芸能人 PR

豆腐プロレスのキャストと見どころネタバレ!放送地域とロケ地を調査!

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

人気アイドルグループ・AKB48がプロレスに挑戦することが発表されました。

ドラマ「豆腐プロレス」が

2017年1月21日放送スタート。※一部地域をのぞく

出演メンバーは、

・アイドル×プロレスにふさわしい持ち主であること。
・次世代のグループを引っ張っていくと予想されるメンバー。

以上の観点で秋元康氏みずから選抜したそうです。

それでは、キャストと見どころネタバレをご紹介しちゃいます。

豆腐プロレスのキャスト

◎主人公の女子高生役:宮脇咲良

早くに母親を亡くし、父親と暮らす高校生。

衰退してしまったプロレス道場を再生させようと奮闘する。
 
◎主人公の親友役:向井地美音

プロレス道場の再生を応援する。
 
◎門下生役   :横山由依

道場に残った唯一の門下生で最後まで師を裏切らない情に厚いプロレスラー。
 
◎ライバル役  :松井珠理奈

白金ジムの看板スター選手。
 
◎ライバル役  :兒玉遥

 
◎ライバル役  :島田晴香

ヒール役(悪役)
 
◎ライバル役  :松村香織

ヒール役(悪役)
 
◎ライバル役  :白間美瑠

 
◎主人公の父・洋平役:菅原大吉

 
主人公・宮脇咲良の父。

かつてチャンピオンだったプロレスラー(ウロボロス洋平)。引退後、娘と2人で暮らす。

自らのジムからチャンピオンを輩出したいという夢を抱き、豆腐店を営む傍ら“錦糸町道場”を運営していた元レスラーだが、プロレスを嫌悪する娘の咲良とはわかりあえないまま他界してしまう。
 
◎矢崎英一郎役 :渡辺いっけい

 
ウロボロス洋平の元弟子。恩師を裏切る。

かつて洋平の弟子だったにもかかわらず、師匠を裏切って“白金ジム”を新設した矢崎英一郎。

矢崎は咲良がプロレスの世界に入るよう仕組んだ人物で、物語の重要なカギを握る男。
——————————————————————————————————————————–
 
現在公式サイトでは、8名が公開されていますが、ドキュメンタリーでは、加藤玲奈(AKB48)、木崎ゆりあ(AKB48)、中井りか(NGT48)などの他のメンバーも登場しています。

今後、さらなるキャストの追加があると思われます。

楽しみですね♪

スポンサーリンク

豆腐プロレスのあらすじと見どころをネタバレ

<あらすじ>

普通の女子高生(宮脇咲良)は母親を早くに亡くし、父親(洋平)と二人暮らし。

父・洋平は、かつてチャンピオンまで登りつめたプロレスラー(ウロボロス洋平)であった。

引退後、豆腐店とプロレス道場「錦糸町道場」を営んでいた。
 
選手育成に力を注ぎ、自分の道場からチャンピオンを輩出するのが夢であった。

しかし、弟子の矢崎英一郎の裏切りにあい、新設団体“白金ジム”に有望選手をほとんど

引き抜かれることになる。

残った選手はただ一人(横山由依)だけになり、道場は衰退した。
 
一方、新設団体“白金ジム”ではW.I.P.(ワールド・アイドル・プロレスリング)の

スター選手(松井珠理奈、兒玉遥、島田晴香、松村香織、白間美瑠)や人気選手を

擁する勢力に成り上がっていた。

そんな父親を避け、プロレスに嫌悪してきた娘(宮脇咲良)だったが、

ある日、父親が急死。
 
その後、父親の家族への思いとプロレスへの情熱を知り、裏切った弟子・矢崎英一郎からの

挑発を受け、プロレスの世界に入ることになってしまう。

 
<見どころ>

普通の女子高生がプロレスの世界に入り、

父親と同じようにチャンピオンベルトを手にするまでの

サクセスストーリーが見どころです。

ドラマ「豆腐プロレス」の放送日と放送地域

<放送日>
放送スタート:2017年1月21日(土)
     毎週土曜日24時35分~(2クール)

放送局   :テレビ朝日系
 
 
<放送地域>
放送局は「テレビ朝日系」です。
次の地域は放送局がないので、放送されない可能性があります。

・【富山県】
・【山梨県】
・【鳥取県】
・【島根県】
・【徳島県】
・【高知県】
・【佐賀県】

スポンサーリンク

ドラマ「豆腐プロレス」のロケ地


 
 


 
 

調べてみました。

宮脇咲良さんのツイッターでは、現場と思われる場所の空の写真がアップされていました。

ファンの方による情報ではガキ使の笑ってはいけないの番組と同じロケ地である。

ココで、ガキ使の笑ってはいけないの番組と同じロケ地を調べると、わかりました!

狭山市立東中学校です。

埼玉県狭山市入間川のあたりです。

どうやら、廃校の学校を「ガキ使の笑ってはいけない」は2016年11月7~8日くらいに撮影したようです。

宮脇さんがクランクインしたと発言したのは12月16日です。

「ガキ使の笑ってはいけない」のあとに豆腐プロレスの撮影に入った感じですね。

おそらく、目撃者が多いので間違いないでしょう。

豆腐プロレスの出演者のコメント

出演者のコメントがありましたので、ご紹介します。

◎宮脇咲良:(HKT48/AKB48)

アイドル×プロレス。
誰も想像しなかった異質な組み合わせには、無限の可能性があると思います!やるからには、全力で。もちろん女子プロレスラーの皆さん達には到底及ばないですが…努力を重ねて、少しでもアイドルとプロレスの良さを伝えられるようなドラマにしていきたいです。

◎向井地美音:(AKB48)

AKB48がプロレスをやるということは聞いてはいたのですが、まさか私もそのメンバーに選ばれるとは思ってもいませんでした、、!
小学生の頃から、クラスで3本の指に入るくらい運動神経が悪かったので、不安はありますが、メンバーとの信頼関係を大切に、プロレスとアイドルの融合を楽しんでいきたいと思います。

◎横山由依(AKB48)

プロレスは以前バラエティ番組でやらせていただいたことがあったのですが、実はその時に「最初で最後かな」と思っていたんです。だから今回ドラマでやらせていただくことになったと聞いて、驚きました。
みんなでトレーニングを始めていますが、どんどん絆が深まっています。
みなさんに楽しんで見ていただけるようにがんばります!!

◎松井珠理奈:(SKE48)

アイドルがプロレスに挑戦するということはまさに新しいことだと思うので、きっとたくさんの方々に注目していただけるのではないか、と思います。
SKE48は、特にステージパフォーマンスにおいて、AKB48グループの中でも一番激しいと思っているので、今回はその部分も活かしていきたいです。
そしてこのドラマを通して、私たちの全力さや、普段あまりお見せすることがない格好良さや新しい一面をお見せできたらいいなと思います。
やるからには、もちろん本気で挑みます!

◎児玉 遥(HKT48/AKB48)

女子プロレスは、つよい!こわい!痛そう!というイメージだったから、自分とは無縁だと思っていました。でも、やってみるとすごく楽しくて、知れば知るほど面白くなってきて、、、とにかく全力でがんばります!!
エメラルドハルカちゃんの応援をよろしくお願いします。笑

◎島田晴香:

「ファンの方からいつプロレスデビューするの?と聞かれ続けて5年。いよいよ、プロレスデビューすることになりました! AKB48を知らないプロレス好きの方にもAKB48を好きになってもらえるように、全力でこのドラマに取り組んでいきたいと思っています!」と鼻息を荒くしてコメントしている。

◎松村かおり(SKE48)

新日本プロレスの棚橋選手、真壁選手、本間選手と一緒にCMのお仕事をさせていただいたときに、プロレスのお話を聞いたりしてはいましたが、まさか自分がプロレスをする側になるなんて思ってもいなかったです。
島田晴香ちゃんと一緒にヒール役をやらせていただきますが、観ている視聴者の方が本当ムカつく!って感じたり、思ってもらえるよう、ヒール役を極められるように頑張ります!

◎白間美瑠(NMB48/AKB48)

プロレスをやるって初めて聞いたときは、全く想像ができなかったです。プロレスを観たこともなかったので不安でした。ところが、アントニオ猪木さんとベイダーさんのプロレスを観て、すごく面白いと思いました。そして女性の方がやってるプロレスも見せて頂いて、「あ、自分がこれを出来るんや」と思って、今はワクワクしています。自分は動くのがすごい好きなので、いろいろな技にも挑戦していきたいと思っているくらいです。衣装も自分の役のキャラに合っていると思うので、ぜひ楽しみにしていてください!

 
皆さん、意気込みがすごいですね。アイドル×プロレス=ドラマの発想も面白いです。

前例のない組み合わせでどこまで本気の勝負が見えるか楽しみですね。

スポンサーリンク

AKB48豆腐プロレスのコラボグラビア

AKB48の8名が1月23日発売の『週刊プレイボーイ』6号にドラマと雑誌がコラボした新感覚のグラビアを展開しました。

コラボグラビアはこちらです。
 

出典元:http://www.oricon.co.jp/

 
またまた、ファンを楽しませてくれるAKB48。

こうなれば、写真集やDVDやポスター、フィギアまででてきそうですね。

楽しみが増えます。

まとめ

秋元康氏は、AKB48グループのアイドルのパフォーマンスはプロレスの試合と同じで、選抜メンバーに入るために勝ち抜かなければいけないと言っています。

だからアイドルはプロレスであると。

今回の出演者のメンバーは秋元康氏がこれから活躍するであろうメンバーを選抜しています。

秋元康氏の期待通り、メンバーは第一線で活躍されたプロレスラーのコーチのもとで、本格的なトレーニングを開始し、いろいろな技やドラマのキャラに挑戦しているそうです。

アイドルのリアルなガチバトルが見ることができる、面白いドラマになる!と期待していいと思います。

2017年はこのドラマでスタートですね!

松井珠理奈FNSをカツラで出演したのはなぜ?理由が気になる!松井珠理奈がFNS歌謡祭に出演しました。 ファンの方ならすでにチェック済みですよね! しかし、いつもとなにか違っていました!...
島田晴香(AKB48)ダイエットで成功!痩せる方法や体重が気になる!AKB48の島田晴香さんがダイエットに成功したそうです。 それでは、どうやってやせたのか、その秘密を教えてもらいましょう。 ...
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.