スポーツ PR

實松一成の家族の妻(嫁)や子供!今現在や戦力外理由と年俸や成績も紹介!

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

実松一成(さねまつかずなり)選手は巨人のプロ野球捕手でしたが戦力外通告を受けました。

そこで實松一成(実松一成)の戦力外の理由や今現在!年俸や成績と家族の妻(嫁)や子供についていてまとめました。

松坂世代のナンバーワン捕手と呼ばれた實松一成選手についてご紹介します。

毎年年末恒例のプロ野球戦力外通告のクビを宣告された男達のテレビではどのような結果になっているのでしょうか。
 

 

實松一成のプロフィール

實松一成(実松一成)
https://www.zakzak.co.jp/

 

名 前:實松一成(実松一成)

よ み:さねまつかずなり

生年月日:1981年1月18日

出 身:佐賀県佐賀市

身 長:177cm

体 重:85kg

小学校:佐賀市立諸冨南小学校

中学校:

高 校:佐賀学園高等学校

投 打:右投げ右打ち

ポジション:捕手

所属(選手):佐賀学園高等学校→日本ハム→巨人→

<背番号>
40 (1999年~ 2005年)日本ハム時代
69 (2006年)     巨人時代
53 (2007年~2011年)巨人時代
27 (2012年~ 2017年)巨人時代

スポンサーリンク

實松一成の経歴

實松一成(実松一成)
http://www.hochi.co.jp/

 
松坂世代の實松一成選手は佐賀学園高等学校出身です。高校生時代は、夏の甲子園でも活躍し、日本代表としてもプレーした人物です。
 
その後、實松一成選手は1998年、球団史上初のドラフト1位捕手として日本ハムに入団し、自身最多82試合に出場し7年間在籍していました。
 
2006年3月には交換トレードで巨人に移籍しています。
 
そんな實松一成選手は、「準備の鬼」だそうです。
 
プロ19年目のベテランですが、プロ野球の球場には毎日一番乗りするそうです。
 
東京ドームでの日中の試合の日には、朝7時半には球場入りし、誰よりも早く試合に備えているのです。
 
實松一成選手は2軍では若手の信頼も厚く、捕手としてピッチャーの心理を理解することやリードしていくことの重要性などを伝えたりするなどしていたようです。
 
しかし、マイホームを購入後、非情にも戦力外通告を受けます。
 

実松一成選手の成績

實松一成(実松一成)の成績
https://full-count.jp/

 
實松一成選手の2017年の今季の出場試合は14試合です。

1998年から通算すると、

實松一成選手は、プロ野球選手となって19年で510試合に出場。

打率は.166、20本塁打、58打点です。
 

スポンサーリンク

實松一成選手が戦力外の理由

このように巨人で縁の下の力持ちで頑張っていた實松一成選手ですが、巨人に戦力外通告を受けました。
 
先日、戦力外となった村田修一選手を囲んで、話を聞いている立場でしたが、今度は自身が戦力外を受ける側に。
 
今季、巨人から戦力外通告を受けた選手はこちらです。
 
実松一成捕手(36)
村田修一内野手(36)
堂上剛裕外野手(32)
江柄子裕樹投手(30)
藤村大介内野手(28)
北篤外野手(28)
乾真大投手(28)
長谷川潤投手(26)
松崎啄也捕手(25)
巽大介投手(20)
ほか、育成選手9人
 
實松一成選手が巨人から戦力外通告を受けた理由ですが、若返りを図るチームの方針が原因で戦力外になったのでした。
 
たしかにメンバーを見ると野球選手としてはベテランですが平均年齢が28.9歳と高齢になるのでしょうか。
 
巨人の変革で若手チームがどこまで行くのか今後が気になりますね。ちなみに、今年の巨人は、ドラフトで育成選手も含めて捕手を4人も指名しています。

實松一成の妻(よめ)

實松一成(実松一成)の妻
https://tv.yahoo.co.jp/

 
今から13年前、当時23歳で實松一成選手が日本ハム時代の時に、当時24歳だった海老原紀子さんと結婚されています。
 
實松一成選手は家で奥さんを手伝うために洗濯物を畳んだりするそうですが、あまりにも畳み方が汚いからやめてほしいと言われたこともあるそうです。
 
プロ野球選手が不器用ながらも、家事を手伝おうとする姿勢がなんとも素敵ですね。

スポンサーリンク

實松一成の妻(嫁)との馴れ初め

實松一成選手は、1999年に知人の紹介で知り合い、海老原紀子(實松紀子)さんと5年間の交際を経て2004年8月9日に入籍しています。
 
結婚当時、實松一成選手は「奥さんが堂々と自慢できるような選手になれるよう頑張ります」と言っていました。
 
神奈川県川崎市出身の海老原紀子さんは、長女のようですね。きっと、しっかりものでお世話好きな方ではないでしょうか。
 
13年間プロ野球選手の妻として實松一成選手を支えてきた實松紀子さんは、戦力外通告を受けて「もう巨人のユニホーム姿が見られない」と言って泣いていました。
 
今まで支えてきただけに、妻にしかわからない苦悩などあったのでしょうね。

實松一成の子ども

實松一成さんは3人の子供さんがいます。特に子供の一番かわいいと思う時がやはり子供の寝顔だそうです。

試合で疲れて帰っても、寝顔を見ると癒されるそうです。疲れも吹っ切れてまた頑張ろうと思うそうですよ。

これは、どんな親でもあるあるですよね。

長男:かいとくん 12歳
長女:もゆちゃん
次男:不明

スポンサーリンク

實松一成の今現在

實松一成選手は捕手ですが巨人から戦力外通告を受けるも、現役にこだわり、野球継続を希望していました。
 
気になる實松一成選手の今現在ですが、なんと2018年から背番号90で古巣の日ハムの育成コーチ兼任捕手として日本ハムで再スタートします。
 
實松一成選手は、2005年シーズン以来の実に12年ぶり日本ハムに復帰することになりました。
 
日本ハムファンも實松一成選手のファンも現役選手として活躍が見られるので本当にうれしいですね。

實松一成の年俸

気になる實松一成選手の年俸はいくらなのでしょうか。
 
初年度は年俸は600万円だったようです。
 
しかし、結果を出せる選手として成長すると年俸も増えています。
 
實松一成選手の年俸は2012年2000万円、2013年は4000万円でした。
 
戦力外となった2017年の年俸2700万円でした。
 
日本ハムに復帰して選手兼任育成コーチとして活躍されますが、日ハムでの實松一成選手の年俸は1200万円くらいではないでしょうか。
 
活躍次第では、また年俸も3000万円とかになるかもしれませんね。

スポンサーリンク

實松一成の初恋の相手

話は変わって、番外編として實松一成選手の初恋についてご紹介します。

實松一成選手の初恋は、小学校時代の同じクラスのクラスメイトの女の子だったそうです。

席替えで隣の席になったこともあったそうで、当時学校に行くのが楽しくて仕方なかったそうですね。

これは誰でもありますよね。小学校時代の頃の席替えの気になる隣の子。

ちなみに實松一成選手の初恋の相手は、このような方です。

わかる方はわかる感じですね!
 
・佐賀市立諸冨南小学校の1993年卒業生。

・實松一成選手と同じクラスだったことがある。

・實松一成選手と席が隣になったことがある。

・名前は「○○子ちゃん」で、最後に「子」がつく。
 

宇佐美塁大(日ハム戦力外)の今現在とトライアウト結果!年俸や成績は?宇佐美塁大(うさみるいた)選手は日本ハムのプロ野球選手でしたが、戦力外通告を受けトライアウトを受験しています。 そこで、宇佐美塁大...
小杉陽太の嫁(妻)や子供!会社の名前や場所とイベント情報についても紹介小杉陽太(こすぎようた)さんは元DeNAのプロ野球投手ですが、戦力外通告から社長に転身したと話題です。 そこで小杉陽太の嫁(妻)や...
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.