イベント PR

クリぼっちのおすすめのイベントや過ごし方!女子1人でも楽しめる

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

クリスマスは恋人や家族で過ごすイベントになってきていますが、最近は一人で過ごす「クリぼっち」も多いようです。

今回はクリぼっちにおすすめのイベントや女子1人でも楽しめる過ごし方をご紹介します。

クリぼっちは「クリスマス」と「一人ぼっち」の言葉を掛け合わせた造語で、2012年頃から使われはじめました。

ここ数年でTwitterやSNSなどで頻繁にこの言葉が見られます。どのようなイベントや過ごし方があるのか見ていきましょう。

 

 

クリぼっちのおすすめイベント

クリスマス
 
ここ数年でかなり増えている「クリぼっち」ですが、クリぼっちにおすすめのイベントも増加しています。

様々な形式や種類がありますので、家に居たくない、誰かと過ごしたい、と思われる人は参加してみてはいかがでしょうか。

地域によっては形式が違う場合もあるかもしれませんが、きっと楽しく過ごせるはずです。

●恋活パーティー

恋活
 
立食形式で、一人参加OK!

一緒に過ごす友達がいなくても一人で参加できるのがメリットです。

色々な人と出会うことができますし、話したい相手と自由に話せるのがポイントですね!

知り合いがいなくても一人で行動できる方にはおすすめです。

●街コン

街コン
 
男女共に2名1組で参加するのが基本になっていて、お店数店舗を2:2で行き来できるという形式です。

スタッフが案内する着席タイプなので、積極的に行くのが苦手な方にはおすすめです。

また、数店舗を行き来するので、話しながら街歩きも楽しめますね。

さらに、似たもので、「プチ街コン」というのもあります。こちらは一人での参加OKです。

●趣味コン


 
最近流行りの「猫カフェ」「犬カフェ」「フクロウカフェ」。

趣味が合う人との出会いを求めて、参加してみるのはいかがでしょうか。

他でのイベントもあり、自分の趣味に合ったものに参加してみる、または、趣味を持っていない方でも、趣味を見つけられる、プラスα出会いもあるかも!となるかもしれません(^^♪ 

お友達と一緒に参加する、一人で参加する、自由に選べますね!

 

 

スポンサーリンク

クリぼっちの過ごし方(家の中編)

クリスマス
 
クリスマスの気分は味わいたくないし、イベントなどにはちょっと…という方に、クリスマスの家の中での過ごし方をご紹介します。

クリスマスの日に外には出たくない、家族とも過ごさない(過ごせない(;;))、という方に家でできることをあげてみました。

他にも自分へのご褒美と称し、エステや家で豪華なディナー、アロマを使ってゆったりと入浴など、好きなことをすると気分も違いますね。

●映画やDVD鑑賞

テレビリモコン
 
日頃できなかった映画を鑑賞したり、なかなか日常では手がつけられなかった長編ドラマ、録画していたテレビ番組などまとめて観るのはいかがですか?

また読もうと思っていた本や漫画を読んでみるのもおすすめです。あっという間に時間が過ぎていきますよ。

この際、お菓子やピザなど買って楽しい贅沢な時間を過ごしてみるのもおすすめです。

●大掃除

掃除
 
クリスマスが終わるとあっという間にお正月の準備に入りますよね。

年末は何かと忙しいので、早めの大掃除をしてしまうのも一つです。

こちらも、日頃できていない場所を隅々まで磨いたりお掃除をすると気持ちも晴れやかになるのではないしょうか。年末年始はゆっくりと過ごせますよ。

●年賀状を書く

ポスト
 
年賀状を書く方が減ってきているとは言え、やはり書く方たちにとっては大変な作業ですよね。

元旦に届くには投函は25日までです。

元旦以降の到着でも気にならないようであれば、この日に書ける分だけでも書いてしまうのもありですよね。

もし終わっていなければ、年賀状をまとめて書くのはいかがでしょうか。

クリぼっちの過ごし方(家の外編)

クリスマス
 
クリスマスの気分は味わいたくないけど、家に居るのもちょっと嫌だなという方に、クリスマスの家の外での過ごし方をご紹介します。

ただ、人それぞれですので、自分が今まで行ってみたかった所へ行く、してみたかったことをするというのも良いと思います。

●教会へ行く

教会
 
教会へ行くことをおすすめします。

クリスチャン以外の方は、普段は馴染みのない教会でのクリスマスのミサに参加してみるのはいかがでしょうか。

特にクリスマスイブやクリスマス当日の教会の雰囲気は日常と違います。

誰でも参加可能ですので、本当のクリスマスの意味を知るためにも味わってみるのも良いかと思います。

●神社仏閣に行く

鳥居
 
神社仏閣に行くことをおすすめします。

こちらは教会とは全く逆で、クリスマスとは全く関係ありません。

しかし、やはり日常とは違う雰囲気を味わえ、日本の良さも改めて感じるかもしれませんね。

●ボランティアに参加する

ハート
 
ボランティアに参加することをおすすめします。

日頃から参加していない方たちにとっては、ボランティアに参加することは馴染みのないものかもしれません。

しかし、人のために自分ができることをして過ごす一日も、有意義な過ごし方の一つではないしょうか。

例えば、献血することもボランティアの一つになると思います。

スポンサーリンク

まとめ

クリぼっちのおすすめのイベントやクリぼっちの過ごし方をご紹介しました。

女子1人でも楽しめるイベントや過ごし方はたくさんありますね。

一日はあっという間に過ぎていきそうではありませんか?

クリスマスだからといって、過ごし方は人それぞれですから、自分の好きなことをして一日を有意義に楽しく過ごしましょう。
 

 

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.