上田綺世(うえだあやせ)選手は法政大学のイケメン選手だと話題です。
鹿島学園時代の高校サッカーでも注目されていましたが、小学生時代や中学生時代や現在の活躍も気になります。
彼女やプレースタイルについても気になりますね。
そこで、上田綺世(鹿島学園)彼女や出身中学は?プレースタイルや進路についてまとめてみました。
今年はサッカーワールドカップで盛り上がりましたね。
年末の高校サッカーもきっと盛り上がりますね。
それでは、上田綺世(うえだあやせ)選手についてご紹介します。
上田綺世のプロフィール
名 前:上田綺世(うえだ あやせ)
生年月日:1998年8月28日
(今年20歳)
出身地 :茨城県
身 長:182cm
体 重:76kg
高 校:鹿島学園高等学校
高校時代背番号:10番
高校時代ポジション:FW
所属大学:法政大学
現在の背番号:20番
現在のポジション:FW
なんと、最近の選手はみんなイケメンですね~。
それに、名前ですが「綺世」と書いて「あやせ」と読むのですね!
素敵な名前です。
高校も現在の大学でもポジションは、FWです。
一体どのような少年時代を過ごしたのでしょうか。
スポンサーリンク
上田綺世の小中学生時代
上田綺世選手は茨城県出身です。
鹿島アントラーズノルテ(日立)に所属していました。
鹿島アントラーズは、世界に目を向けて選手育成を目指しています。
そのため、15歳以下で結成される、ジュニアユースが鹿島、ノルテ(日立)、つくばの3拠点で活動しています。
上田綺世選手は、そのうちの1つのノルテ(日立)に所属して活動していました。
中学校は、残念ながらはっきりわかりませんでした。
しかし、小さい時から世界基準を目指すチームや仲間がいる中でサッカーしていたので、やはり本人自身もずば抜けた才能、能力があったに違いありません!
上田綺世の高校生時代
上田綺世選手の出身高校は、鹿島学園高等学校です。
サッカーでも強豪校ですよね。
「茨城に上田綺世あり」と言われるほど、絶対的エースには理由がありました。
実は高校2年生まではプレーの波も激しく、試合途中でも消えてしまうことが多かったそうです。
「疲れてくると技術もブレて、後半の終盤に活躍ができない」これが上田綺世選手の課題でした。
その後、課題に向き合うために全体練習の終了後、自分に負荷をかけ、毎日50分ほどシュート練習を行って自分の現状を変えていったそうです。
すると、パフォーマンスが徐々に向上し、試合を決定づける一発が目に見えて増えたそうです。
ケガにも悩まされましたが、勝負する場面ではゴールを奪える選手となり、トップスコアラーに輝いたそうです。
つまり、自分に厳しく努力の人間だったのですね。
エースのゴール量産でチームも過去最高の成績を出したそうですよ!
自分を律して向上していく姿は誰でもかっこいいですよね。
スポンサーリンク
上田綺世選手のプレースタイルや活躍
注目の上田綺世選手のプレースタイルはどんなものでしょうか?
マスコミや専門家などの評価をまとめてみました。
<上田綺世選手プレースタイル・持ち味>
・鋭い反転シュートのセンスがある
・精神力が高い
・空中で当たってもブレない強さがある
・右足キックが正確すぎる
・豪快なヘディング
・ストライカーとして必要なものを備えている
・ゴールパターンが豊富で多い
・50mが6秒フラットで足が速い!
・負けん気と強さを持っている
・直接FKを決める
・高くて強いFWである
・ポテンシャルが高い
このように、専門家からも評価の高い上田綺世選手ですが、活躍は高校サッカーだけにとどまりません。
高校卒業後、法政大学に進学していますが、なんと若手のサッカー日本代表チームの一人として海外遠征で活躍しています。
●2018年:U-21日本代表
パラグアイ遠征(3月)
トゥーロン国際大会(5月)
●2017年:U-20日本代表
M-150杯(12月)
上田綺世の卒業後の進路は?
法政大学に進学した上田綺世選手ですが、卒業後はどうするのでしょうか。
現時点では、まだ学生ですがプロに行くと思われます。
今後、東京オリンピックもありますし、またワールドカップでも活躍できる場がたくさんあります。
これだけ注目されている選手なので今後も見逃せないですね。
スポンサーリンク
上田綺世の彼女
上田綺世選手は、これだけイケメンでサッカーが上手くてスポーツマンで強い選手なので、彼女がいてもおかしくはありません!
早速調べました。
しかし、彼女の情報は・・・・。
気になる発言を発見しました!
なんと本人がTwitterにアップしてました!
今日であれから1年♡
あかねいつもありがとう!
だいすきです。
(急なご報告ごめんなさい。)— 上田綺世_bee18jr (@b3bEAVF1JqxDtna) 2016年12月26日
これはどう見ても、「彼女」の存在のような気がします。
しかし、高校時代のことなので、友達関係もあるかもしれませんね。
今は、次の目標に向けて頑張っていると思います。
彼女どころではないかも?
まとめ
強豪校がひしめく中、高校サッカー選手権への切符を手にして鹿島学園で活躍し、法政大学でも活躍している上田綺世選手でした。
上田綺世選手が今後、どこまで目指して、活躍してされるのか楽しみです。
こちらに関連記事があります。