人物 PR

げんべい商店(葉山英三郎)とコシノジュンコがコラボしたビーチサンダルは?

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

葉山げんべい商店はビーチサンダルのお店で有名ですがザノンフィクションでは婿養子に入った葉山英三郎さんに密着し、げんべい商店の店舗の立て直しを紹介しています。

コシノジュンコさんとのコラボのビーチサンダルを手掛けたりしています。

そのビーチサンダルの店舗や特徴や値段や通販も気になりますね。

それでは、前回のあらすじもまとめて葉山げんべい商店と葉山英三郎さんについてご紹介します。

 

 

葉山英三郎のプロフィール

葉山英三郎(中央)

名 前:葉山英三郎

よみ:はやまえいざぶろう

生まれ年:1980年

大 学:成城大学

配偶者:葉山邦子

前 職:塾講師

職 業:有限会社ゲンベイ商店 店主

 
葉山英三郎さんは、3男坊です。

大学はなんと成城大学です。

大学時代はアメフトで体を鍛えていました。

体型がいいのは昔からのようですね。

大学卒業後は塾講師をしていました。

葉山邦子さんと出会い、婿養子となります。

娘も産まれ、三人家族です。

スポンサーリンク

げんべい商店に婿養子した葉山英三郎のザノンフィクション1話あらすじ

1話のあらすじです。

前回の放送を見て、葉山英三郎さんの人柄は多くの方から「適当」と言われていましたが(笑)、「頑張って欲しい」と思わせるぐらいの人柄です。

これは多くの方も思われたのではないでしょうか。愛されキャラなんでしょうね!

ちなみに私は彼のキャラが大好きですね!
 
そんな葉山英三郎さんは6歳年上の葉山邦子さんと出会いました。

その葉山邦子さんはもともとげんべい商店を継ぐことは一切考えていませんでした。

しかし、英三郎さんと付き合って6か月経ったときに4代目であるお母さんがお亡くなりになり、その時、ずっと寄り添ってくれた英三郎さんと結婚して、げんべい商店を継ぐことを考えることに。

葉山英三郎さんはもともと塾講師をしており、その仕事が大好きでしたが、結婚を機に塾講師を辞めてお店を継ぐことに。

「大好きな塾講師を辞めてお店を継ぐのだから、どうにかしたい。」と意気揚々に考えていました。しかし、現実はなかなか厳しいものでした。
 
今までは有名な企業や有名人とコラボしてコラボビーチサンダルを製造してそのビーチサンダルはげんべい商店の売上に貢献していましたが、5代目である姉の元夫が国内生産先の工場のデータをすべて持ち去り、独立してしまったのです。

八方ふさがりになってしまった葉山さん夫婦はこの危機を乗り越えるために、全国にある「ゴム」と関連する工場に電話をして生産できないかを40件ほど問い合わせをしましたが断られることに・・・。

また、国内生産を目指しているために、神戸にあるゴム資材製造会社に出向き、値段の交渉をしましたが、ゴム資材製造会社からは難色を示されることになってしまいました。

なかなか厳しい状況が続きます。

ただ、そんな時に葉山英三郎さんは大学時代の友人の紹介で花火とコラボレーションが持ちかけられました。
 
それは世界的デザイナーのコシノジュンコさんとコラボすることとなり、ビーチサンダルを作ることになりました。

こういう話が来るって、やはり葉山英三郎さんの人柄なのでしょうね。なんとかしてあげたいと思わせるキャラですもんね!

コシノジュンコさんとのコラボサンダルはもともと納期が厳しかったようで、沖縄で開かれる花火大会まで間に合わないかもしれないとの思いがありましたが、それが現実になってしまうことに・・・・。

ただ、コシノジュンコさんのはからいで、コラボのビーチサンダルではなく、他のビーチサンダルを沖縄の会場で販売させてもらうことになりました。

前回放送で友人と話していた居酒屋

葉山英三郎さんが同級生の友人と話していた居酒屋は「まさるや」。

こちらの店主も英三郎さんと同級生のようです。素敵な関係ですよね!

 
まさるや
 

 

営業時間:[月~金]17:00~24:00 [土・日]15:00~24:00

住所:神奈川県藤沢市南藤沢23-10 2F

電話番号:0466-28-6664

定休日:無休

<口コミや評判>

・藤沢のホルモンを食べるなら「まさるや」ですね!

・センマイ刺しにミノ湯引き、肝、ホタルイカ沖漬け、名物塩煮込みは絶品です!!

スポンサーリンク

げんべい商店の店舗の場所

げんべい商店は神奈川県に2店舗あります。

一色げんべい

住所:〒240-0111

神奈川県三浦郡葉山町一色1464

TEL:046-875-7213

FAX:046-875-6299

定休日:毎週月曜日(げんべい一色店)

営業時間:9:00~19:00

 

 

長柄げんべい

神奈川県三浦郡葉山町長柄855

定休日:毎週火曜日(長柄げんべい店)

営業時間:9:00~19:00

※長柄店のみ10月~3月は17時閉店

 

 

 

げんべい商店のビーチサンダル


 
こんなにビーチサンダルがあったら、選ぶのに迷ってしまいますね。

このように葉山のげんべい商店のビーチサンダルはサンダルの台と鼻緒の色が選べてサイズも豊富で人気です。

色はなんと100色もあります。
 

スポンサーリンク

げんべい商店のビーチサンダルの特徴

げんべいビーチサンダル
http://www.genbei.com/

 
げんべい商店のビーチサンダルがいいのには理由があります。

それは、・・・・
 
①日本メーカーのビーチサンダル。

②ビーチサンダルはフラットではなく、つま先は低く、かかとが高い形状である。

③耐久性にも定評がある。
 
このように、ビーチを歩くので足の疲れを軽減するために、ビーチサンダルのつま先部分とかかと部分で厚さが違います!

高低差のあるビーチサンダルはフラットではないので足が疲れにくいのです。

このげんべいのビーサンダルを履けば、もう他のビーチサンダルが履けなくなるほどです。

お値段は1,026円(税込)。お手頃な値段ですね。

コシノジュンコとコラボしたげんべい商店の厚底ビーチサンダル


 

7月22日から販売開始です。

値段は1500円。

スポンサーリンク

げんべいのコラボビーチサンダル

店舗までいけない方は通販も行っています。

げんべいのビーチサンダルとデニムビーチサンダルなどコラボしてあたらしいビーチサンダルがあります。

 

【SKULL WORKS】SW×げんべいビーチサンダル2017  151723  ローブロースカル


デニムビーチサンダル/天然藍100%岡山デニム【10P02Aug14】


【SALE】色即ぜねれいしょん ビーチサンダル10P25oct10

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.