上田綺世(うえだあやせ)選手は法政大学のがイケメン選手だと話題です。

鹿島学園時代の高校サッカーでも注目されていましたが、小学生時代や中学生時代や現在の活躍も気になります。

彼女やプレースタイルについても気になりますね。

そこで、上田綺世(鹿島学園)彼女や出身中学は?プレースタイルや進路についてまとめてみました。

今年はサッカーワールドカップで盛り上がりましたね。

年末の高校サッカーもきっと盛り上がりますね。

それでは、上田綺世(うえだあやせ)選手についてご紹介します。



スポンサーリンク


◆上田綺世のプロフィール

上田綺世選手



名  前:上田綺世(うえだ あやせ)

生年月日:1998年8月28日
    (今年20歳)

出身地 :茨城県

身  長:182cm
体  重:76kg

高  校:鹿島学園高等学校
高校時代背番号:10番
高校時代ポジション:FW

所属大学:法政大学
現在の背番号:20番
現在のポジション:FW


なんと、最近の選手はみんなイケメンですね~。

それに、名前ですが「綺世」と書いて「あやせ」と読むのですね!

素敵な名前です。

高校も現在の大学でもポジションは、FWです。

一体どのような少年時代を過ごしたのでしょうか。

◆上田綺世の小中学生時代

上田綺世選手は茨城県出身です。

鹿島アントラーズノルテ(日立)に所属していました。

鹿島アントラーズは、世界に目を向けて選手育成を目指しています。

そのため、15歳以下で結成される、ジュニアユースが鹿島、ノルテ(日立)、つくばの3拠点で活動しています。

上田綺世選手は、そのうちの1つのノルテ(日立)に所属して活動していました。

中学校は、残念ながらはっきりわかりませんでした。

しかし、小さい時から、世界基準を目指すチームや仲間がいる中で、サッカーしていたので、やはり、本人自身もずば抜けた才能、能力があったに違いありません!

◆上田綺世の高校生時代

上田綺世選手の高校は、鹿島学園高等学校です。

サッカーでも強豪校ですよね。

「茨城に上田綺世あり」と言われるほど、絶対的エースには理由がありました。

高校2年生まではプレーの波も激しく、試合途中でも消えてしまうことが多かったそうです。

「疲れてくると技術もブレて、後半の終盤に活躍ができない」これが上田綺世選手の課題でした。

その後、課題に向き合うために、全体練習の終了後、自分に負荷をかけ、毎日50分ほどシュート練習を行って自分の現状を変えていったそうです。

すると、パフォーマンスが徐々に向上し、試合を決定づける一発が目に見えて増えたそうです。

ケガにも悩まされましたが、勝負する場面ではゴールを奪える選手となり、トップスコアラーに輝いたそうです。

つまり、自分に厳しく努力の人間だったのですね。

エースのゴール量産でチームも過去最高の成績を出したそうですよ!

自分を律して向上していく姿は誰でもかっこいいですよね。



スポンサーリンク


◆上田綺世選手のプレースタイルや活躍

上田綺世選手

出典元:https://koko-soccer.com/



注目の上田綺世選手のプレースタイルはどんなものでしょうか?

マスコミや専門家などの評価をまとめてみました。


<上田綺世選手プレースタイル・持ち味>
・鋭い反転シュートのセンスがある
・精神力が高い
・空中で当たってもブレない強さがある
・右足キックが正確すぎる
・豪快なヘディング
・ストライカーとして必要なものを備えている
・ゴールパターンが豊富で多い
・50mが6秒フラットで足が速い!
・負けん気と強さを持っている
・直接FKを決める
・高くて強いFWである
・ポテンシャルが高い


このように、専門家からも評価の高い上田綺世選手ですが、活躍は高校サッカーだけにとどまりません。

高校卒業後、法政大学に進学していますが、なんと若手のサッカー日本代表チームの一人として海外遠征で活躍しています。


●2018年:U-21日本代表
パラグアイ遠征(3月)
トゥーロン国際大会(5月)


●2017年:U-20日本代表
M-150杯(12月)

◆上田綺世の卒業後の進路は?

法政大学に進学した上田綺世選手ですが、卒業後はどうするのでしょうか。

現時点では、まだ学生ですがプロに行くと思われます。

今後、東京オリンピックもありますし、またワールドカップでも活躍できる場がたくさんあります。

これだけ注目されている選手なので今後も見逃せないですね。

◆上田綺世の彼女

上田綺世は、これだけイケメンで、サッカーが上手くてスポーツマンで強い選手なので、彼女がいてもおかしくはありません!

早速調べました。

しかし、彼女の情報は・・・・。

気になる発言を発見しました! 

なんと本人がTwitterにアップしてました!

これはどう見ても、「彼女」の存在のような気がします。

しかし、高校時代のことなので、友達関係もあるかもしれませんね。

今は、次の目標に向けて頑張っていると思います。

彼女どころではないかも?

◆まとめ

いかがでしたか?

強豪校がひしめく中、高校サッカー選手権への切符を手にして鹿島学園で活躍し、法政大学でも活躍している上田綺世選手でした。

上田綺世選手が今後、どこまで目指して、活躍してされるのか楽しみです。

こちらに関連記事があります。
原輝綺(市立船橋)彼女や出身中学は?プレースタイルや進路情報も
岩崎悠人(京都橘高)出身中学やプレースタイルは?彼女や進路情報も
廣末陸(青森山田)彼女や出身中学高校は?卒業後の進路についても
小田逸稀(東福岡)の彼女や中学校は?卒業後の進路が気になる!
冨山大輔(関東第一)彼女や出身中学は?プレースタイルや進路情報


Sponsored Links
Sponsored Links