ペット PR

トイプードルの人気カットや種類!耳短めや長めのカットスタイル集

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

トイプードルのカットスタイルには沢山のバリエーションがあります。

カットによって雰囲気がガラッと変わるのも魅力の一つです。

そこでトイプードルの人気カットや種類、耳短めや長めのカットスタイル集としてご紹介します。

トイプードルの様々なカットの特徴と人気のカットスタイルを見ていきましょう。

 

トイプードルの人気カットの種類!かわいい耳長めのカットスタイル集

トイプードルの人気カットの種類として、3種類ご紹介します。

耳長めのプードルのカットもかわいいですよ。

トイプードルに人気のカット:コンチネンタルクリップ

トイプードルの人気カット コンチネンタルクリップ
(引用元:https://blogs.yahoo.co.jp/)

 

トイプードルの人気カットのコンチネンタルクリップは、ドッグショーでの正式なプードル王道のカットの一つです。

刈り込みとふんわりした毛の部分が特徴のカットスタイル。

すらっとしたマズルが長い子に似合うスタイルです。
 

トイプードルに人気カット:ラム&ケネルクリップ(ラムクリップ)

トイプードルの人気カット ラムケネルクリップ
(引用元:http://vividgs.cocolog-nifty.com/)

 

ラム&ケネルクリップ(ラムクリップ)は、ラム(羊)のように体はふんわりさせ顔と足先を刈り込むのが特徴。

プードルに人気のカットですが、特に、マズルが長い子に似合うカットです。

こちらのカットは、テディベアカットよりも少し前に人気だったカットスタイルです。

大人っぽく見えますね。

トイプードルに人気カット:トップノット

トイプードルに人気カット「トップノット」

トップノットとは、頭上の毛を結ぶという意味があり、目の上の毛をまとめてあげて頭の上でくくるスタイル。

特に、女の子にオススメのカットスタイルです。

リボンをつけるとかわいさは倍増です。

目元の毛が伸びて目に入ってしまう心配を減らしてあげられます。

スポンサーリンク

トイプードルの人気カットの種類!かわいい耳短めのカットスタイル集

トイプードルの人気カットの種類として、3種類ご紹介します。

耳短めのプードルのカットは人気ですよね。

トイプードルに人気のカット:テディベアカット


 

断トツの人気のNO.1 のカットスタイルです。

マズルが短く、耳位置が高い子に似合うカットです。

くまのぬいぐるみのような可愛さが人気です。

トイプードルに人気のカット:アフロカット


 
ふんわり感が抜群のスタイルです。

毛量が多い子が似合うカットスタイル。

ある程度の長さがある方がふんわり丸くカットできます。

トイプードルに人気カット:モヒカンカット


 

男の子に人気のカットスタイルです。

モヒカンの量や大きさで印象が変わるかっこいいカットです。

とってもおしゃれになります。

トイプードルの人気カットの種類!どの子も似合うカットスタイル集

次に、どの子にも似合うトイプードルの人気カットの種類をご紹介します。

体が大きい子、体が小さい子、マズルが長い子、マズルが短い子、どの子も似合うスタイルです。

トイプードルの人気カットの種類:ブーツカット


 
足元をふんわりさせてブーツを履いているようにカットしたスタイル。

足元が汚れやすいのが難点ですが、どんな毛色の子にも似合うカットです。

足が長く見えますね。

トイプードルに人気のカット:おぱんつカット

最近人気のおぱんつカットです。

お尻の周りがふんわりしていてかわいいですね。

トイプードルに人気のカット:ピーナッツカット(ムスタッシュ)

トイプードルの人気カットでピーナッツカットがあります。

これは、口の周りを丸くふんわりとカットしたスタイルです。

毛の量などボリュームと形によってもイメージが違うので個性が出てかわいいですよ。

口の周りが汚れやすいのでお手入れが重要ですが、マズルの長い子にも似合うカットです。


全国2万件以上の動物病院・トリミングサロン・ペットホテルを掲載しています。

トイプードルの人気カットの種類(インパクトのあるカット):ライオンカット


ちっちゃなトイプードルでも凛々しくなれるライオンカット。

たてがみになる部分を長く伸ばしてあげるとふんわりしてよりライオンっぽくなります。

誰でも強くかっこよくなれます。

スポンサーリンク

トイプードルの人気カットの種類まとめ

トイプードルのカットは、毛色や毛量、毛質によっても随分印象が変わってきますよね。

すぐに毛が伸びるので、いろいろなカットに挑戦することもできるのが魅力の一つです。

しかし毛が伸びてしまう分、絡みやすい毛質でもあるので、丁寧なお手入れを欠かさないようにしてあげる必要があります。

綺麗な被毛を保ってあげ、愛犬に似合うカットスタイルを見つけてあげてください。
 

トイプードルの毛の色の種類や性格の違い!サイズや特徴まとめトイプードルは犬種の中でも毛色の種類が豊富なため、飼う時にどの色にしようか迷ってしまうほどです。 そこで、トイプードルの毛の色の種...
トイプードルの子犬の体重推移!成長の目安や正しい体重管理!トイプードルは明るい性格で毛も抜けにくいことから、初めて犬を飼う人にも飼いやすい犬種です。 今回はトイプードルの子犬がどのように成...
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.