人物

丘みどりがアイドル時代に所属していたグループは?紅白出場の黒い噂で枕営業が?!

丘みどりさんは紅白歌合戦に初出場する演歌歌手ですが、高畑充希に似ている演歌歌手は誰なのかと話題です。

そこで、丘みどりのプロフィールや経歴、アイドル時代の所属グループ名や画像、紅白出場の黒い噂の真相、家族の母との約束、高畑充希との比較画像について紹介します。

紅白歌合戦に出場するのに、紅白初出場の丘みどりさんを知らない人が多いので、どのような人物なのか真相に迫ってみましょう。

 

高畑充希に似た演歌歌手は誰?

たしかに、実は私も「丘みどりって誰だっけ?」と思った一人です。

丘みどりさんは、紅白初出場の演歌歌手です。

それでは、まだご存じない人のためにも丘みどりさんをご紹介します。

スポンサーリンク

丘みどりのプロフィール

丘みどり
https://www.oricon.co.jp/

 

名 前:丘みどり

本 名:岡 美里(おか みさと)

生年月日:1984年7月26日

出 身:兵庫県姫路市

職 業:演歌歌手

血液型:A型

身 長:157cm

体 重:41kg

所 属:アービング

丘みどりの経歴

丘みどりさんは人見知りが激しい女の子でした。

その人見知りを心配した母親が5歳の丘みどりさんを演歌好きの祖母と一緒に民謡教室に通わせることに。

人前で歌うことになれると、小学5年生の時には初めて出場した民謡コンコールで優勝します。

実は、丘みどりさんの母も歌手になりたかったという夢があったそうですね。

母はいつしか娘の丘みどりさんに自分の歌手の夢をひそかに託していたのです。

そうして演歌好きの祖母の影響で、丘みどりさんは小さい時から演歌歌手のコンサートに行くようになります。

中でも、鳥羽一郎さんの歌に衝撃を受けたのでした。

女性だからと言って女性の演歌歌手に影響を受けるわけではないんですね。

丘みどりさんの鳥羽一郎さんの歌への衝撃は、人として、プロとしての才能に感動したのだと思います。

そんな丘みどりさんは、鳥羽一郎さんのような日本人の心、日本の風景や四季などを歌で表現できる演歌歌手になりたいと思うようになったのです。
 

 
そうして18歳の時にホリプロ大阪からアイドルとして芸能界デビューします。

当時は演歌歌手ではなく、アイドルとして活動しますが、どうしても演歌歌手になりたい夢を捨てきれずにいました。

その後、音楽の専門学校に通いカラオケ番組に出演することに。

テレビを見ていた「演歌百選」の番組プロデューサーにスカウトされ、2005年の20歳の時に「おけさ渡り鳥」で夢だった演歌歌手デビューします。

 

 
2016年には新曲「霧の川」をリリース。
 
また姫路市観光大使に任命され、地元の姫路市のPRや活性化にも尽力しています。

さらに、2017年には夢だったNHK紅白歌合戦に初出場することが決まりました。

スポンサーリンク

丘みどりのアイドル時代の画像や所属グループ

丘みどりさんは、アイドルグループHOP CLUB(ホップ クラブ)のメンバーの一人でした。

芸能事務所は有名な「ホリプロ」の大阪支社です。
 
そもそも、大阪などの関西圏から全国的なアイドルを誕生させる目的で作られたグループでした。

HOPは「HORIPRO OSAKA PARADISE(ホリプロ・大阪・パラダイス)」の略だったんですね。

OPDの大阪パフォーマンスドールのような、AKB48の秋葉原「AKIHABARA」「AKIBA」のような感じですかね?

HOP CLUB(ホップ クラブ)の活動は、2001年~2012年ですが、丘みどりさんの場合は途中加入した3期生です。

岡美里という本名で活動するも2003年9月に卒業。
 
10月には所属事務所を移籍して演歌歌手になりました。

HOP CLUB(ホップ クラブ) 丘みどり
http://www.zakzak.co.jp/

 
丘みどりさんのアイドル時代の画像です。

つまり、丘みどりさんがアイドルグループHOP CLUB(ホップ クラブ)に所属していた頃の画像です。

アイドル時代の名前は丘みどりではなく、本名の岡美里で活動していました。

どこにいるのか、わかりますか?
 
はい。

一番左にいる女の子が、HOP CLUB(ホップ クラブ)時代の丘みどりさんの画像です。

左から岡美里さん、堀朱里さん、番ことみさん、加美真陽さんです。

当時は18歳でした。
 
HOP CLUB(ホップ クラブ)のメンバーは6人ですが、過去にメンバーだった人はなんと18人もいました!
 

●HOP CLUB(ホップ クラブ)メンバー
滝口ミラ(たきぐち みら)4期生で2代目リーダー
森田涼花(もりた すずか)7期生
長島瑞穂(ながしま みずほ)2009年加入
神定まお(かんじょう まお)2010年加入
おぎのかな       2010年加入
野元愛(のもと まなみ)2010年加入

●過去のメンバー
美里香(みりか)1期生
相沢優奈(あいざわ ゆな)1期生
和希沙也(かずき さや)1期生
岡美里(おか みさと)3期生
星野真希(ほしの まき)4期生
真陽(まよ) 2期生
もりちえみ  7期生
寺田有希(てらだ ゆき)6期生
高橋まり(たかはし まり)レッスン生・2008年加入
西谷まりん(にしたにまりん)2008年加入
実はる那(じつ はるな)6期生
南梨央(みなみ りお)7期生
堀あかり(ほりあかり)1期生
番ことみ(ばんことみ)1期生
安藤絵里菜(あんどう えりな)5期生
前川美奈(まえかわ みな)7期生
安藤輝子(あんどう てるこ)2008年加入
久保陽香(くぼ はるか)2009年加入

こりゃすごい!

その過去メンバーの脱退理由は、引退、卒業、移籍、離籍、芸能活動休止とさまざま。

その後のメンバーは、舞台俳優、演劇俳優、ブロガー、結婚、引退となっております。

皆さんそれぞれの道を進まれていきます。

もちろん、丘みどりさんも演歌歌手という道に進みますが、順風満帆ではありませんでした。

丘みどりの下積み時代


 
丘みどりさんは母との夢であった演歌歌手としてデビューしますが、順風満帆ではありませんでした。

それは、「へそ出し」「ミニスカート」という設定された衣装で演歌を歌うことでした。
 
なんで?
 
という思いを持ちながら頑張って演歌を歌うも、演歌でその服装は何だ!という世間からクレームや文句を言われていたのです。

自分が着たくて「へそ出し」「ミニスカート」の姿をしているわけではないのに、苦痛だったそうです。

このような演歌歌手デビューに、丘みどりさんの弟さんが姉のことについていじめられていたそうです。

演歌歌手としてデビューしたのに、丘みどりさんは恥ずかしさと家族に対して申し訳ないという気持ちを感じていたそうです。

母に相談するも、逆に「プロとしての意識がなさすぎる」「最後までやり通して頑張りなさい」「あなたが選んだ道なんだから文句を言わずに一生懸命もっと歌を勉強しなさい」と叱咤激励されたそうです。

母の言葉に演歌歌手として生きてい行くことを決意し、一念発起します。

そうして、デビューして13年の下積み時代を過ごし、紅白出場の切符を手にします。

 

スポンサーリンク

丘みどりの家族

丘みどりさんの家族は、父、母、本人、弟の4人家族です。

丘みどりさんはブログで家族について語っていました。

父、母のことを「パパ」、「ママ」と呼んでいます。
 
2012年には弟さんが結婚。

結婚式にはお母さまの着物を着て結婚式に出席されています。
 
丘みどり

丘みどり・弟結婚式にて
https://ameblo.jp/

 
丘みどりさんの母、岡早苗さんは47歳です。

若いですよね。

それもそのはず。

2006年に大腸がんのため47歳の若さで亡くなっているからです。

丘みどりさんがデビューした翌年でした。

そんな丘みどりさんは、母親が学生の時に手作りしたという着物を着て、弟さんの結婚式に出席されていました。

親子の深い絆を感じますね。

丘みどりの母との約束や母の言葉

丘みどりさんは母とは深い絆で結ばれています。

演歌歌手デビューという夢をつかんだ矢先、母親が大腸がんで余命半年の宣告を受けます。

せっかくデビューして、これから活躍する姿を見てほしいのに。

そうして丘みどりさんは母親が亡くなる直前に「紅白に出場するような歌手になるから、ママそれまでちょっと待っておいて」という母との約束をします。

とにかく紅白に出場できるような歌手になりたい一心で言った言葉でした。

しかし、その母紅白出場の娘の姿を見ることなく他界します。


 

母との「紅白出場の約束」を胸に、丘みどりさんは地道に全国各地でコンサートやキャンペーンを繰り返して頑張って下積み時代を過ごしたのでした。

下積み時代でくじけそうなときには、母親の言葉が支えてくれたそうです。

その中でも印象に残っている言葉は「やらずに後悔するよりもやって後悔の人生を送ってほしい」という言葉でした。

丘みどりさんは、母が「最後までやり通して欲しい」という言葉を託してくれたのだと思って「母との約束」を守るため、紅白出場を目標にこれまでの下積み時代も頑張ってこれたのだそうです。

母の言葉は大きいですよね。
 
一度きりの人生、後悔しても過去には戻れません。

チャンスがあるならつかみに行く人生を選びたいですね!

そのためにはやはり並々ならぬ、努力があったことでしょう。

こうして諦めずにただひたすらに頑張ってきたからこそ、丘みどりさんは、天国のお母さまとの約束の「紅白出場」が果たせるのですね。

本当は直接お母さまに見てほしかったでしょうね。

でも、きっとそばで応援して見てくれていると思います。

スポンサーリンク

丘みどりの紅白出場の黒い噂!

 

 
2017年の第68回紅白歌合戦での初出場は10組です。

演歌界からの紅白初出場は「丘みどり」さんたった一人です。

これには、世間の間では、無名の丘みどりが紅白出場するのは何か裏があるのではないかと噂になっています。

その噂は、
・丘みどりさんの結婚相手がNNHKの職員だからでは?
・丘みどりさんとNHKに太いパイプがあるからでは?
・丘みどりさんは売れてないのに突如芸能界のドンである周防郁雄バーニーズ社長のゴリ推しでは?

このような理由で丘みどりさんが紅白出場するのではないか、という噂になっています。

●周防郁雄社長の丘みどりのゴリ推し理由

先日、週刊文春でレコード大賞の前最高責任者の叶弦大さんは、「芸能界のドン」の周防郁雄バーニングプロダクション社長がレコード大賞を不正していると告白し話題になりました。

多くのタレントさんが所属するバーニングプロダクションの周防郁雄社長は、芸能人のインタビューや情報をテレビ局や新聞社の代表に提供しています。

レコード大賞の審査委員の多くはテレビ局や新聞社の代表となっています。

つまり、

いつも情報提供してくれる周防郁雄社長の頼みということになれば、立場上、断れない人たちが日本レコード大賞の審査委員をしているのです。

そのようなことで、エグザイルの三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEが日本レコード大賞に選ばれたことがありました。

実はこの裏ではいくつか不思議なことが起こっています。

・所属事務所から周防郁雄社長に1億円が渡っていたことを裏付ける請求書
・エイベックス関係者が三代目をレコード大賞にとお願いするような会食の様子
・周防郁雄社長の気持ちを尊重したレコード大賞審査員の不可解な言動

 
いわゆる、影響力のある周防郁雄社長が日本レコード大賞を私物化しているというのです。

このような理由で、丘みどりさんの紅白初出場も何か裏であるのではないかと噂になりました。

丘みどりさんは、本当は売れていないのに、裏で枕営業などの不正をして紅白出場を決めたのでしょうか。

NHKやNHK職員とと太いパイプがあるのでしょうか。

調べてみました。

まずは、丘みどりさんの人気ぶりをご紹介します。

丘みどりさんが人気なら、黒い噂を払い除けることができるはずです!!

丘みどりの紅白出場理由!

丘みどりさんは新人かと思いきや2005年にデビューした芸歴13年目という、ベテラン?の演歌歌手でした。

そして、丘みどりさんですが、実は、演歌ファンの間で知らない人はいないというくらい人気でした。
 
その理由は?

・歌唱力がある
・おまけに美人

 

そんな丘みどりさんの人気の理由は「美人」だからではないかと思われがちですが、本当は、確実に「歌唱力」があるから人気だったわけなのです。

その人気ぶり見てみましょう。

●丘みどりの人気理由その① 

丘みどりさんはランキング1位。

丘みどりさんは、6月に発売した楽曲「佐渡の夕笛」は、オリコンで演歌歌謡ランキング1位を獲得するほどでした!
 


 

●丘みどりの人気理由その②

丘みどりさんが雑誌の表紙を飾る。

丘みどりさんは、演歌歌謡曲専門の雑誌では表紙を飾るほどでした。

美人な人はいくらでもいますよね。

美人で歌唱力があって人気だから、雑誌の表紙にも掲載されるわけです。
 

●丘みどりの人気理由その③

丘みどりさんの特設コーナーができる。

丘みどりさんがあまりにも人気なので、レコード店では特設コーナーが設営されるほどの人気ぶりでした。

特設コーナーを設置するほど売り上げがあるということなのです。

●丘みどりの人気理由その④ 

丘みどりさんはライブでは緑色のペンライトで応援される。

丘みどりさんのライブでは、名前の「みどり」にちなんで緑色のペンライトが会場を埋めつくします。

人気のない人にわざわざお金を払ってペンライトを購入したり、ライブに言ったりはしませんよね。

大好きだからこそ、緑色のペンライトを購入してライブで応援するわけなのです。

●丘みどりの人気理由その⑤ 

丘みどりさんに緑色のハッピを着た親衛隊が結成される。

丘みどりさんの名前の「みどり」から、緑色のハッピを着た親衛隊が結成されるほど人気なのです。

つまり、アイドル並みの人気ぶりなのです。

ハッピを着て応援したい!
守ってあげたい!
がんばってほしい!

このような思いをもって応援する人は、丘みどりさんが大好きな証拠です。
 
 

 
 

以上、演歌歌手の丘みどりさんの人気ぶりはこの通りです。

怪しい裏話や、NHKとのパイプ、枕営業したから紅白出場となったのではないということがわかります。

丘みどりさんの紅白出場の理由は、デビューして13年という下積みを経てつかんだ努力の結果でした。

丘みどりさんは、実力があってファンがいて人気のある人物だからこそ、NHK紅白歌合戦に出場できたのです。

そんな丘みどりさんですが、あの高畑充希さんに似ていると話題です。

スポンサーリンク

丘みどりと高畑充希はそっくり?

そうなのです!。
私も、高畑充希さんに似ている!
姉妹かな?と2度、3度見しました。

そこで写真を比べてみましたよ。

●丘みどり


 

●高畑充希


 

 
 
たしかに似ていますね!!

どちらもかわいいし、きれいだし、着物がよく似あいます!

まさか、

親戚か?
姉妹か?
いとこか?

おそらく、しっかりした眉、大きな目、顔の輪郭、色の白さなどがいくつも重なって似ているのだと思います!

紅白出場で今後の芸能活動も変わってくると思います。

ドラマやクイズ番組など、丘みどりさんの活動が楽しみですね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.