旅行 PR

ドキュメント72時間のゲストハウスはオンザマークス川崎ホテル!場所と口コミ評判!

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

NHK72時間ドキュメントは「ゲストハウス1泊3千円のオアシス」と呼ばれる格安宿泊施設のオンザマークス川崎ホテルに密着です。

そこで、NHK72時間のゲストハウス1泊3千円のホテルの場所はどこか、カプセルタイプ部屋の紹介、利用客の評判や口コミについて紹介します。

格安の宿泊施設でも都心へのアクセスが良くて、200人規模で宿泊できるホテルは旅行客やビジネスマンなどの利用も多いようです。

いったいどのような人たちが利用しているオアシスなのでしょうか。
 
<NHK72時間の関連記事>
千葉尊:千葉スペシャルはひどい?靴磨きの評判や場所と営業時間!
 

 

NHK72時間のゲストハウス1泊3千円のホテルの場所

NHK72時間で取材したホテルはオンザマークス川崎です。

なんと1泊3千円から宿泊できる、巨大ゲストハウスです。

カプセルホテルとは思えないほどきれいな設備で人気です。

JR川崎駅、京急川崎駅から徒歩10分と少し離れていますが、都心にアクセスしやすく比較的便利なところにあります。

wifiも完備され、他に、電子レンジ、コインランドリー、アイロン、PC端末、レンタル自転車などの設備も対応してくれるので便利です。

外国人の利用者も多く、これから東京オリンピックもあるのでさらに格安の宿泊施設として人気になるのではないでしょうか。

ホテルのお部屋のタイプは3タイプあります。

1泊3千円の宿泊は、バンクアップのカプセルタイプ。

朝食はちょっとスパイシーな薬膳カレーが人気です。

スポンサーリンク

オンザマークス川崎の場所

オンザマークス川崎
http://www.on-the-marks.jp/

 
ホテル名:オンザマークス川崎

住  所:〒210-0023 
     神奈川県川崎市
     川崎区小川町17-1

駐車場:設備がない

wi-fi:完備

TEL:044-221-2250

FAX:044-221-2251
 

オンザマークス川崎のバンクベッド

オンザマークス川崎 バンクベッド
http://www.on-the-marks.jp/kawasaki/bed/

 
オンザマークス川崎の宿泊タイプは3タイプあります。

そのうちの格安の部屋は、バンクベッド(カプセルタイプ)です。

いわゆる2段ベッドのカプセルホテルです。

カプセルホテルなどの宿泊施設ではよく見られますが、普通のカプセルホテルよりは広くてベッドがふかふかです。

とくに、カプセルタイプのバンクベッドは女性限定のフロアがあるので安心です。

カプセル内は、カーテンで仕切られたスペースは2畳ほどもあり、コンセントもあります。

カーテンで仕切られているため、セキュリティ面では、セキュリティボックスが部屋内に設置されているので安心です。

服などをしまうロッカーはフロアにあります。

無料で耳栓がもらえるので、音が気になる人にはうれしいグッズです。

カプセル内にセキュリティボックスとコンセントがあります

ドライアー、空調設備、シャワー、トイレなどは共用です。
 
● 広さ:W1300/D2400/H1050
● ベッドサイズ:w1200

スポンサーリンク

オンザマークス川崎のコンパクトルーム

オンザマークス川崎 コンパクトルーム
http://www.on-the-marks.jp/kawasaki/bed/ 

 
オンザマークス川崎のお部屋の2つ目のタイプは、コンパクトルーム(鍵がかかる個室タイプ)です。

個人の空間がほしい人にはコンパクトルームがおすすめです。

ゆったりとして過ごせるベッドやテレビ、空調設備が個室に完備されています。

鍵がかけられるので、荷物の多い人や不安な人にはお勧めです。

アメニティ、シャワー、トイレ、ドライアーは共用です。
 
● 広さ:約6m2
● ベッドサイズ:w1200

オンザマークス川崎のスタンダードルーム

オンザマークス川崎 スタンダードルーム
http://www.on-the-marks.jp/kawasaki/bed/

 
オンザマークス川崎のお部屋の3つ目のタイプは、スタンダードルーム(ユニットバス付き個室タイプ)です。

プライベートを満喫したい人にはスタンダードルームをおすすめします。

2名の利用ができるので、お部屋でゆっくり過ごす事ができます。

ドライアー、空調設備、アメニティ、シャワー、トイレ、テレビなど、だいたいのものはお部屋に完備されています。

宿泊施設の外にはコンビニがあるので何か必要なもは買いに行けます。
 
● 広さ:8.6-13.6m2
● ベッドサイズ:シングルw1200 / ダブルw1500
 

 

スポンサーリンク

オンザマークス川崎の口コミ評判

・外人さん多かったです。
カプセルを利用したのですが、ほんの少しの音もよく響くので大変気を使いました。でも耳栓が無料でいただけたのでとてもありがたかったです。高さは正座をして頭がギリギリつかないくらいで、寝るには十分の広さでした。秘密基地っぽくてワクワク。

シャワーは、想像していたよりも綺麗で、脱衣所含めて個室になっていました。人が少なくて、慌てることなく利用できました。鏡大きい(*^^*)朝食に薬膳カレーをいただきました!おかわりしたかったです~(20代女性)

・川崎駅からちょっと遠い所が難点ではありますが、コスパ最高です。他のカプセルに比べるとベッドがふかふかで快適です。(30代女性)

・ビジネスでいつも利用させて頂いております。部屋も綺麗で満足です。(40代男性)

・二度目の利用です。
川崎という立地もよく、また駅からも近く、清潔でおしゃれです。女性専用フロアがあるのが好感度大です。シャワーやトイレ、パウダールームと、寝室が分かれており、静かに過ごせます。また1Fのラウンジも充実しており、大変気に入っています。(40代女性)

・カプセルタイプの部屋は、換気扇も無いし密閉空間なので暑くなりがちです。お風呂の代わりに、シャワールームがあります。朝食のメニューはカレー(500円)の1種類のみです。綿棒やティッシュも無いですが、そのぶん価格が安いのがメリットです。トイレやシャワールームは比較的きれいだと思いました。(40代男性)

・シングルルームを利用しました。思った以上に広い空間、入り口の姿見、ベッド横の鏡と、コンパクトにそろっています。バスタオルは、部屋に置いてありルームガウン?も必要であれば借りられます。(50代女性)

・おっさんサウナに泊るならこちらの方がよいのでは…。後日ダイニングを利用しましたが、飲み物がやや高いものの「燻製盛り合わせ」や「フライドポテト」はお得…ちょっと呑むにはいいかも♪(50代男性)

・カレーが病みつきになるような味で美味しかった。朝からカレーはと思っていたけど間違いでした。福神漬けが欲しかったけど(60代男性)

<出典元>
https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/149263/review.html

まとめ

皆さん、コスパがいいと評判のオンザマークス川崎ホテルですね。

カプセルホテルタイプの部屋はきれいで、女性専用フロアもあるので女性にも利用しやすいホテルのようです。

利用者は若者ばかりではありませんね。

年齢も幅広く、男性だけでなく女性にも人気となっています。

朝食の薬膳カレーはおいしいそうなので、次回川崎に行くときには利用したいホテル間違いないです。

駐車場は完備されていないので、近隣の有料パーキングを利用するしかないですね。

wifiもあって、コンセントもカプセル内に設置されていて、1泊3000円から宿泊できるなら本当にリーズナブルのホテルだと思います。
 
<NHK72時間の関連記事>
千葉尊:千葉スペシャルはひどい?靴磨きの評判や場所と営業時間!
 
 


 

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.