細やかな甘さは最後まで続きます。
ミルクとの相性も抜群で、店舗では『将軍カフェオレ』としても人気のコーヒーです。

◆徳川将軍珈琲が飲めるサザコーヒー

実際に珈琲店で飲みたい方はこちら!

●徳川将軍珈琲のメニュー

・徳川将軍珈琲    500円
・徳川将軍カフェラテ 600円
・徳川将軍モカソフト 400円

●徳川将軍珈琲が飲めるお店の場所

店名:サザコーヒー 水戸駅店
TEL:029-228-2272
営業時間:10:00~21:00(L.O.フード19:00、ドリンク20:00)
日曜営業

●徳川将軍珈琲のサザコーヒーの地図






Sponsored Links
Sponsored Links