スポーツ選手 PR

渡邉陽(わたなべみなみ)の高校やジャンプの記録は?ケガや出身は?

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ミライモンスターにスキージャンプで話題の渡邉陽(わたなべみなみ)さんが出演しました。

渡邉陽(わたなべみなみ)さんはスキージャンプの女王高梨沙羅さんと幼なじみで、

高梨沙羅さんも注目するほどの選手だそうですよ。

しかも、ミライモンスターの今回の番組内容は、渡邉陽(わたなべみなみ)さんが挑む世界戦に密着だそうです。

そこで、今回は渡邉陽(わたなべみなみ)さんに注目して書いてみたいと思います。

それにしても、可愛いですね^^

渡邉陽(わたなべみなみ)さんの出身地や高校大学はどこでしょうか?

渡邉陽(わたなべみなみ)さんのスキージャンプの記録はどれくらいかな?

気になる怪我の方は大丈夫でしょうか?

早速掘り下げていきましょう♪

小林由貴(スキー)の経歴や過去の成績は?出身大学や性格も気になる小林由貴さんが札幌冬季アジア大会2017のノルディックスキー距離女子10kmフリーで金メダルを獲得されましたね!! あんなに寒い雪...

渡辺陽さんのプロフィールと出身

渡邉陽
出典元:http://natalie.mu/

名 前 :渡邉陽(わたなべみなみ)
生年月日:1997年9月5日
出 身 :北海道札幌市
中学校 :西野中学校
身 長 :164cm
体 重 :55kg
所 属 :東海大学

渡邉陽(わたなべみなみ)さんは高梨沙羅さんと幼馴染だそうです。

小さい頃から、スキーに親しみ、中学生のころから、大会に出場し、キャリアを積んでいました。

中学3年生の時に大きなけがをします。
(怪我のことについては後ほど)

そこから這い上がってきた渡辺陽さんに注目が集まっています。

スポンサーリンク

渡邉陽さん中学高校や大学

渡邉陽(わたなべみなみ)さんの出身高校は、札幌日本大学高等学校。

そして、渡邊陽(わたなべみなみ)さんの大学は、東海大学でした。

東北大学に札幌キャンパスがあります。

渡辺陽さんはそこのスキー部として活躍しているようです。

本橋麻里(カーリング)結婚した旦那や子供は?劣化や勘違いの理由は?カーリングの選手は美人で有名です。 特に、本橋麻里選手は美人でカーリングを全国に広めたと言っても過言ではないでしょう。 きれ...

渡邊陽さんの怪我(けが)について

渡邉陽
渡邊陽さんですが、大きな怪我(けが)を経験しています。

中学3年生の時、全国大会で着地する際に転倒し、右足に大けがをしました。

「スキージャンプをつづけられるのか」
「復帰できるのか」

と周囲は心配するほどです。

渡邊陽さんは不安でしたが、「あきらめたくない」と懸命にリハビリを重ねます。

そして、なんと高校1年生の秋に復帰。

スキーだけでなく、スポーツ選手にとってのケガや故障は一番避けたいもの。

現状に復帰、回復するまでには相当のリハビリや努力が必要だそうです。

戻ってくることができてよかったです。

では、渡邉陽さんの記録についてみてみましょう♪

その前に、スキージャンプを見ていると、「K点」という言葉がよく出てきます。

これを押さえておくと、もっとジャンプが楽しめますよ。ってことで・・・・

鈴木夕湖(カーリング)高校や大学はどこ?彼氏や結婚も気になる!さて今回は、冬のスポーツのカーリング選手について書きたいと思います。 カーリング選手は美人選手で話題ですね。その一人が「鈴木夕湖」...

スポンサーリンク

スキージャンプのK点ってなに?

スキージャンプを見ていると、よく言われる、K点。

K点とは、スキージャンプの競技におけるジャンプ台の建築基準点のことです。

K点は、ジャンプ台の着地斜面の下部に位置し、赤い線が引かれています。

この位置を境にして着地滑走路の傾斜曲率が変わるんですって。

着地がK点を超えると、得点が加算。

着地がK点を越えな場合、得点が減点。

では、渡邉陽さんの記録を見てみよう♪

吉田夕梨花(カーリング)は美人姉妹って本当?彼氏や大学はどこか気になるさて今回は、冬の人気スポーツであるカーリング選手について書きたいと思います。 カーリング選手は美人が多いと話題ですね。 その...

渡邊陽さんの成績や記録

渡邉陽

2014年3月(渡辺陽さん高1年)

●第15回伊藤杯シーズンファイナル
大倉山ナイタージャンプ大会
ラージヒルで2位
記録:139.0点(101.0m、96.5m)
K点:120m

2015年2月(渡辺陽さん高2年)

●第64回全国高等学校スキー大会
女子スキージャンプで初優勝。
記録:182.3点(67.5m、72.5m) 
K点:78m

2015年12月(渡邊陽さん高校3年)

●ノルディックスキー吉田ジャンプ大会
女子スキージャンプで初優勝。
記録:233.0点(93m、92m)
K点:90m
  ↑
2本ともk点超えです^^

2016年2月(渡邊陽さん高校3年)

●第65回全国高等学校スキー大会
女子スペシャルジャンプで優勝し2連覇達成。
記録:224.5点(88.5m、90.0m) 
K点:90m

吉田知那美(カーリング)の退団理由とは?彼氏や妹についても気になるさて今回は、冬のスポーツのカーリング選手について書きたいと思います。 カーリング選手は美人が多いと話題ですね。 その一人が吉...

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか、写真を見るとどんどん綺麗になっていく渡邉陽さん。

これからさらに人気がでそうです。

ケガも気にしなくていいほどの記録や成績がでていますね。

平昌オリンピックに向けてぜひ頑張ってほしいです。

藤澤五月(カーリング)彼氏や結婚は?美人な姉とかわいい髪型画像さて今回は、冬のスポーツのカーリング選手について書きたいと思います。 カーリング選手は美人選手で話題ですね。その一人が藤澤五月です...
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.