フジテレビ「女たちの分岐点」でキャバ嬢からプロレスラーに転身したジュリアさんが特集され、家族やキャバクラ時代、練習生時代頃が紹介されます。

そこでジュリアは元キャバ嬢プロレスラー!本名や家族は?身長体重と女子プロに転身した理由が感動的!についてご紹介します。

元イタリアンレストラン店長で元キャバ嬢の美女がプロレスラーになったなんて注目度抜群ですね。

ジュリアさんとはどのような人物でしょうか。


スポンサーリンク


◆ジュリアのプロフィール

ジュリア

http://iceribbon.com/
fighter_detail.php?id=43



名前:ジュリア(JURIA)
   練習時代は「グロリア」
生年月日:1994年2月21日
出身:ロンドン生まれ・千葉市育ち
身長:162cm
体重:55kg
血液型:O型
趣味:プロレス観戦
特技:イタリアン料理、書道三段
所属:アイスリボン所属

◆ジュリアの経歴

ジュリアさんはイタリア人と日本人のハーフです。

イタリアンレアストランではピザ職人として働き、なんと店長として働いていました。

そして、ヘアメイクの専門学校に通う学費を稼ぐためにキャバクラに努めます。

女子プロ観戦に興味を持つとアイスリボンプロレスサークルに参加することになりました。

ヘアメイクの専門学校を卒業するとプロデビューを目指してキャバ嬢を辞めて練習生となります。

練習生としての名前は「グロリア」でした。

そうして晴れて2017年10月29日に後楽園ホールで念願の女子プロレスラーとしてデビューしています。

デビューを気にリングネームは「ジュリア」と改名しています。

◆プロレスラーに転身したきっかけ

キャバクラ時代のお客さんにプロレス好きの男性がいたそうです。

そこで、「こんなきれいなレスラーがいたら絶対その団体に通う! プロレスやってみたら?」と言われたそうです。

そのプロレス好きのお客に誘われ、「同伴」で訪れたのがとあるプロレス団体の観戦でした。

それがきっかけであちこちの男女団体のプロレスを全部観戦します。

その中でも女子プロにはまっていきました。

夢中になった女子プロ観戦を一人でも見に行けるようになります。

そしてある日、アイスリボンを観戦していた時に会場でアイスリボンの人に「プロレスをやりませんか?」と声をかけられ「やりたいです!」と答えたことからプロレスサークルに入りました。

沢山練習してデビューしたいという気持ちが大きくて、キャバ嬢もやめることに。

相して練習に時間を割いて頑張って練習してきたジュリアさんです。

◆キャバクラからプロレスに転身した理由が感動的




ジュリアさんがキャバクラからプロレスに転身した理由が感動的です。

一つ目は、女子プロのデビュー戦の後にインタビューで語っていました。

「(中略)私はプロレスを見てて、なんでプロレスが好きになったかって、プロレスに元気をもらって、嫌なことも悲しいこととかもプロレス見て全部忘れてまた明日頑張ろうって気持ちになれて、そういう風なものに憧れてプロレスをやりたいと思ってこの世界に入ったので、私も皆に憧れられるような存在になりたいです。元気を与えたりとか、感動を与えたりとか。あと、プロレスでちゃんと稼いで食べていけるようになりたいです!世界に行きたいです。アメリカ行ったりとか、メキシコ行ったりとか」

またジュリアさんがキャバクラからプロレスに転身した理由がもう一つありました。

それは、ジュリアさんの母親もかつてプロレスラーになりたかったのです。

母の夢と自分の夢と同じだったのでキャバクラからプロレスに転身したのです。


こうしてプロレスに元気や勇気をもらったから、今度は自分が夢や勇気を与える側になりたいという強い思いがキャバ嬢からプロレスの世界に転身した理由だったのです。

自分の思いと母親の夢も重なって「プロレス」への気持ちがさらに強くなったようですね。


キャバクラの世界は、きれいなイメージがあります。

一番キレイに着飾っている自分を見てもらう仕事から、自分が試合でケガをして痛い姿になってしまうかもしれない世界に飛び込むのです。

ジュリアさんはまだ23歳という若さなのに、芯の強い女性だと思いました。

そして、親思いで、前向きな強い女性だと思います!


スポンサーリンク


◆ジュリアのリング名の由来


昔、ジュリアさんのお母さん女子プロレスラーになりたかった夢があったそうです。

そこでつけたかったというリング名が「ジュリア」だったそうですね。

その母の思いを大事に、「グロリア」から「ジュリア」に改名しています。

親子2代の夢がかかった「女子プロ」なのです。

◆ジュリアのプロレスデビュー



ジュリアさんは、2017年10月29日 にアイスリボン後楽園ホール大会『Oktober Iceribbon Fest2017』でデビューしました。

当日ジュリアさんは、パートナーとして井上貴子さんと組んで、トトロさつき&直DATE と対戦しました。

結果は、トトロに7分52秒、フォーリング・トトロに敗れます。

戦っているときの記憶はあまりないと後で言っていましたが、パートナーの井上貴子さんもデビュー戦はあっという間に終わってこんな感じだったと自分のデビュー戦と重ねてコメントしていましたね。

そうして、ジュリアさんの今後についてもエールを送っていました。

「この子はすごい大事に育ててもらいたいなという気持ちがあります。身体はまたこれから出来ていきますし、見た目・スタイル・顔がいいので、これはもって生まれたものだからそれを活かしてあげたいなと。今の気持ちや気合を大切にして、細かいことも出来るプロレスラーになってもらいたいです(井上貴子さんのコメント)」

◆ジュリアの家族構成

気になるジュリアさんの家族構成をご紹介します。
ジュリアさんはイタリア人の父と日本人の母とのハーフです。
父、母、本人、弟がいます。

父 :イタリア人
母 :日本人
本人:まつど?? 1994年生まれ
弟 :まつどれお 1997年生まれ 

●ジュリアの弟

ジュリアさんの弟は1997年生まれのようです。3歳差ですね。

バンドをしているようですね。

本名は、「まつど」さんのようです。



●ジュリアの父

まつどれおさんがパパといると言っているので、ジュリアさんのイタリア人のパパのようです。
かっこいいですね!

パピーと🏄タノシカッタ★ #サーフィン#パパ#father #全然似てない

まつどれおさん(@leochan1997)がシェアした投稿 –

●ジュリアの母?

ジュリアさんと、弟のレオさんと一緒です。
真ん中の方はお母さんではないでしょうか?



Sponsored Links
Sponsored Links