スポーツ選手 PR

岩崎悠人(京都橘高)出身中学やプレースタイルは?彼女や進路情報も

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

毎年開催される、全国高校サッカー選手権大会。

これまで数多くの高校サッカー選手が活躍し、世界に羽ばたいていきました。

今年の舞台はどうなるでしょうか。

2017年のイケメン注目選手として、今話題の岩崎悠人選手についてご紹介します。

岩崎悠人のプロフィール

(https://twitter.com/)

 

名  前:岩崎悠人(いわさき ゆうと)
生年月日:1998年06月11日(18歳)
出身地 :滋賀県彦根市
身  長:171cm
体  重:69kg
中  学:彦根市立中央中学校
高  校:京都橘高校3年
利き足 :右
背番号 :7
ポジション:FW

なんとΣ(゚Д゚)こちらも超イケメンです。

スポンサーリンク

岩崎悠人の小中学生の頃

小学1年生から金城JFCでサッカーを始め、その後、世界基準のサッカー選手育成を目指すJFAアカデミー福島に所属しています。

中学は、彦根市立中央中学校でした。

岩崎悠人の高校生の頃

岩崎悠人選手の高校は、京都橘高校です。

1年生からレギュラーを勝ち取り活躍しています。

岩崎悠人選手の活躍について次にご紹介しています。

スポンサーリンク

個人でのタイトル

第93回全国高等学校サッカー選手権大会・優秀選手(2014)

これは、出場選手のうち38人が優秀選手として表彰されましたが、表彰者のうちほとんどが3年生であったにもかかわらず、1年生で選ばれたのは岩崎悠人選手たった
一人だけ
です。

情熱疾走 中国総体・優秀選手(2016年)

これは平成28年度全国高等学校総合体育大会です。

こちらも優秀選手として表彰されました。

これだけでも、注目される理由、そしてズバ抜けた才能の選手であるわかります。

岩崎悠人選手のここがすごい!


注目の岩崎悠人選手のプレースタイルはどんなものでしょうか?

マスコミや専門家などの評価をまとめてみました。

岩崎悠人選手のプレースタイル・持ち味

・天性のボディバランス
・天性のスピード
・たぐいまれなシュートセンスの持ち主
・長距離をスプリントできるドリブルの突破
・狭い局面での瞬間的なストップ&ダッシュ
・戦術理解度が高い
・どんなコンディションでもプレーに波がない
・強靭なメンタルの強さがある

アンダー世代などの日本代表の常連選手

・日本高校選抜
・U-17日本代表
・U-18日本代表
・U-19日本代表

これは本当に注目の選手ですね♪

スポンサーリンク

岩崎悠人選手は彼女はいる?

これだけイケメンで、スポーツマンで強い選手なら彼女がいてもおかしくはありません!

早速調べましたよ。

しかし、彼女の情報はありませんでした。

どこかにひそかにいるかもしれませんね。

しかし、女性ファンは多いはずです。

岩崎悠人選手の卒業後の進路は?

2016年8月2日に京都サンガFCへの内定を発表しています。

この内定に至るまでがまたすごいのです。

実は、鹿島、FC東京、G大阪、大宮などのJ1クラブが獲得を争った選手だったのです。

つまり、どうしても欲しい存在の選手だったのです。

最終的には京都サンガFCへ決定しましたが、高校NO.1のFWとして注目が高い選手というのがわかります。

プロに行ってもきっと活躍されるでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

・中学は彦根市立中央中学校!
・高校は京都橘高校!
・彼女はいませんでした!
・今後は京都サンガFCで活躍されます!

こちらに関連記事があります。

廣末陸(青森山田)彼女や出身中学高校は?卒業後の進路についても高校サッカーで注目したいポジションの1つにGKがあります。 日本でも海外で活躍される選手も増えてきましたね。 今回はGKの選...
小田逸稀(鹿島アントラーズ)の彼女や中学校は?卒業後の進路が気になる!スポーツといえば、箱根駅伝、高校野球、ラグビーと色々ありますが、高校サッカーも面白いですよね! そこで、小田逸稀選手についてご紹介...
冨山大輔(関東第一)彼女や出身中学は?プレースタイルや進路情報2016年はオリンピックイヤーで盛り上がりましたね。 年末は高校サッカーで盛り上がりましょう♪ 2017年のイケメン注目選手...
上田綺世(法政大)彼女や出身中学は?プレースタイルや進路についても上田綺世(うえだあやせ)選手は法政大学のイケメン選手だと話題です。 鹿島学園時代の高校サッカーでも注目されていましたが、小学生時代...
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.